ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 今日はコレ ]
2009-04-30(Thu) 21:00:37
20090430210034
どちらも限定、紅茶ロールちゃんとエビチリポテチ☆☆

ロールちゃん何か久しぶり!!紅茶味が濃くて美味しいvv
ポテチもすごいエビチリ味!!コレも美味しい~vv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ GWはほぼカレンダーどおり ]
2009-04-30(Thu) 17:11:59
昨日のお休みは、昼過ぎまで家でゴロゴロした後、丸の内周辺をうろついて「ラ・フォル・ジュルネ」の関連無料イベントを見てきました☆

ピアノ+バリトンのステージ@丸ビルと、カノンさんライブ@オアゾ。

丸ビルの方はピアニストの方目当てだったのですが、スゴい素敵だった~vv バッハの曲のかっちりした感じがすごくキッパリ&ハキハキした感じの音と相まって格好よかったですvv ピアノいいなぁ…vv
バリトンの入った「マタイ受難曲」だっけ?の方も、すごかったです。聞いてて全然歌のメロディーがわからないんですがw、あんな不思議な曲を歌えるってホントすごい。。。(そこかよ)


その後オアゾに移動。お茶飲んだりして少々まったり。
某高級スイーツ店のチョコレートドリンク飲んで、それはすっごいおいしかったんだけど、そこの店員さんの1人にめんどくさそうな対応されたのでちょっと満足度↓。。。後から対応してくれた人はしっかりしてたんだけどね~。。。高い金取るならちゃんとした接客のできる人置いといてホスィ…☆

カノンさんライブは、オアゾのイベントスペースに50人分ぐらい?の椅子が出てる感じのステージ。カラオケではなく全部ピアノ伴奏でした。

・Wings to Fly~翼をください
・You raise me up
・アヴェ・マリア(バッハ)
・アリオーソ(バッハ)
・Time to say good-bye
・明日への鼓動

順番うろ覚えですが、こんな感じ。MCを交えつつ、30分ほどのステージでした。カノンさんは白いドレスで、間近で見ても相変わらず紗がかかっていました…☆
「翼をください」だけカノンさんの弾き語り。あとはピアニストの方の演奏。
「アヴェ・マリア」がすっごくキレイだった~! カノンさんの歌声はホントよいね、、、高音も無理してる感じが全然しなくて、歌い方もスゴイ素直というか変なひねった感がなくて、心底うっとりしますvv
同じくバッハの「アリオーソ」は、有名らしいんですが私はよくわからない曲で(^^;)。軽快なボサノバ調アレンジをしてみました☆とのことで、何だかオサレな雰囲気でしたv
あとは~、「You raise me up」が好きだからまた聴けて嬉しかったなvv
ラストの「明日への鼓動」も、力強くて元気もらった感じです、見られてよかった~♪

♪ ♪ ♪

そうそう、あとアレね、昨日から配信開始になった桐也の新曲「MOVE」!!!!

早速聴いたけど、、、もう、かわいいーーーーーー!!!!!!(ジタバタ)

こんなちょろっとしたサビだけで萌え死にそうです。
ああ~、ホント可愛い可愛い…!! 日野さんGJ過ぎるvv
来月の20日発売か~、、、それまでは毎日これで起きることにしよう(アラームw)。
早くフルが聴きたいッス!!vv

----------

拍手ぱちっとありがとうございます! すごくすごく嬉しいです~vv
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-04-29(Wed) 22:40:58
20090429224056
カルビー新製品☆

つか、どう見ても美味しいよね…vv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ @丸の内 ]
2009-04-29(Wed) 17:55:17
20090429175515
ラ・フォル・ジュルネの関連イベントに来た!!

先日、指揮でピアノ弾いてくれた先生の演奏ステキだった~vv
これからカノンさん聴くッス!!(*^^*)
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 瀬戸内カレー ]
2009-04-29(Wed) 13:42:45
20090429134243
20090429134240
かなり前に買って食べそびれていたバサラカレー☆
やっといただいた!!
なかなか美味しかったです~♪

オマケの対決シールは軍神VSお館様でした☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今回のレッスン ]
2009-04-28(Tue) 17:37:14
先週は2本立ての週!


【指揮】

「指揮法教程」の練習題No.4。

2拍子のやや速目の曲。基本は叩き。
アウフタクト(引っかけ)、叩きでの引っかけ、上方向への引っかけ、平均運動での引っかけ、円運動、叩きの円運動……と、たくさんのテクニックが取っかえ引っかえ出てきて、前回先生にも「教本の中で一番…難しいっていうと練習が嫌になっちゃうからw、いろいろな技が出てきて楽しい曲だって言っておきますね☆」と予告された曲(笑)。
考えながらやってると頭がパンクしそうになるので、ひたすら教則DVDを見て、頭よりも身体で覚える!ぐらいの勢いでレッスンに臨むww

したらコレがね…珍しく褒められてね!!vv
レッスン1回目でこれだけ振れてればOKですよ~☆と言われた~、ホントあのDVD買ってよかったわ…もはやアレがないとレッスンに行けない(^^;)

「引っかけ」がやたらと出てくるわけですが、この曲は2拍子なので、普通は「1 と 2 と」の「1」「2」にアクセントが来るところ、「と」から始まる音を特に示したい場合に用いる技なのですね。
「2と」の「と」を示すアウフタクト的な引っかけは何となく覚えてきたのですが、やっててよくわからなかったのが「上方向への引っかけ」ってヤツ。
これは「と」のところのアクセントが連続で出てくるときに使うテクニックで、通常は「1」と「2」のタイミングで2拍子の叩きの基本形=V字型の左右から下に向かって振るわけですが、ここは「と」のときに出す音を連続で示したいということで、意識を半拍ずらしてV字型の下の点から左右の上に向かって振るという形になるということで。またしても書いててよくわからないのですが、、、そういうことらしいです(^^;)
ほかの曲で出てきたら応用できる自信が皆無です。。。

あと、初出の「円運動」。1小節を、円を描くような動きであらわすという技。
そしてこれも2種類出てきました、普通の「円運動」と「叩きの円運動」。
普通の円運動は、円の終わり付近で「加速をしない」振り方で、勢いをつけない。
叩きの円運動は、円の終わり付近で「加速をして」、勢いを増していく感じをあらわすんだとか。
振ってはきたけどイマイチ理解に乏しいので、要復習です。

相変わらず演奏には引きずられ気味だし、テクニック的にも残念なところがたくさん散見されるわけですが、めでたくこの曲は1回で上がりになりました! やったー!!

そして次の曲の説明を受ける。
練習題No.5は、ベートーヴェンの交響曲1番を編曲したものだそうで、3拍子。
スタートはアウフタクト。その後も3拍目からフレーズがスタートする部分が多いので、基本どおり1拍目のアクセントも意識しつつ、フレーズ始まりの3拍目の重みも大事にして振りましょうとのこと。

それと、アウフタクトから始まっているということは、弦は上げ弓から始まっていると推測されるわけで、そのときにどんな力がかかって、どんなタイミングが弾きやすいか等々の感覚を掴めるといいですね、とのお話。オーケストラを指揮するということは、つまりほぼ弦を指揮するということなので、そこをコントロールできるようになると理想的だと。なるほどー。
つっちーが指揮に転向して、とりあえず弦の練習してたのも、理にかなってるんですね、、、すごいなコルダ!

No.5、2ページもある曲で長いので、予習頑張らなくては…!!



少々雑談のターンになって、GWは、もし特に予定がなければ「ラ・フォル・ジュルネ」に行かれるといいと思いますよ~☆とオススメされた。
確かにちょっと行きたいんだよねぇ。。。もうチケットは完売になってるのが多いけど、まだ行けるのあるかなあ。
今回来てくれたピアニストの先生が出演される公演があると伺い、それは無料のヤツみたいなので行ってみようかなと思ってます☆ すごい!素敵!!

あと、いつもお世話になってる教則DVDで、何曲か先生がピアノ演奏しているのがあると伺って超びっくり! えー、マジですかー!!すごい!!!!
前にやっていた「コンコーネ」の曲を数曲演奏されてるそうで。常々、完璧に指揮どおりに弾いてくれるピアノの先生がスゴイったらないと思っていたので、ますます尊敬です先生…!!
「コンコーネ」はもう終わったけど、そのうち見直してみよう~☆


【ヴァイオリン】

<ホーマン1巻>
100番台前半数曲

<鈴木教本3巻より>
・ユーモレスク(ドヴォルザーク)(初)
以上宿題。

ホーマンは相変わらずまったりペースで進んでいます。
デュエットは上下ともに練習していくのですが、大体2ndの方が難しいので、次週に2ndを残しつつ次のもちょっと見てきてね☆ってパターンが多いです。
今回も同様に、練習してったやつの2ndを1つ残して先へ。

そしていよいよ「ユーモレスク」~vv
「トナリゼーション」をざっとやった後、一通り弾いてみる。
心配だったポジション移動は概ねOKだったようで一安心~。
冒頭の、メインのテーマのところは軽く弾んだ感じを出したいので、もっとはっきり切って演奏するように。
その後のポジション移動がいっぱい出てくるあたりは逆にゆったりした感じで、弓をたっぷり使って、できるだけビブラートもかけて。
調が変わって短調になるところは、2小節ずつにフレーズが区切れているので、もっと明確に区切りを出してよい。
で、短調部分ラストのrit.はこの上なく大げさに、ドラマチックに!!
ラストのフラジオレットは、音を探らないで、一発で目指す音にたどり着くのを目標に要練習。
……と、大体こんなような注意をいただきました。

軽く弾くところ、のびのび弾くところ、重く強く弾くところ、引っ張りまくるところ等々、はっきりとした変化がつけやすい曲なので、それに乗っかって劇的に弾きましょうとのこと。
やっぱり知ってる曲楽しい~~!!! ドラマチックに弾けるよう頑張りまっす!!

レッスン後、ちょろっと「今ってホーマンと教本しかやってないんだねぇ~」みたいな話になったので、ちょい前に買ってしまっていた楽譜から「ハバネラ」をやりたいんですが、難易度的にどうですか…?と聞いてみた。
3ポジまでしか出てこないし、今ちょうどいいぐらいかもね☆ということで、「ユーモレスク」が終わったら少々脱線して「ハバネラ」をやることになりました。よーし、火原&桐也曲ー!楽しみvv


今回はこんな感じでした☆☆
おけいこごとTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-04-27(Mon) 22:26:55
20090427222652
えびしお!! うまい!!

先日買った金持ちの食い物もいただきました☆気になってたローズ味をもぐもぐ。ホントにローズの香りがするう~!!品がある味と香りで美味しい~vv


今日、ウワサのHEY!×3をみた!!
ヤバーいホントにじゅんじゅんと日野さんだよ、超萌えた!!!!
コレは毎週見ないといけないわ…!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 週末のこととか。 ]
2009-04-27(Mon) 17:27:08
土曜はあいにくの悪天候でしたが、諸々のレッスン後、ケイ様とやや遠くの戦国居酒屋に行ってきました、BASARAフェア中!
店員さんがみんなBASARAのTシャツを着ていたり、店内にはご当地ポスターが全部貼ってあったり。お客さんも我々みたいな感じの女子が多かったり(笑)、かなりBASARAな雰囲気。
信長様イメージの灼熱ひつまぶしみたいな石焼きご飯は売り切れでしたが、残りのBASARAコラボメニューは制覇してきました☆ なかなかおいしかったですvv
BASARA効果なのかかなり混んでいて、余り落ち着いて飲むって感じではなかったのですが、楽しかったのでOK!
地元に戻って改めてまったりおしゃべりもできたし、久しぶりで楽しゅうございましたvv お誕生日プレゼントも、やっとお渡しできてよかったです~!(^^;)

そして、居酒屋さんのある地のアニメイトで、ようやく「tRANCE」ゲットできたのです、、、探してくれた店員さんありがとう! 特典はもうあきらめてるから全然いいよ!!w
なぜ地元ではあんな売り切れ状態だったのかホントに謎。。。 ライブ先行の案内は私が買ったヤツにもちゃんと入っていたし、何だったのかしらん。何にせよ、ちゃんと手に入ってよかったー。
で、ついでにBASARA新商品をいろいろ買ってきたという。うどんおいしかったようどん! どら焼きはまだ食べてないので楽しみですv 

日曜日は、前日の余韻を引きずりつつ、無気力にもほぼ家ででろんとしておりました。
たまったアニメやドラマを消化したり。無為ですが休めたのでようございました…☆

♪ ♪ ♪

見たアニメとかのちょろっと感想。

俺は格下の相手とは戦わない主義なんだ
ベイブレードのキョウヤさん。この上なく落書きですが; とりあえず胴体が長すぎた、、、ただでさえ身体描けないのに、あのPerfect Bodyはそうそう再現できませんね;;

ベイブレードは、今回のお話、あんまり出てこないかと思いきや、ベンケイとのなれ初め(?)とか、勝負に負けてやらされてる秘密トレーニングの模様とか、なかなかにおいしい感じでしたvv
ちょっと本当に、、、ベンケイはキョウヤさんのこと好きすぎるよねぇ…そして、あのまんざらでもなさそうなキョウヤさんが可愛すぎるvv 日野さんマジいい仕事!!

日野さんといえば、「tRANCE」がOPに使われてるアニメ「黒神」にも出演されているので、最近何となく見ています。
途中から視聴のためお話はイマイチ理解できていないんですが、日野ヴォイスキャラがイヤなヤツで可愛くて萌えるので無問題☆ 穏やかな口調のドS発言がたまりませんvv ちょいちょい見てゆきたい。

あとは変わらず「BASARA」見てます。
長政様とお市夫婦可愛くて萌えるね! 何だかんだ言って長政様はお市たんのこと大事にしまくりだものvv でもお市たんがどんどんと怖い声になっていくよ、、、地の底から響いてくるようだ…能登さんはホントイイなぁ~vv
いつの間にかちゃっかり伊達軍に合流してる慶次が可愛い☆ 手放しで馬乗ってるし!(笑)
次回はいよいよホンダム起動みたいですねv 大川さん@家康もミラクルヴォイス過ぎてマジタマランです、なぜあの声をわざわざ大川さんにやらせるのか…無茶振り加減に萌える!
(余談ですが、「鋼」の新ロイヴォイスは、やっぱりどうしても違和感があるよなぁ、、、みきしんは素敵だけど、もう私のイメージは大川ヴォイスなんだよぅ;; 何で一部キャスト改変してまた同じ話やっているんだろうね?不思議。。。)

♪ ♪ ♪

ちょっと前に小町で見つけたトピ「文末に。。。を使う方へ質問」てのをたまに見てます、「。。。」すごい使うのでww
割合不快なイメージを持たれているので、少々ドキドキ……何となく使ってるだけだから突っ込まれると困るわぁww 公共の掲示板だから怒られるんだよね、、、と解釈して、ここではこれからも使うつもりですがw

で、自分はなぜ「。。。」を使うのかちょっと考えてみたら、「ぼやっとさせたいけど、文は終わるよ」ってのをあらわしたいのかなあと。じゃあ「……。」じゃないのか?とも思うけど、これだとやっぱり「ぼや~→ぶちっ」ってぶった切るイメージがあるので、それよりももっとぼやぼやさせたい文末って感じ。
「、、、」は、「ぼやっとさせたいけど、まだ文の途中」みたいな気分? 「……、」も、やっぱりかっちりし過ぎてる気がしちゃうので余り使わないのかな。

うーん、雰囲気でやってることなので説明が難しいww
要は「ユルく書きたい」ってことなのかもwww

トピ内では例によっていろんな意見があって、どれも面白いッスね。
ぶりっこと思われてるってのには受けてしまったなぁww

----------

拍手パチパチありがとうございます!
続きよりお返事ですvv
 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ み・な・ぎ・るぁぁ~~~!!!!!!! ]
2009-04-26(Sun) 19:31:38
20090426193135
20090426193133
昨日ついかっとなって買ってきたバサラうどん天軍Ver.

スーパーで天ぷら買ってきてトッピング☆
結構美味しかったーvv 機会があれば地軍Ver.も買ってこようかしら(笑)。


そうそう、コレをゲットしたアニメイトでグラロデ新曲も無事確保!!
よかったー、明日からはtRANCE漬けで通勤しちゃる!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ ゴー、シュート!! ]
2009-04-26(Sun) 18:01:04
20090426180102
20090426180059
近所のトイザらスでキョウヤさん発見!!vv
周囲にはちらほらブレーダーな少年がいたりして。近々大会もあるらしい。人気あるんですねー☆


2枚目は、関係ないけど今日のおやつvv
やっとゲットできた限定じゃがりこ☆うまー☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ Let's パーリィ!! ]
2009-04-25(Sat) 22:52:09
20090425225207
20090425225205
20090425225202
…つか、もう宴の後なんですが(笑)。


ケイ様と一緒に、バサラフェア中の某戦国居酒屋に突撃してきましたぞおやかたさぶぁー!!

写真1、2枚目はバサラコラボメニューの数々。
青いカクテルがWAR DANCE、赤いカクテルが紅蓮で、伊達と幸村イメージ゜
料理もいろいろ…六爪流な牛タンと、かぶき蒸し?みたいな名前のにんにくバター蒸し蛤が旨かったですvv

最後の写真は地元に戻ってきてからいただきましたデザート☆ケーキうま!!


美味しくて楽しかった上に、ステキグッズまでいただいて幸せ~vv
ケイ様ありがとう!!また遊んでやってくだされ~(^O^)/☆☆☆☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ れんれんおめでとう!!パート2 ]
2009-04-24(Fri) 22:40:24
20090424224022
20090424224019
先日セレ弦のライブのときに外から覗いて、そのかわゆさにほえ~☆となっていたケーキ屋さんに突撃してきた!!vv

ヴァレンシアみたいな名前の、オレンジ味のケーキだよ~さわやかで何か複雑な味で美味しい…幸せ~vv


ついでに金持ちの食い物も買ってきたズラ☆
期間限定の味ばかり集めたらしいセット。後日いただきたいと思いまーす☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ れんれんおめでとうー!!! ]
2009-04-24(Fri) 04:58:56
今年はちゃんと祝えたー♪

れんれんナピバー!!!

またしても手ブロ絵だけど、でも当日にお絵描きして祝えてよかった…愛だけは込めまくった!!!

ちなみに、持ってるのは無糖ヨーグルト、くわえているのはスプーンです。
この子は誕生日でも無糖ヨーグルトかな、、、とちょっと思って(笑)。
可愛いケーキが描けないだけとも言うんですがw
ともかくおめでとうおめでとう! 今日の帰りはケーキ買ってこなくちゃ~vv

♪ ♪ ♪

あぁ…描き終わったら眠気が。。。
日中かーなりヤバそうだけどw、でも蓮誕だもの、仕事も気合で乗り切る!!!

皆様、どうぞよい蓮誕を☆☆
日記TB : 0CM : 0
  [ tRANCE… ]
2009-04-23(Thu) 20:19:41
どっっっ………………こにも売ってないんだけど……orz orz orz

コレを楽しみに週の頭必死で働いていたのにー!!頑張った甲斐がナッシングだよ、泣くに泣けないっつの!!
予約してなかったのは私の罪かもだけどさーww…にしても、一体初回どんだけ少ししか作ってないのー!?店の仕入れが少ないだけなの!?

実は写真集も買い損ねているし…ダメだ、今度からグラロデものは全部予約することにしよう…今まで普通に店頭で手に入っていたから甘く見ていた。。。

はー…いつになったら聴けるやら…
あいちゅーんずすとあとかにあるかなあ。帰ったら見てみよう…もう必死だよww
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ ここ1カ月ぐらいのレッスン ]
2009-04-23(Thu) 17:40:48
忙しさにかまけていたら、1カ月分ぐらいレッスン日記書いてなかったー!

細かい進捗状況は忘れてしまったので、ザックリですが現状を刻んでおこうと思います。


【指揮】3/28と4/11

ずっと同じ「指揮法教程」をやっておりまする。
この2回の間に、練習題No.2とNo.3が上がりに。

●練習題No.2
4拍子で、1拍目と3拍目を強く振るというのを基本にしつつ、ところどころに「引っかけ」とか「分割」等の小ワザが入る感じ。
この曲での「引っかけ」は、「次の音を強調するため」のもので、「引っかけ」で示した音自体がどうこうというものではないので注意。

で、この「引っかけ」の方に頭が行き過ぎて、基本の「 」って振り方がおろそかになってしまうワタクシ。。。
「強拍を振るときは、おそるおそる手を動かさないで、思い切って振ってください」との注意をいただいた。

たしか3/28はまるまるこの曲で、4/11に仕上げをした記憶。
難しかったけど、結構練習したので「 」の感じは多少身についた気がいたします(^^;)(気がするだけだけど…)

●練習題No.3
こちらは2拍子で、「先入」と「半先入」ってのがテーマ。
「1と2と」というリズムの、「と」で入る音を出すタイミング(=8分音符)を直接示すのが「先入」。
「半先入」は、16分音符が4つ続くところなどの、最後の16分音符を直接示すテクニック。
って、書いてて自分でも何だかわかりませんが。。。

しかしこの曲は、特別なテクニックはこれしか出てこないので、3/28に軽く説明を受け、4/11のレッスンで仕上げることができました、やった!! 教則DVDのおかげ!!

注意を受けた点は、テクニックばかりじゃなくて、曲の流れや強弱にもっと気を配ること(いつも言われている;)。
特に、小節の最後の拍の上げ方に注意。次の音やフレーズが強いのか弱いのか、よく注意して、ふさわしい振り方をするようにとのこと。
私はいつも、フレーズが終わると「あ、区切り!次から新しいフレーズ!」と思って、次の部分の強弱関係なくついつい大き目に振り出してしまうので、、、小さい音が要求されていたら、当然大きく上げてはいかんのですよね; 大きく振らなくても、ブレスその他で区切りは幾らでも表現できるはずなので、できる限り注意していきたいです。。。できる限り。。。


【ヴァイオリン】3/21(1h)、28、4/4、11、18

何と5回分も書いていなかった~;
前の分のレッスン日記、確かに何か懐かしい内容だよな。。。

各回どのくらい進んだのか内訳は忘れましたが;、ずっと鈴木3巻とホーマンの2本立てで進んでいます。

ホーマンは、今100番台に入ったところぐらい。D線メインの練習に入りました。
毎回2、3曲ぐらいずつが宿題で、やれるところまでやっていく感じです。
基本的にはまだそう難しくはないけど、ときどきしれっと「!?」ていうフレーズが出てくるからあなどれないよホーマン。音が飛んでたり、臨時記号がついていたり、なかなか難しい動きを要求される。
でも「!?」と思ったところも、先生と合わせるとキレイにハモるので、やっぱり楽しいです(^^)
引き続き頑張りたい所存。

鈴木の方は、毎回何となく「トナリゼーション」をやりつつ、「ガボット」(マルティーニ)、「メヌエット」(バッハ)、「ガボット」(バッハ?)を、それぞれ2~3回ぐらいやってクリア。
バッハのメヌエットが一番大変だった。。。特にあの短調になる方が!
こんな部分あったなんて知らなかったわぁ~、、、ポジション移動とかもあって難しかったです(^^;)
でも終わってしまえばこっちのもんだからー!
「メヌエット」が難しかった分、バッハ?さんの「ガボット」はすごいアッサリ終わった気がした。こういうあんまり音が飛ばない曲好きです、音を見失わないで済むので☆(^^)

そして次回からは「ユーモレスク」(ドヴォルザーク)に突入!
わーい、コルダの曲だよ嬉しい~vv
しかし、何だかやたらとポジション移動が出てくる印象、、、むずいよ!てか上がらなくても弾けんじゃね!?みたいな。。。しかし、上がれと言われてるんだから上がるしかないよね;
ポジション移動、本っ当に苦手なので、余計に頑張らなければ!と思い、先日まで3の指の位置に貼っていた目印シールを剥がしてみました<むしろ、「今まで目印貼ってたのかよ!」という、、、ゆとりでスミマセン;;
以前にも増して手探り状態で弾いておりますけども;、慣れるしかないと諦めて頑張ります。
上手くなるのは楽じゃない!!よね!!


以上、5回分、こんな感じでした~☆
おけいこごとTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-04-22(Wed) 23:00:24
20090422230021
20090422230018
期間限定抹茶&黒豆シュークリーム☆

柄じゃない抹茶をいただきました。甘さ控えめで美味しい!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 品切れ…だと……!? ]
2009-04-22(Wed) 21:20:41
少し早めに帰れたから、遠回りして大きなアヌメイトに行ったのに、グラロデ新曲がまさかの品切れ!!
特典がなくなったとかならともかく、CDまでないとはどういうことか!! ライブ先行があるからたくさん売れたってわけでもないだろうしなあ…
何にせよ地味に体力を削られた…これなら寄り道やめてまっすぐ帰りゃーよかったorz

閉店時間迫っててバサラグッズも見られなかったけど;;、とりあえずビーズログだけは買ってきた。早く帰って桐也を愛でよう…。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-04-22(Wed) 00:09:20
20090422000918
遅いのは分かっているが食べないとやっていられない!!

ピザポテト美味い…よし、明日も頑張ろう!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ もうやめてわたしはもうはしれない ]
2009-04-21(Tue) 22:56:09
20090421225606
疲れた…orz

普段ぬるま湯だから、時々忙しいとすぐお手上げですよ;;
こんなんで弱音吐くとは、社会人の端くれとして情けないとは思いつつ、疲れたもんは疲れたんじゃーい!!
はー…お腹すいた…。。。
この分じゃ蓮誕当日のお祝いちょっと無理そう…不甲斐なし!!orz

しかもこんなときに限ってグラロデ新曲リリースとか、バサラグッズいろいろ発売とか、ビーズログでコルダ特集とか、アヌメイトに行きたい用事がてんこ盛り!!
でも明日も遅くなりそうだなあ…早く聴きたいよtRANCE!!


写真は最近のお気に入りプレイリスト、2曲のみですが(笑)。
電子の歌姫可愛い可愛い☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ うつくしきつるぎのはずが ]
2009-04-20(Mon) 18:09:54
かすがかわいいよかすが☆
うつくしくかけません。。。


たまには女の子描きたいぜ!と思って、アニメでもゲームでも可愛いかすがを初描きして玉砕☆
まずは顔が男と何ら変わらないっていう!
それと女体描きなれてない感がビシバシですね(^^;) どうしたらもっと上手くチチが描けますか…(大問題!) 何か腕も短いしなぁ、バランスが…orz
ま、例によって描くのは楽しかったのでよしとしますw BASARAの女の子はみんな可愛いのぅ~vv

そんなわけで、今のところ欠かさず見ているBASARAアニメ。
3話では、かすががお茶点ててるシーンがシュールだったらなかった(笑)。
けんしんさまは、アニメだとやたらカッコイイ気がするなぁ~、ゲームよりも男らしいというか。
毎回伊達主従は仲良くしてくれててホント嬉しいですv 筆頭の胴衣姿とか萌えるね!! いつも美人さんだしvv
初登場慶次も可愛かったvv アニメでは、夢吉の声はだれなんだろう…☆

そしてひっそり、先日出たPSPの「バトルヒーローズ」も買いました☆
何か、「X」じゃないBASARAの短いバージョンって感じ? 「X」ほど操作難しくないし、普通のヤツほど時間はかからないし、かなりお手軽に楽しめる感じになってます。
OPムービーがすごく格好よくて燃える&萌えるー!!
ちまちまと各キャラのストーリーモードプレイ中。
筆頭、小十郎、幸村、オクラ、秀吉、あたりをクリア。いずれも難易度普通。
すぐできるから、fよりもついついこっちやっちゃうなあ…w ぼちぼち消化していきたいです!
ゲームTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-04-19(Sun) 21:44:58
20090419214455
シュウマイ味チートスだって。

すごい、シュウマイ味だ…辛子醤油みたいな味もする~!!美味しい♪


何となく「ぼくの妹」見てますが…兄妹揃って微妙なキャラだなあ…何か見ちゃっているけどww
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ ラブラブもなか その2 ]
2009-04-18(Sat) 16:06:42
20090418160639
今日も萌え&甘味補給☆

本日はチョコミントとメロンでRLvv
メロンはシャーベットで、なかなか爽やかで美味しいです♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-04-17(Fri) 21:47:42
20090417214740
ヤマヨシのシーザーサラダポテチ♪

なぜウチの近所のコンビニはカルビー製品の仕入れが遅いのか…!!
ヤマヨシとか湖池屋のも美味しいけど、やっぱりメインはカルビーがいいな~なんて…☆

今コナン映画視聴中。
映画館に見に行ったはずなのに、細かいことは忘れてるなあ…でもとりあえず、レイコさんはツンデレでめちゃくちゃ可愛いvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-04-16(Thu) 21:43:07
20090416214304
いただきものの文明堂カステラ!!
何か高級品みたい…あけたら既に10等分されていて感動!!
しっとりふわふわvv そして底のザラメが美味しい~♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 恋をして 全て捧げ 願うことは ]
2009-04-16(Thu) 15:31:43
In full bloom

先日更新した桐暁桐SS「in full bloom」の挿絵的なアレ。
やっと描けた!! 時期的に既に遅かったSSよりもさらに遅くなりましたが…(^^;)
例によって手ブロの落書きですけれども、SSとあわせてごらんいただければと思いますv

絵はアレですね、身長差をもう少し正確に描けるようになるといいんですが、、、7cm差だと、もっと桐也背が高いよね; 暁彦さんも、ちょっとぼやっとし過ぎかなぁ、、、うーん、難しい;;
あと、桜も大分ナンチャッテな感じで;; 言わなかったら夜桜に見えないしw
まーでも、何だかんだ言いつつそれなりに好きな感じに描けた気がします☆
何より、桐暁妄想が楽しくて仕方ないッス!vv

♪ ♪ ♪

そうそう、先日PASH!を買ってきたんですが、思ったほど写真が載ってなくて、私の待ち受けはいまだに桐也の設定絵のままです(笑)。
でも中身は超満足!! 吉羅家って元華族なんだ…私実はアンコール全然やってないんでアレなんですが、これって有名? スゴイ萌えた!!
桐暁中の人2人とも仲良しだし~vv 夕夜さんプロデュースでアニメつくってほしいぐらいだよ!☆ とにかくかわゆかったですvv
ステコンのレポも載ってて、小さかったけどプレイヤーズ全員の写真あって嬉しかったv DVD楽しみだなvv

♪ ♪ ♪

いつの間にか4月も半ばを越えていた…こんなことばっかり言ってる気がするけどホント早い~!
新番組もあらかた出そろってきた感じでしょうか?余りチェックできてませんが。。。

とりあえずアニメは「戦国BASARA」「東のエデン」「メタルファイト ベイブレード」の3つは見続ける予定。

「BASARA」のキャラデザ好き! 政宗様の馬に吹いたwwカワイソウに…どうせ持たないなら何もつけないであげてwww 伊達主従が仲良くしてくれてて嬉しいです☆ 武田ファミリーもほのぼのしててよいねv あとはけんしんさまとかすがが可愛くてしようがないvvかすがは何かっつーと悶えすぎだろう、可愛いけど(笑)。 ストーリーはどうなるんかイマイチアレですが、勢いでこのまま見続けたい!! BGMともども楽しみですvv

「東のエデン」は、やたらと大々的にいろいろ展開してますね。木村君が出演してなきゃ全然知らなかったのですが…ww でも、1話目見たところ、すごく丁寧につくられてて期待できそうです☆ 何が何だかワカラン世界の中で話が進んでいますが、願わくば、エ●ァとかみたいなうやむやなラストじゃなくて、ちゃんとスッキリ終わらせてほしいなぁ~、それだけが心配。。。

「ベイブレード」は、ほぼ日野さんだけのために見ていますが(笑)、これもなかなか面白い☆ さっそく主人公とのベイバトルに負けちゃったキョウヤさんの今後が気になりまくりですv

ドラマは、「ゴッドハンド輝」を見て、あと「名探偵の掟」は見る予定。
「輝」なかなか面白かったですw 平岡祐太が何かかわいいので、見続けたい所存。
「名探偵の掟」も面白いといいなー。

♪ ♪ ♪

昨日、ふと思い立って、初めて初音ミクのオリジナル曲を聴いてみました。
「ブラック★ロックシューター」と「ワールドイズマイン」。
最初は多少違和感があったのですが、繰り返し聴いているとどんどんハマってくる不思議。
とりあえずこの2曲だけダウンロードしてみました。ぐるぐる聴いています。

「ブラック★ロックシューター」、曲はもちろん好きだけど、あのPV?のビジュアルがさらに好き! 今度れんれんとかでパロりたいです(笑)。

「ワールドイズマイン」のツンデレぶりはエレンのようでした、、、エレンとジェットに置きかえるとしっくり来そうであります(笑)。

ほかのボカロもいろいろイイ曲がありそう、、、少しずつ開拓してみようかなあ♪

----------

拍手パチパチ感謝です! 元気をありがとうございますvv

日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-04-15(Wed) 21:16:06
20090415211603
期間限定ベビースター、ほうれん草とベーコンのクリームフェットチーネ風味☆
すごいベーコンとクリームの味するよ~美味しい~vv


そしてリプトンおまけ本日ゲット分!!
コンプまであと1つ☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-04-14(Tue) 21:23:12
20090414212310
20090414212307
先日の友人の結婚式の引き出物☆「ガトーマリアージュ」だってvv
さすがアニヴェルセルの引き出物…中がしっとりしたチョコレートケーキでめちゃくちゃ美味い!!
友人よありがとう…末永くお幸せに☆☆(もぐもぐ)

そして期間限定のイモ☆
すごい胡椒味で美味しいーvv
甘いものとしょっぱいもののペアは最強だなあ☆☆


リプトンの紅茶にまた新しいシリーズのおまけついてた!!
今回はピエールマルコリーニとコラボか~。本物食べたことないのでww、今度は本物食べてみたいっす☆☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ ジェネラル・ルージュの凱旋 ]
2009-04-13(Mon) 16:49:08
むしろこっちが血まみれだよ!(鼻血で)

土曜日に、ゴロウと見てきました「ジェネラル・ルージュの凱旋」。
前に別の映画を見に行ったときに見た予告編で、堺雅人氏にやられたからです(笑)。

結論から言うと大変萌えました……ジェネラル…!ジェネラルたまらんス!!
というわけで、全然似てないけどジェネラルの絵を描かずにはいられなかったYO!堺雅人っていうかツヨポンみたくなったけどorz
顔はもちろん似てない上に、髪型が全然わかりません!ちょっとボリューム出過ぎた…かも…orz orz
しかしこの…首筋と二の腕と肘から手首までのナマ腕とかね!前ポケットに手を突っ込むとわかる背中→腰→お尻のラインとかね!! この服でホントにありがとう!!チュッパチャプスも何もかもすべてがエロいっていう!!
見に行ってよかった~、、、ジェネラルがちょっとでも気になった方は行って損ないと思います!!

はぁ…既にうるさくてスミマセン……。。。
続きより、こんな感じのさらにうるさいネタバレ感想、吐き出させてくださいm(_ _)m
 More...
映画・舞台TB : 0CM : 0
  [ メルヘンバトン ]
2009-04-13(Mon) 14:35:37
もういっちょバトンヌ!
こちらはみくしでケイ様より回していただきましたv ありがとう!

ぶっちゃけ私のファンタジーの素養なんて、KHの途中までぐらいのレベルなんですが(冗談抜きでこういう世界とは縁遠い;)、ないイメージ振り絞って答えますー☆☆

続きより回答です☆

 More...
バトンTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-04-12(Sun) 18:19:29
20090412181927
ストックより☆
確かにバジルトマト…美味しい☆☆

今、昔~に録ったハガレンの映画見てます。
大川ボイスのロイ恋しさなんですが、全然出てこない…ww あと、ゲストっぽい女の子の声が上手すぎて笑えてしまうwやっぱタレントさんは普通の声優さんと一緒だと浮きまくるよな~…;;
携帯よりTB : 0CM : 0

copyright © 2009 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi