ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 今日はコレ ]
2009-02-27(Fri) 21:25:27
20090227212525
半分とっといたいちご板チョコアイスをオトンに食われた…ありえねえ~!!
アレがあるーvと思って残りを食べるのを楽しみにしてたのに無断で食べる普通!?

代わりにというか、ハーゲンダッツ買ってきたけど(オトンが)、美味しかったけど満たされない…あの板チョコのヤツがいいのに~!!
ちゃんと補充するまで許さんぞぅ!!(#`ε´#)
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ トレアドール トレアドール! ]
2009-02-27(Fri) 15:01:53
わかってるだろ あんたなら

手ブロで桐也@ランダムパレット。
すごい久々にお絵かきした~!このところ仕事が忙し目だわ、夜は相変わらずバタンキューばっかりだわ、とうとう「f」も発売になっちゃうわで、パソもつけずに寝る日々で、、、はー、欲求不満だった!!
桐也の頭は、何度描いてもどうなってるかわかんないし、オマケにランダム効果で色彩感覚のひどさが際だってるけども楽しかったですv 何とか髪に使えそうな色が出てくれてよかったww

♪ ♪ ♪

というわけで、PSPはまだ買ってないのですが、ゴロウのヤツを使わせてもらってちまちま「f」プレイしてます。原稿やらなきゃなのはわかってるけど、、、でもゴメン、とりあえず桐也だけ……!!!!
ゴロウが徹夜で桐也終わらせて、タマランタマランと叫んでいるので私も早くそっちの仲間入りがしたい所存です…ていうか、2回目のコンサートまで終わった現時点で、既に桐也にメロメロなんですけど、、、これ以上何があるっていうのさ!? あーん楽しみすぎるー!!!!

あと、オマケの「恋の歌曲アルバム」すごいイイ!!
コスプレ絵に萌え~☆ 何と言っても闘牛士れんれんの腰の細さがたまらんスマッシュです、えっろ! これはどんな牛も突進していかざるを得ないわ~(笑)。
それと桐也の表情もエロスで好き!! れんれんと桐也はカルメンつながりなのね~、本編でもつながりが欲しいがいかがなものでしょうか…☆
あと火原先輩が可愛いな~v 田舎貴族ってポジションもイイ感じvv ますますどんな髪型かわからなくなったけど…ww
加地の服も、よくわからないけどもふもふしていて可愛いvv
志水君が魂抜けてるようで大変心配だったり、信武ちゃんがさりげなくメガネOFFで受けてしまったり、大分楽しいです☆☆
CDの方もイイ! れんれんのときの紀章さんはホントに綺麗な声だわぁvv
桐也ヴォイスにも言わずもがな萌えまくりですv 内容もすごい挑戦的で自信満々でいいなぁ~、ていうか何で私こんなに桐也好きなんだろうなぁ?(笑)
あとは柚木先輩の語りが好きだったな、だいさくすごいよ…!
全般的に歌の内容を朗読している前半に萌えましたvvもちろん後半にも萌えたけど!! 今度iPodに入れよ♪♪♪
はー、コルダホントイイ。中の人たち、いつも萌えをありがとうございます~vv

♪ ♪ ♪

そうそう、今月号のLaLaも見た! 扉絵がたまらんス!!
今月はみんな満遍なく出てきて良かったですねv 志水君可愛いなぁ~、どんどんエリート様に練習を見てもらえばいいのに!v
RLは、もう勝手にやっててwってぐらいRLで、、、コレって普通の人が見れば普通に見えるのかなぁ、、、ど~~~~~見ても、間に日野ちゃんが介在しているのが不自然だったらありゃしないんだけどこの2人(^^;) 今後ともぜひこの調子で…!m(_ _)m
そして今月はラストの柚木先輩に全部持っていかれた…おばあさまの手がプルプルしていたよ!! これは大変! 続き楽しみだ~vv

----------

拍手ありがとうございます!
外は雪でも心ぽかぽか!!元気出ます~vv
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-02-26(Thu) 22:25:32
20090226222530
20090226222527
地元の期間限定ショップで売ってた北海道みやげロールケーキを衝動買い☆
いちご&塩キャラメル☆☆

塩キャラメル予想以上にほろ苦い。甘くなくて美味しい!!
いちごは逆に甘めで、しっかりいちご味vコレも美味しいvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 拍手お返事ですvv ]
2009-02-26(Thu) 19:01:27
前の方で追記するとか言って、随分下がってしまったので改めまして☆
大変遅くなりましたが続きよりお返事です☆☆

拍手Onlyの方もめちゃくちゃありがとうございます!
割合忙しい今日この頃も頑張って乗り切れます、感謝!!

 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ 今回のレッスン ]
2009-02-26(Thu) 18:39:04
戦い終わって、妙なテンションで臨んだ先週土曜日のレッスンでしたw
指揮なくてホント良かったよ…!

というわけで、ヴァイオリンのみの週。

<ホーマン1巻>
70番台後半3曲ぐらい

<鈴木教本2巻より>
・メヌエット(ボッケリーニ)(3)
以上宿題。

いつものように手慣らしホーマン。
宿題になってた曲をざっと弾いて、ほぼ上がり。
でも音程練習みたいな1人で弾くヤツの、重音だけはもう1回やることになりました。
重音すごい苦手です。。。(<まーほかのことも全部できやしないんだけどさw) 難しいけど、でも綺麗に響くとすごく気持ちよいよね! それを目指してまた頑張りまっす!
そして、次回は先生の都合でレッスンがお休みなため、多めに宿題を出される。
曲番号も80番を超えてきた。楽譜自体も、ト長調や8分音符が出てくるようになって、だんだん難しくなってきているね~。

そして残りの時間はみっちりボッケリーニの「メヌエット」。
今回は集中してこれだけやったせいか、たくさん注意をいただけた。

・最初や途中の、キメるべき16分音符4つ部分の、特に最後の音がちゃんと出ないことが多いので、ここはキメるよう努めること
・16分音符後のシンコペーションをもっと強調して、できる限りビブること
・8分音符4つで、最初の2つがレガート、その後の2つがスタッカートのところ。後半のスタッカートが走り気味&音が軽いので、あわてずしっかり音を出すこと
・トリルは褒められた☆(<唯一良かったところなんで言わせといてw)
・Trioのスタッカートは、やっぱり全般的にキレが悪いので、もっとピッピッ!と弾くこと!(…先週と同じ注意をいただきますた、むずい…orz)
・そしてやっぱり全体的に音が軽いというかカスカスしているので、もっとぐっと弦をこすりましょう!と<特に速いフレーズ
・そしてもう少し大げさに強弱をつけること。音が上がっていくところは大きく、下がるときは小さく。

……まだまだあるような気がするけど、、、とりあえずこんなもんだろうか。
こう見ると、注意するところだらけで全く弾けていないわけなんですが、次回のレッスンのときに仕上げ目指しましょうね~♪ということになりました。
大丈夫なのか、、、いや、大丈夫じゃないんだけど、、、まぁあとは自分で何とかするということで(^^;)

で、メヌエットが終わったら鈴木の3巻をやりましょう!ということで、次回までに用意しておくことになりました。「ユーモレスク」とか楽しみvv
伴奏のCDもついてるから、合わせて弾くのも練習になるよ☆と言われた。確かにCDに合わせて弾いたことはないな、、、そして多分弾けないと思うww
3巻1曲目、マルティーニの「ガボット」見られたら見てきてね♪とさらなる宿題を出され、終了。


今回はこんな感じでした☆☆
おけいこごとTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-02-25(Wed) 22:48:59
20090225224857
20090225224854
いちごプリンと新作揚げイモ☆

どっちも美味しい!!
プリンのいちごソースがうまーvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ ステラ・コンサート2 ]
2009-02-25(Wed) 18:29:43
感想絵が一向にできあがらないので(落書きのくせに…)、忘れないうちに余韻だけでも叫んでおこうと思います!
(落書き完了!続きに収納です☆(2/27))

ぶほー、ていうか大先生…!!
優しいなぁ……お言葉に感動!!素敵な企画に参加できて大変嬉しく思いますvv(*^-^*)
星奏学院祭も主席とのデュオも楽しみ~!!vv

♪ ♪ ♪

続きより、昼夜ごっちゃごちゃ、思い出したことをだらだら羅列した感想です。

 More...
イベントなどTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-02-24(Tue) 22:34:25
20090224223423
定番コンソメWパンチ☆
相変わらずまいうー☆☆

原稿中のゴロウのパソの前で。
キム&ロンの壁紙かわいいvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 賢明な判断かもね ]
2009-02-24(Tue) 16:36:17
日曜日はステコンお疲れさまでした☆☆☆

はー、今回も素敵だった…大先生やっぱり好きだ!!vv
あと、今回は加地と桐也のターンがステキだったなぁ、トロイメライきれい~~!!カルメンもめちゃくちゃカッコイイ!!!
夕夜さんの指揮にもウットリだったしv なんて綺麗な後ろ姿vv
あと桐也についていろいろと衝撃の新事実が!!あーん、 f もセコンドパッソも超楽しみ~~~!!!!

大変充実した日でしたvv
また落書き感想絵を入れて後日しつこく感想書きたいです、、、(毎日寝ちゃって絵が描けない~;;)

♪ ♪ ♪

でもって、前後しますが土曜日。

ぴあ大変でした。。。
ゴロウも書いてますように、行列の際に一悶着あったもののw、どうにか先頭ゲット!(でもホント、貼り紙だけ残していなくなるって何考えてるんだろう、1人で並んでるわけじゃないのに、、、いなくていいんなら行列の意味ねーっつの! 早くから並んでたのはホントだろうし申しわけないが、ここはシビアに行くよ、絶対譲れないって!!)
そして寒空の下11時間ほぼ立ちっぱなし。。。字にすると大分果てしない感じですが、並んでると意外に時は早く過ぎ、萌え話やらしていたら結構すぐでした。ていうか本当に気が気じゃなくて、、、(^^;)
夜中じゅうずーっと我々だけだったのですが、5時前ぐらいに1人、6時ぐらいに1人、と、ちらほら並び始めて、ぴあのスタッフが発券申込用紙を配りに来た9時過ぎには15人ぐらいはいたかな、、、大分並んでいた。どのぐらいがネオロマ狙いだったのだろう、、、しかしホント、徹夜で並んでいてよかったよ~!
嬉しくて浮かれすぎて、徹夜装備だった我々、ものすごい怪しかったと思いますw<徹夜装備って、並んでる間はいいんだけど、夜が明けてみんなが普通の格好しているところにいると、すっごいいたたまれなくなるね、、、チケット取れた後はホント、「早く帰って着替えたい」の一心でしたww
そして、電話やPCで当日御協力くださった皆様、本当にありがとうございました!! お申し出がすごい心強くて、おかげで頑張って並べました、感謝感謝です!!!

で、晴れ晴れとして帰宅。
その後すぐヴァイオリンでしたww
ネムネムなはずなんだけど、なんかテンションがおかしくて割合普通にやれたww これも後でレッスン記書きます…☆

でもって、あとは寝たり翌日の支度したり。。。
あ、「銭ゲバ」は意外とちゃんと見られてます☆
でも、今回ラストのどんでん返しは、ぶっちゃけあんまり要らないズラwかわいそうにww どうなるんかしら風太郎ちゃん。。。

♪ ♪ ♪

というわけで、チケットは3公演分確保でき、できたら残す1公演も行きたくはありますが、、、チケットの売り買い掲示板とかヤ●オクとか見ていたら、なんかこれだけ取れれば十分かもなぁという気がしてきた。
自分が譲れる立場だったら、知らない人なら1つも取れてない人に譲りたいもんな、、、とか思って。
さすがにこの状況で転売野郎から買う気もしないしな!>S席なのに30000円スタート(@や●おく)とかあるし…! 何だソレ!?苦労しないで取ったくせに人の足元見やがって、ホント地獄に堕ちろ!!!!
まぁ御縁があればという感じで、緩めに探そうと思います(^^;)
あーあ、本当に行きたい人の手にだけ渡ってほしいよね、こういうチケットはさ。。。

----------

拍手パチパチありがとうございます!!
後ほどお返事追記します~!!
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-02-23(Mon) 21:52:40
20090223215238
久々カルビーの新作☆

あさりバター!!
最初はあさり味遠いかなと思ったけど、たくさん食べてるとあさり味してくる!!美味しい~☆☆

今日の帰りの電車で死ぬほどムカつくことあったんだけど、ステラクインテットプレイヤーズの演奏と桐也キャラソンとこのポテチで大分立ち直ってきた。
ありがとうコルダ、ありがとうポテチvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 戦、終了!! ]
2009-02-21(Sat) 12:09:41
チケット争奪戦、徹夜で11時間並んだ甲斐あり、私とゴロウで狙ってた2公演分確保することが出来ました!!奇跡!!!

発売開始3分で、「ネオロマ全公演終了です~」の声…競争率マジハンパねえ!!
あー怖かった…そしてホント取れてよかった……!!!
気が張りまくってたおかげで体調も悪くなってないし、明日は晴れ晴れとステコンにお出かけできそうですvvvv

ご協力、応援くださった皆様本当にありがとうございました!
皆様のおかげで頑張れたからゲットできたのです…いくら感謝してもし足りない!
本当に本当にありがとうございましたー!!!


残すはあと1公演…何とかしてみせるぜー!!
日記TB : 0CM : 0
  [ 夜食~ ]
2009-02-21(Sat) 03:15:23
20090221031521
徹夜でチケットとるのは初めてです。冬場はキツい…(*_*)
でも、昨日嬉しすぎるお申し出いただいて、俄然勇気出たぜ!!気合いで取ーる!!!!

コンポタ飲んで元気チャージ!!
携帯よりTB : 0CM : 2
  [ 今日は何?? ]
2009-02-20(Fri) 20:30:52
20090220203049
東京タワーがかわゆい☆

やっと週末…今日は大分忙しい日だったのですが、運良く少な目の仕事で済みました。働いてる皆さんスミマセン!!m(_ _)m
神様が明日のために気力を残させてくれたのだろうか…どうせならもっと早く、先行的なところで運使ってくれよww…なんて言わない!!行列頑張るよ!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 胃が痛い… ]
2009-02-19(Thu) 21:16:50
まあ実際痛んでるのでなく、そんな気がするというだけなわけですが…

つまり、ぴあプレリザも全滅でした…もう気力が尽きそう、本日残業だったけど魂の抜け殻でした。いっぱいミスってそう…orz
そろそろポジティブシンキングも限界だよーあと激戦と噂の一般しかないのに、3公演分もどうやって確保しろと!?

…ああ~こんな幻胃痛を抱えてステコンに行きたくないー!!
ホントにどんな席でもいいから、とりあえずあと1公演分でいいから…!!
決戦は土曜日ということで。
一般は頑張る余地があるし、、、気合い入れなくてはだ…!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-02-18(Wed) 22:25:57
20090218222554
なめらかプリンとプリングルス!!
どっちも期間限定&「プリン」つながりだった(笑)。

プリンはピンク色パッケージのコーヒー味をいただいた☆なめらかで美味しい!!小さめなのもいい☆☆

プリングルスはマヨチーズポテト味!!
おーポテトのマヨネーズグラタンみたいな味がする。コレもうまー♪♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今回のレッスン ]
2009-02-18(Wed) 17:33:36
先週土曜日は指揮もあった日なのですが、体調がいまいちだったので、教室が近いヴァイオリンのみ行ってきました。
(指揮は予習がちゃんと出来てなかったとも言うww)


というわけで、ヴァイオリンレッスン記。

<ホーマン1巻>
70番台前半3曲ぐらい

<鈴木教本2巻より>
・メヌエット(ベートーヴェン)(4)
・メヌエット(ボッケリーニ)(2)
以上宿題。

早速番号を書くのを放棄したホーマンですがw、今回も3曲ぐらいざっとやって上がり。同じぐらいの量の宿題が出て終了でした☆
やっぱりデュエットは楽しい!!と、毎回同じ感想ですが、毎回楽しくやっております☆
でも難しくなってきたらかなり憂鬱になりそうだな…w まーそのときはそのときで♪ 今楽しいから無問題。

続いてベートーヴェンのメヌエット。
仕上げ目指して通し演奏。
やっぱりTrioのスタッカートのキレが悪くて、もう少し弓をピッピッととめられるといいんだけどね~、、、との御指摘。
しかし、「うーん、でもまぁ、こんだけ弾ければいっかー☆」ということになり(いつものパターン(笑))、予定どおり上がりになりました。うおー、やった!毎度のことながら全然出来てないけど、上がりは嬉しい~~☆☆☆
家でまたゴロウに伴奏してもらいつつ、もっと弾けるようになりたいと思います…☆

そしてボッケリーニのメヌエット。
とりあえず前回宿題に出されたTrioの前までをギコギコ。
前半は知ってるから感じもつかみやすい☆ アクセントがついてる音はもっと強く+ビブラートもかけて!等々細かく注意。
それと、とりあえずトリルなしで練習していた音も、次回からトリルを入れて弾くことになりました。難しいけど、この方が断然感じが出る!頑張ろう!!
さらに、Trio部分の予習。こんなところあるんだねー、聴いたことないやw
16分音符が多いので大変そう。。。それと、#3つ(イ長調?)から#2つ(ニ長調?)に転調するので、ちょっと混乱します。ソに#をつけてしまう; 忙しい部分も転調も練習あるのみという感じなので出来る限り頑張りまっす!
この曲、大分ピアノ大変そうだけど、また伴奏してね♪>ゴロウv

一通りさらった後、ベートーヴェンのもボッケリーニのも、強調したい音にしっかりビブラートをかけるようにしましょう!ということで、久しぶりのビブラート講座。いつまでたってもきちんとかかりません…orz
手を前後に動かすってのは、形としてはわかるんだけど、その手の動きが指先に伝わらないんだよね、どこかで免震してしまっている…ww 手の動きに合わせて、指もちゃんと動くように、、、まだまだ精進します;;


今回はこんな感じでした☆☆
おけいこごとTB : 0CM : 2
  [ 今を楽しめ ]
2009-02-18(Wed) 16:21:28
ぴんくヨシュア

結構前ですが、手ブロで描いたヨシュア@ランダムパレット。
出た色は左下、、、今回は一応全色使っています、影になってるところにちょろっと、とか、そんな使い方の色多数ですがww 
白が出なかったので、首筋にラフの線が残ってしまいました;; 消せないのにザカザカ描いてしまった私のミスorz
そしてやっぱりどうしても単色ベースになってしまい、、、相変わらず難しいですが楽しかったです☆☆

ちまちま「すばせか」プレイ中。
とうとうヨシュア編の7日目まで来てしまいました、、、ああ~、この章が終わったらヨシュアに会えなくなってしまうの~orz 台詞回しがエロくてホント可愛いです、木村君ヴォイス萌えー!!
ヨシュアにどうしても「ラパン・アンジェリーク」(ゲームに出てくるゴスロリ服のブランド)の服を着せたくて、勇気ばかり上げています。。。(※各キャラ「勇気」というステータスがあって、これに応じて着られる服=装備の幅が決まる。ゴスロリ等奇抜で個性的な服は、得られる効果が大きい反面、着用者もたくさん勇気が必要という面白いシステムなんです。当然ラパンを着るにははたくさんの勇気が必要!)
現時点でヘッドドレスならつけられるようになりました(笑)。フィールドの絵が変わらないのが残念ですが、脳内で着させてニヤニヤしています、今度ラパン着たヨシュア描きたい(笑)。

あ、そういえば、ちょっと前にDSを買いかえました。。。
ずっと使っていた大きいヤツのちょうつがいぽい部分が折れてしまって…そーっと扱えばまだ使えるんですが、ちょっと怖いのでゴロウに引き受けてもらって、自分のはいそいそとLiteにしました(笑)。
色は、一番格好よかったブラックが売り切れていたので、次点のシルバー。(ブラックは「ジェットブラック」とかって、名前も良かった(ネオアン的に))
「DSi」の方がデザイン可愛かったけど、カメラとか自分だけのカスタマイズとかマジ要らんて感じなので旧版でww
新しいDSは、画面の色がとても鮮やかで見やすい! 今度は壊さないように気をつけなくてはだわ~。

♪ ♪ ♪

そして星奏学院祭2、予想どおりというか、e+の2次先行も全滅でしたorz
ゴロウも書いてるけど、1公演分でも取れたのが奇跡な気がしてきた。。。今回ホント何なのー!?
明日はプレリザの当選発表だけど、、、もう本当に1つでいいんでお願いします……このままだと、最悪、転売野郎から買いかねないよ…うう、胃が痛い……見に行きたい~。。。

♪ ♪ ♪

まぁ、憂鬱なチケットのことはしばし置いて、週末はステコンですね!
めちゃくちゃ楽しみ~vv 大先生初めプレイヤーズはもちろん、リリ理事とか桐也の曲とか夕夜さんの指揮&髪型とか☆ あとMC竜平さんとか(笑)
今日クラコレゲット予定なので、CD聴いてDVD見てテンション上げていきたいと思います。
明日明後日かなり仕事忙しそうだけど、風邪も治ったし気合いで乗り切るぜ!! コンサート前に咳が治まって本当に良かった…!!

----------

拍手ぱちぱちありがとうございます!
仕事もチケット運の悪さも乗り越えて頑張れます…!!
日記TB : 0CM : 0
  [ お友達紹介バトン ]
2009-02-17(Tue) 15:57:40
さらにバトン!

如月ケイ様より「アクティブな人」ということで回ってきました@みくし☆
どうもありがとう!vv

アクティブか…まぁ確かに(笑)。
萌えのためならどこまでも行くぜー!な今日この頃でございます☆

続きより回答でーす♪

 More...
バトンTB : 0CM : 2
  [ 悪魔バトン ]
2009-02-17(Tue) 10:49:08
小悪魔れんれん
もいっこねこしかさんからいただきました悪魔バトンです☆ ありがとうございます!vv

とても普通の穏やかなバトンで、どのあたりが悪魔なのかしばし考えてしまいましたが…最初は全部悪魔にちなんだ設問だったのかなぁ。変化していく系みたいなので、毒気が抜かれてきたのでしょうかね(笑)。
楽しくやらせていただきました☆☆

続きより回答です!
 More...
バトンTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-02-15(Sun) 21:10:21
20090215211017
近所のスーパーで売ってた「くろぱけ」。
パッケージが可愛くて買ってきた。なんで「くろぱけ」なのか意味がわからなかったけど裏に書いてあったよ、
「“ぱけ”とは 仏語で“paquet 包み”という意味です」
だって。
パケット代のパケットもそういう意味なのか…??別に関係ないのかしら。

皮がもっちりでおいしいので無問題~☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ バレンタインでしたね。 ]
2009-02-15(Sun) 11:44:16
ピアノチョコ
今更ですが、バレンタインということで、昨日手ブロで描いたヤツ。
トップはブーム中の桐也にしてしまったので、手ブロではつっちーを☆(トップもまた変えなければ…w)
ピアノの鍵盤型チョコがあったら可愛いと思って描いたのですが、あるのかな、、、調べてないけどw

♪ ♪ ♪

それともう1枚。
レインナピバ!☆
さっき描いてきたレイン。バレンタインデーがお誕生日なんだね、可愛い!!
手ブロで全身描こうとすると絶対に頭が大きくなってしまう、、、そのせいで足が入りきらなくて短くなってしまう、、、お誕生日なのにちんちくりんでスマヌレインorz

♪ ♪ ♪

相変わらず星奏学院祭は土曜昼分が確保できたのみ、、、現在、御多分に漏れずぴあプレリザとe+2次先行の結果待ちです。。。ああー、一般までにせめてもう1公演分ぐらいは確保したいよぅ~!!!お願いお願いお願いーーー!!!

そして、例の腹立たしい優先予約(笑)で、アンジェ&ネオアンライブのチケットは無事に取れた模様です、当然だ!! 中の人に罪はないから、グラロデ含めガッツリ楽しんでくるけども!!<前のGRライブでは「Infinite Love」歌ってないし、いろいろ結構楽しみだったりするww

♪ ♪ ♪

木曜日ぐらいから風邪気味です、、、喉と鼻に来ている! あったかくして、葛根湯飲んで、睡眠はたっぷりとって…と、何とか進行しないように努力中。今度の週末はステコンだし、その前には徹夜でぴあに行列かもしれないのに、風邪なんか引いてる場合じゃないぜ私ー!!! このまま治れー!!!

というわけで、今マスクをしているのですが、初めて「超立体」みたいなマスクを買ってみた。
コレすごい楽だねー!息がしやすい!!喉が乾燥しない!! あと、何かちょっとナウシカに出てくるマスクっぽいので、ウイルスとかをより遮断してくれそうな気がする(笑)。
咳がおさまるまでナウシカ気分を満喫したいと思います(笑)。

♪ ♪ ♪

さてー、これからRSOです!
雑菌と雑音を振りまかないよう頑張って練習してきます!!

----------

拍手いつもありがとうございます!
いただいた元気のおかげで風邪にも打ち勝てます!!
続きよりお返事ですvv
 More...
日記TB : 0CM : 2
  [ 今日はコレ ]
2009-02-14(Sat) 16:51:31
20090214165129
いただきもののケーキ♪

いちごというよりラズベリーみたいな味のクリーム。中のスポンジがふわふわでおーいしーい☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-02-13(Fri) 22:03:03
20090213220301
チョコいちごクッキーシュー☆
近所のシュークリーム屋さんで、昨日から3日間だけ売ってるバレンタイン限定のヤツらしい。5分ぐらい並んで買ってきました(笑)。

クリームがすごくいちご味で美味しい~vv
期せずしていちごジャンキー的欲求も満たせて満足です(*)^^(*)
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ あいきゃんめいくいっと…!! ]
2009-02-13(Fri) 18:45:36
アヌメイト先行も全滅しますた我々…orz

あと先行はe+の2次とぴあのプレリザか…一般までに、せめてもう1公演分ぐらい確保したいよ…あきらめたらそこで試合終了だもの、最後まで粘らねば!!


しかし、他の人がどんどん当たってるんだから、少しは競争率下がったりしてるんじゃないのだろうか……いつかのDVDイベントみたいに、コルダへの熱い思いやイベント参加への意気込みを書かないとエントリーできないとかにして欲しいわ、コルダファンの人以外には譲りたくないー!!!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今回のレッスン ]
2009-02-13(Fri) 16:01:01
毎度ながら間が空きましたがレッスン日記。
先週はヴァイオリンのみ。


<ホーマン1巻>
番号失念;
(70番台に入ったぐらい。もう覚えていられないから番号書くのやめようかしら…ww)

<鈴木教本2巻より>
・メヌエット(ベートーヴェン)(3)
・メヌエット(ボッケリーニ)(1)

<先生のデュエット楽譜集より>
・March(L.モーツァルト)(6・2ndでは2)
以上宿題。

最初は手慣らしのホーマン。
前回からの宿題の2ndと、さらに2曲ほどやって上がりに。
前回から1ページほど進んだデュエットのやっぱり2ndと、その先2曲ほど宿題に。
今のところホーマンは余り頑張らなくても何とかなるので気楽に楽しくできて良いです☆
まー楽しいのはどの曲も楽しいけどさ♪

ベートーヴェンの「メヌエット」には結構慣れてきたかも(気持ちだけですが;)。
相変わらず16分音符の「ソファミレ」と降りてくるところができない…特に「レ」が上手く出ない、、、いつまでも移弦が苦手です、克服できる気がしないw
弓が上手く動かない以外は、最初書いた慣れもあって余り間違えなくはなりました。Trioも、レガートとスタッカートのメリハリはまだ全然ですが、音は余り間違えなくなった(笑)。ボウイングって本当に難しいんだなと実感、、、右手で弓持たなきゃいけないわけだ。。。
その慣れのおかげか、出来たら次回仕上げましょうと言われて浮かれる♪ よーっし、ボウイング頑張る!!!

で、↑の「メヌエット」終了のめどがついたので、次の「メヌエット」、ボッケリーニの方を予習。
と言っても、難しいのでこれまたTrioの前までが宿題。
この前半だけなら知っているから、結構何とかなるかも、、、やっぱり知ってる曲だと段違いにやりやすいよね☆(Trioは問題だけどw)
最初の16分音符の「ラソラシ」ってところが格好よく出るかどうかで、もう曲の印象が決まっちゃうので、ここは出来るだけビシッと弾けるとよいね~☆とのこと。これも難しそうだけど、出来たら楽しそうなので頑張ろう…!

そして「March」の2ndを、時間もあまりなかったので少しだけ。
1stより音は簡単な気がするので、大体はOKと!やった!
でも、1カ所どうしてもスムーズに出来ないところがあるので、そこ重点的に、もう少しやりましょうと。
さらに、ゴロウもこれの1stを練習することになったので、2人でのデュエット目指してもっとしっかり弾けるようにならないとだし! 低音難しいけど、綺麗に出ると嬉しいのでこれも頑張るぜー!!

今回はこんな感じでした☆☆
おけいこごとTB : 0CM : 0
  [ 20世紀少年<第2章>最後の希望 ]
2009-02-12(Thu) 18:54:11
昨日のお休みにゴロウと見てきました20世紀少年第2章!

朝10:30からの回を目指して行ったのですが、映画館がすごく混んでいて驚いた…!!
お休みな上に、水曜日だからレディースデーだったのですよね。危うくその回見られないかと思いましたが、まぁまぁいい席で見られてよかったです☆☆


本編の前に……
予告編をいろいろとやっていたわけですが、「チーム・バチスタの栄光」の続編「ジェネラル・ルージュの凱旋」の予告に2人そろってハートを撃ち抜かれた…!!!!(←公式サイトの「予告編2」かな?)
正確には、劇中の堺雅人氏にです(笑)。今まで彼に対しての印象といったら「笑顔が怪しいなぁ…やたら人気あるなー」ぐらいで、そんなにときめいたことなかったんですが、何かこれはめちゃくちゃヤバかった!!ツボった!! 冷酷な天才医師「血まみれ将軍(ジェネラル・ルージュ)」とか何ソレ萌える…!!
ちょ、この堺雅人見るためだけに映画見ようか!とか、とりあえず家にあるらしい「チーム・バチスタ」見とくか!とか、本気で考え出す始末ww
実際見に行ってたら100%堺雅人氏のためなんで、「アホだなあ」と笑ってやってくださいww


以下、本編感想です。
大したことは言ってませんが、ネタバレに何も配慮していないので続きで。

 More...
映画・舞台TB : 0CM : 0
  [ I CAN MAKE IT ]
2009-02-12(Thu) 16:19:05
星奏学院祭、我々はとりあえず初日の昼公演は確保できました…!
まだまだ頑張らなくちゃね!転売野郎だけには負けない!!
今日も明日もチケット当選発表日だ…あたれ~~~!!!!!

♪ ♪ ♪

惚れる…!! カッコイイやつめ!
桐也描きすぎww 格好よく描けねー!!

フライングで10日に「SWEET♪TWINKLE」を聴いたのですが…桐也のキャラソンめちゃヤバい大好き…!!
日野さん歌超うめー!! 歌える人には物凄い難しい歌をあてがってくるよないつもの事ながら(笑)。こんな難しい歌こんなカッコよく歌っててゴイスー!!
これはしばらくヘビロテ決定だ…!


以下、歌詞ネタバレなんで続きで叫びます。

 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-02-11(Wed) 17:07:11
20090211170709
某Lなファーストフード店のぜいたくショコラシェーキ☆

ポテトをプラスして、KPのジョシュ・マンキーのお気に入りを試してみた(=ミルクシェイクをポテトフライにつけて食べるw)。
思ったほどマズくない!!チョコポテトみたい(笑)。
…でもまあ、別々に食べた方がいいけどねww
それぞれはとっても美味しかったです♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-02-10(Tue) 21:40:56
20090210214054
期間限定うめじゃがりこ☆

ほんのり梅味ってことで、確かに大分ほんのりかも(笑)。でもこの微妙な酸っぱさ美味しい~☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ わかりにくいけど… ]
2009-02-10(Tue) 19:18:36
20090210191834
月!!
すごく大きく黄色く見える♪

確か昨日が満月??
でも今日もすごく綺麗(*^^*)
携帯よりTB : 0CM : 0

copyright © 2009 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi