ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 今日はコレ ]
2009-01-31(Sat) 16:51:53
20090131165150
ブエノ・ナチョ行けばブリトーとナコ!!

♪ ♪ ♪

本日これから観劇!!
ブリトー食べてがっつり見てくるぜ~☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-01-30(Fri) 21:59:17
20090130215915
20090130215913
ギザギザのコンソメ!!もちろんうま☆

あと、職場でいただいた高そうな個包装みかん!!すごい甘くてめっちゃ美味しいー!!!!

♪ ♪ ♪

「20世紀少年」見ています。もともとダイジェストなのに、さらにダイジェストになっていて、コレだけじゃストーリーの理解はほぼ無理ww
でも雰囲気を思い出すにはいいね☆ 第2部早めに見にいかないとな~。。。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ だってキャラと中の人ってもう一心同体じゃないですか~☆☆☆ ]
2009-01-30(Fri) 18:38:08
ランダムパレットで桐也

ドエス口説きバトンをようやくクリアして、何だか開放感にあふれている本日です(笑)。
もう二度とやりたくないですが(笑)、でもこの達成感は非常にイイ!!大変爽快です☆☆
↓でコメントくださったケイ様光さん美蒼さんツッコミを本当にありがとうございました!放置されていたら悶死していました絶対(笑)。

そんな晴れ晴れした気持ちでとりあえず描いてみた桐也@手ブロ。
ランダムパレット初めて使ったのですが、む、難しい…!!全部の色使うのは無理でした;
オマケにこの桐也あんまり可愛くない!!(致命的) f公式サイトに出てたつまんなそーな顔がすっげー可愛い!!と思って、笑ってない顔を描きたかったのですが…うーん;; あと、LaLaに載ってた見下してるような表情めっちゃイイですね!!呉先生の桐也ステキだわー!!
まだまだ全力で桐也に萌えていきたい所存です!!

♪ ♪ ♪

でもって、昨日久しぶりにベーコンレタスCDをゲットしてきたのです。

BE×BOY CD COLLECTION SASRA3BE×BOY CD COLLECTION SASRA3
(2009/01/30)
イメージ・アルバム神谷浩史

商品詳細を見る


絵が出ないし;;

ジャケイラは↓これと同じ。
SASRA〈3〉 (ビーボーイノベルズ)SASRA〈3〉 (ビーボーイノベルズ)
(2007/08)
Unit Vanilla

商品詳細を見る


理由はもちろん、日 野 さ ん 受 け が 入 っ て い る か ら !!
左に来るのはみきしん。
CD2枚組で、もう一個のカプはみどさん×神谷さんでした(まだ聞いてないw)
ちなみに神谷さんの演じてるキャラ名が「キリヤ」w(どうでもいい)

で、そんな日野さん受けを聴きながら桐也を描いていたのですが…日野さんヴォイスが可愛くて大変萌えましたごちそうさまです…!!(*-人-)
話はまぁまぁこんなもんだよね!って感じで(ていうか続き物のど真ん中なので、前後の関連が全くわかっておらずw)、ぶっちゃけ日野さんの出番割と少なくね…?wみたいな感じだったのですが、でもイイ!! 濡れ場よりも普通の声がタマランでした、何かちょっとだけふてくされたような、でも中身はすごいピュア!って風情の声がもう~~!!!!(ジタバタ)
……まぁ今、日野さんヴォイスなら何でもいい域に来ている私の感想なので、微塵も参考にならないんですがw、はーでも聴いてよかった…満足ー☆☆☆
ほかにメインで出てるBLないかな日野さん、、、最近ハマるのがBLに出ない声優さんばかりだったので、こういう情熱は久しぶりです(笑)。今後の御活躍に超期待!!<コニタンと絡むのとかどうだろうか(笑)。

----------

拍手パチパチありがとうございます!!
日々とてもありがたくいただいています。すごく嬉しいです~vv
日記TB : 0CM : 0
  [ 口説きバトン ]
2009-01-29(Thu) 14:44:14
おととい、いつものように「今日のポテチ」をブログに投稿したら、その後しばらく、同じ記事が2分おきぐらいに投稿され続けていて非常に怖かったです…(^^;)
投稿して数十分後、何気なく我がブログを見たら、どこまで戻っても梅こんぶポテチの「今日はコレ」!
ひいぃ怖い!!
自動2分おき投稿は結局2時間ぐらいでおさまったようですが、気が気じゃなかったなぁ。。。
漠然と「パラサイト・イヴ」を思い出しましたw(「増殖」っぽい感じが(笑))

♪ ♪ ♪

さて、本題。
かなり前ですが、美蒼さんから「口説きバトン」なる恐ろしいバトンが回ってきた。
他の方の回答はとても楽しく拝見していたのですが、よもや自分がやることになろうとは…まさに別領域からの刃…!!(ざわ…)


【注意】
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。

以下のキーワードを絡める、もしくは連想させる口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答してください。
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。

【恥を捨てろ、考えるな】

*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*



「是非コルダキャラかKISHOWクオリティで!」との御指定だったので、無謀にもKISHOWクオリティにトライしてみましたww
考えたらいけないそうなんですが、自分バトン史上最高に考えた……!(考え過ぎて大変遅くなりスミマセン;;)
死ぬほど考えたのに、出来は非常に残念な感じですorz
もう今後KISHOWの方に足を向けて寝られない、、、あのギルティなKISHOWワールドに隠せない嫉妬心!!
10種類も口説き文句考えられなかったので、「10種のキーワード全部ぶち込んでグラロデの歌詞っぽくしました」なイレギュラー回答ですw<しかし、コレはコレで大変であった…ちなみに微塵も口説けていませんww

時間と広い心がおありの方は続きよりどうぞ★★★

 More...
バトンTB : 0CM : 5
  [ 今日の「きょうの料理」 ]
2009-01-28(Wed) 21:11:31
20090128211128
土浦市の蓮根料理だってー☆

茨城県は蓮根の生産日本一。土浦市はそのうちの3割を占めているって!!
「土浦自慢の蓮根です!!」とか言ってる。ニヨニヨしてしまうわ…☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-01-27(Tue) 22:40:28
20090127224026
湖池屋の期間限定・梅こんぶ味♪

このシリーズもおいしいな~☆コレもサッパリでイイ!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ あのさ もしかして 俺に気がある? ]
2009-01-27(Tue) 08:46:53
昨日の今日でダルさMAXだけど、桐也の新ボイスに超癒された…めちゃくちゃ気がありますが何か??☆☆仏頂面なダンスのスチルも、なんかコスプレっぽいカードのイラストもたまらん!!vv(月森はアレ何、闘牛士??☆)
早く桐也のキャラソンフルで聴きたいな…今日は復活したiPod様で、ロン@KPのキャラソンを聴きながら通勤です。はあ、日野さんボイス萌える…vv

今日も頑張ろう!!

関係ないけど↓の記事、変な時間に投稿されている;
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 死ぬ… ]
2009-01-27(Tue) 01:38:14
空腹で……orz

今日は思いがけずものすごい遅くなった…職場で夕飯したくないからお菓子で我慢してたら、延びて延びて11時になってしまった~(涙)。
こんな日に限ってiPod様は電池切れてるし最悪だ!!グラロデで空腹を紛らわしながら帰りたい~!!

ちくしょー、帰ったらがっつりトンカツ食べてやるんだから!!(ゴロウが教えてくれた今日のご飯)カロリーなんか知るか!!

……しかし職場にはまだ残ってる方々がいるのだ…皆様も早く帰れますよう…もー月曜からこんなんやってらんないよな~orz
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ GRANRODEO LIVE TOUR 2008-2009 「ROCK INSTINCT」@Zepp Tokyo ]
2009-01-26(Mon) 20:35:27
昨日はグラロデのライブに行ってまいりました☆☆

☆ライブ前
●光さんと寿々さんと御一緒させていただいて、大変楽しかったですvv
あの寒い中、物販も楽しく並べたし!!(寒いに変わりはありませんでしたが…でも去年雪の中1人で並んだのとは比べ物にならないほど快適だった!) 寿々さんが谷山ツンデレ過ぎてとても萌えでした(*^人^*)☆
●物販のテント付近で、2ndアルバムの曲をずっと流していたのですが、ちょうど我々がスピーカーのド真ん前に来たときに「Darlin'」のラストの「chu!」が流れてきて、図らずも直撃を食らってしまいましたw 並びながら、ちょうどこの「Darlin'」のラストが許せない!としゃべっていたばかりなのに!(笑) 1時間ぐらいあるアルバムずっとかけていてこのタイミングって奇跡的すぎるわーww
●物販は今回も大盛況で、入場前には大半が売り切れてましたね、残ってる商品も、色やサイズが限られていたり。ぼったくり価格な上にマズイという噂のチョコクランチがちょっと気になっていましたが、これも早々に売り切れでした(笑)。来週もしあったらねらってみようかしらん☆
●あとは、ストール(これまたぼったくり価格w)ラストのヤツを私がゲットしてしまったり(ハズカシイ!(*ノノ)でも結構可愛いから普通に使いますよw)、15種類の缶バッジが入ってるガチャガチャを3回やって2個ダブってしまったり(コレもすごい確率だよね…w)。割合プチミラクルがあった方だと思うんだがどうだろうか。
●さらに、タトゥーシールを買ったものの1人でする勇気がなかったので、お2人にも無理やりスミを入れていただきました(笑)。その…押しつけてしまってすまない…(o*_ _)o


☆会場内
●人生初のライブハウス指定席!!
おおー何という別世界…ステージまで遠いといえば遠いけど、それを補って余りある快適さ!! 他のお客さんも開演前の時間たっぷり使ってゆったり入場してくるし、何より小さいとはいえマイスペースが確保されているのが嬉しすぎる!荷物を置けるって素晴らしいことだね…☆☆
●開演前に飲酒するという、スタンディングではあり得ないこともやってしまいました。ヤバい何コレすごいイイ気分なんだけど!!
●振りやコールを求められる曲のときも大変快適でしたvv ぶつかる心配がないので、いつもより力を込めて拳を突き上げてきたぜー☆
●あいにく関係者はよくわからずじまいでした。。。スタッフがすーっと先導してくる、マスクしたいかにもな感じの人が2人ぐらいいたんだけど、だれか声優さんとかだったのかなー。

…長くなってきましたので以下続きで。
(できたら後で絵も入れたいです…細部全然わからなかったから適当ですけどもw)
(追記(2/3):続きに絵入れました!(遅))
 More...
イベントなどTB : 0CM : 2
  [ No!! ]
2009-01-26(Mon) 09:03:25
iPod様の充電が切れてしまった…!!充電忘れてたよ~orz
せっかくグラロデ漬け通勤で昨日を思い出して元気出そうと思ったのに!!@声と腕がやっぱりヤバい今朝ww

帰りは無音の帰宅か…寂しいわ…(+_+)
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ ただいまー☆ ]
2009-01-25(Sun) 23:55:34
20090125235531
帰宅!!

明日は声と腕が心配だけどww、今日が楽しかったからいいんだぜ!!この記憶を糧に来週も頑張る!!
追加も楽しみだーv風邪引かないようにしなきゃ!!

光さん寿々さんお疲れ様でした&楽しい1日をありがとうございました~(^O^)/☆☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ グラロデ終わったー ]
2009-01-25(Sun) 21:17:14
20090125211712
超楽しかった!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ @お台場 ]
2009-01-25(Sun) 15:59:42
20090125155940
これからグラロデライブ!!

パンフいろいろすげえ!!字がほとんどないよ!!(笑)

とりあえずご飯だー☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-01-24(Sat) 23:18:12
20090124231810
たまにはとんがりコーン☆
同じバターしょうゆでもポテチとは味わいが違っておいしい!!

昼寝(夜寝??)してたら早速銭ゲバ見逃した…orz
まーしょうがないな…(^_^;)

気を取り直して、明日のためにマニキュアでも塗ることにします。あーグラロデ楽しみ!!vv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 肉まん☆ ]
2009-01-24(Sat) 18:22:36
20090124182233
今日は食べながら帰るしかないっしょー☆☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ イモー!! ]
2009-01-24(Sat) 16:20:31
20090124162029
ずっと気になっていたロッテリアの丸ごと揚げイモ!!

熱々でホクホクでおいしい~vv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 指揮帰り ]
2009-01-24(Sat) 12:19:22
20090124121920
水分補給は、大体いつもコレかほうじ茶でかわりばえしないのですが…(^_^;)<駅の無印にあったかいお茶はこの2種類しかないww

昨日凹みすぎて、指揮休もうかと少しだけ、でも真剣に思ったんだけど、行ってよかったよ、楽しかった!!
あーやっぱり音楽はいいね…先生方ありがとう!!この後のヴァイオリンも楽しく行ってくるぜ!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-01-23(Fri) 22:42:50
20090123224248
なんでもない日のケーキ!!

ブルーベリーチーズタルトすごく美味しかった…
すごい満腹になったら大分浮上できたかも。
今度はこんなヤケ食いじゃなく食べられますように…。。。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 本当に灰と化した…(愚痴注意!) ]
2009-01-23(Fri) 19:02:28
研修が終わって死んだ…

詳しい事情は略しますが…(1mmも思い出したくないし;)。
ヴァイオリンがいかに楽しいかとか、趣味のことならいいけどさー。職場にさほど愛がないから、そういうことは何にも語れないんだよ~…あーもう思い出すと泣きそうだよいろんな意味で!!

ウチみたいな特殊な部署で、こういう全体の研修受けてもホント意味ないっつーの…こんな意味ない研修でこんなブルーになってる自分かイヤだー!!表面すらポジティブになれんよ!!

一時の感情とはいえ、今声優ソングでも癒せないぐらい最低の気分…早く立ち直りたい…なんか美味しいものでも買って帰ろ。。。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 嘘でもポジティブな方がいいって昨日研修で言われたよ!! ]
2009-01-23(Fri) 08:19:07
ゴロウも書いてますが、星奏学院祭、我々はチケット全滅でしたorz
ちくしょー、コレのために私もコーエーファンクラブ入ったのに全く報われねえ!!1つぐらい引っかかってくれよう~!!
悔しいからばくほんの「コバルトブルー」を聴いてます、大げさに悲しまずに もう一度始まってく!!
とりあえず、各種優先予約に片っ端から申し込むぜ!!
そして当選した人おめでとう!!(でもオクで法外な値段つけてるヤツは地獄へ落ちやがれ…!!(チケットのオークションはホント、定価即決以外受け付けるのやめろよと思うわ…))

♪ ♪ ♪

昨日今日と職場の研修で、1日終了して既にグッタリしてます…おまけに研修前に一仕事するため早出中。頑張らなきゃなんだけど…チケットも取れなかったし元気出ねえ~orz
…でも今日さえ終えれば週末だし!!日曜はグラロデだし!!
ヒュウガも頑張って歌ってるし(今のBGM「紫紺の火道」(笑))、♪この体 灰と化してもなお~、あと1日頑張るぜー!!
携帯よりTB : 1CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-01-22(Thu) 21:01:33
20090122210130
これも復活??手羽先味!!

スパイシーでおいしい~☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-01-21(Wed) 20:55:21
20090121205519
20090121205516
前にもあった気がするけど、沖縄スパイス☆
ピリ辛まいうーvv

鯛焼き久しぶりに食べた!!
甘さ控えめでおいしいvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今期ドラマいろいろ ]
2009-01-21(Wed) 17:58:17
今さらですが、ちょろちょろ見ている今期ドラマのことを。

そうそう、前期ドラマは総括せぬまま終わってしまいましたが;、「イノセント・ラヴ」と「ギラギラ」と「流星の絆」はちゃんと最終回まで見ました。
「イノセント・ラヴ」と「ギラギラ」は、わかってたけどホントくだらなかったww ツッコミドラマとして大変楽しませていただきましたww 役者の皆様お疲れさまでした…どうか次回作には恵まれますようw
「流星の絆」は唯一普通に楽しみに見てたドラマで、最終回も大満足でした!最後まで妄想係長が見られて嬉しかったよ(笑)。

♪ ♪ ♪

で、今期。

●「ありふれた奇跡」

ありふれた奇跡

脚本・山田太一、加瀬亮出演ってことで、両親が山田太一ファン、ゴロウが加瀬亮ファンなウチとしては否応なく視聴決定という作品(笑)。
前にもちょろっと書きましたが、めちゃくちゃいい加瀬亮!! あの普通さに萌えるー!! 左官工とかいって似合いすぎるよホント。左官してるところと、料理してるところがツボでヤバいッス!
そして仲間由紀恵のずば抜けた美しさとの対比が何とも言えずたまりません…加瀬亮を愛でるためだけに見ても我々には苦にならないよ(笑)。そもそも連ドラに出演すること自体が珍しいしねー。毎週拝める貴重な時間ですv
お話は、、、こういう人の心の繊細な機微を描いたようなドラマって基本的には見ない方なのですが(感受性なくてスミマセン;)、こういうのもたまにはいいかもねーと思って見ています。難病で死ぬ死なないとかで安直に泣かせようとするドラマよりは全然良いしね。あと、親が「やっぱ山田太一いいわ~」って言ってるとそんな気になってくるので(笑)。八千草薫@仲間由紀恵のおばあちゃんと塩見三省@おまわりさんが好きです。


●「銭ゲバ」

銭ゲバ

積極的に見る気はなかったのですが、たまたま家にいたので見ていたら面白かった!
松ケンは好きなので、これまた毎週拝めるのは嬉しいし☆
主人公・風太郎が気持ち悪くていいですねー、こういう役をこなせる松ケンカッコイイ!!
椎名桔平も好きなのですが、何というヒドイ父親! でも好き役者さんが格好よくヨゴレな役をやってくれるとすごく嬉しいので、コレも楽しみですv 今後も風太郎とかかわることがあるのかしらん。

かなり底辺の生活してるっぽいのに、携帯は持ってるのね風太郎!!と思ったけど、風太郎は別に貧乏なわけではなかった…w
初回は、風太郎のかなりハードな生い立ち紹介。べらの煮付けは普通に美味しそうだと思った(笑)。タダなら私だってもらって帰りたいよ…!(笑)
守銭奴になってしまった経緯はわかったけど、あの新聞配達のお兄ちゃんは殺さなくてもよかったのでは、、、警察に突き出そうとしてたわけでもないしねぇ; まぁ殺すつもりはなくて、かっとなって殴ったら死んじゃったって感じみたいだったけど。

それにしても、小さいときからあの緑はムカつくな…マカロンは別に盗もうとしてたわけじゃないじゃん! 風太郎に出したモノでしょう!? 戸棚を開けて物色してたわけでもないのに親まで呼ぶなよー!! 金持ちのくせにケチくさいというか、、、自分が優越感に浸りたいから弱者に優しくしてるって感じだよな、人前に出られない妹をわざとらしく呼んで「あの子はダメねぇ」みたいなこと言ったり!ムキー!!
どうやら風太郎は緑を利用してなんかしようと思ってるようなので、全力で応援したい所存です(笑)。
続き楽しみ!


●「VOICE」
昨日の2回目だけちょろっと見た。
「ガリレオ」風青春群像劇って感じ?全体的に話の内容うっす~…って感じだった。。。
泣かせる路線に持っていきたいならもっとねっとりやってほしいし、ドライなイマドキ風味にしたいならもっとテンポよくしてほしいし、ミステリ仕立てにするならもっと謎を濃くしてほしいし、、、全部ねらって全部外してる印象でした。
2回目に限って言えば、真相がわかってから、ダンナの行動を延々映しすぎww紗がけの映像長すぎて飽きたww
多分もう見ないと思いますww


●「ラブシャッフル」
初回放送日、ちょっと遅く帰宅したのですが、そしたら家族がこれを見てて少々驚きました、まさかウチでコレがついているとは(笑)。
そんなんで、途中から一緒になって視聴。
何でシャッフルすることになったのかとか、肝心のことがいまいちよくわかってないのですが、とりあえずDAIGOはめちゃくちゃ可愛かった! 変なヤツキャラだからか、多少棒っぽいのも余り気にならず。ズバズバしている香里奈との組み合わせ結構よかったなぁ☆
玉木宏のキャラはウジウジしていてウザイね…あと、やっぱり最近の彼は痩せすぎだよね…ああ~、最初のころの千秋先輩カムバックだよ~、あんなに美しかったのに、なぜこんなんなっちゃったのかしら、もったいない。。。
あと小島聖が物すごくオバサンに見えて、かなり心配になりましたww

全体的に二昔前のトレンディードラマみたいなイメージ…(二昔前にトレンディードラマを全く見ていないのであくまでイメージですがw)。今あえてこんな雰囲気だということには意味があるんだろうけど、どうにも笑いを禁じ得ませんw
でもちょっと興味はあるので、また家族がつけてたら見ようかな(笑)。

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!少しでも楽しんでいただければ幸い!!
テレビTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-01-20(Tue) 22:06:10
20090120220608
20090120220605
いただきものの高級プチ焼き菓子と、期間限定のロールちゃんvv

いただきものは、ちっちゃいけどすごい高そうな味わいでおいしい!!
ロールちゃんはリーズナブルだけど濃厚ミルク味でこれまたおいしいvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今回のレッスン ]
2009-01-20(Tue) 16:20:17
先週土曜日はヴァイオリンのみの週でした。


<先生のデュエット楽譜集より>
・March(L.モーツァルト)(4)

<鈴木教本2巻より>
・「ミニヨン」のガボット(トーマ)(2)

<ホーマン1巻>
・51番(2)
・57番(初)
以上宿題。


ひとまずは、手慣らしという感じでホーマン。
51番のワルツが前回より持ち越し、57番は初です。
私1st、先生2ndでばーっと弾いて、まぁOKということになったのでパートチェンジ。
2ndの方が難しい…もともと低い音の方が苦手だし、なかなか綺麗に弾けません(-_-;)
音程もちょっと微妙かな…ということで、ワルツと57番、いずれも2ndが持ち越し。
次のページのを1曲ちょっと予習してホーマンは終了~。

続いて、仕上げが延び延びになっている「March」。なかなかビシッと弾けないんですよね。。。
最初の音がE線の「ソ」なんですけど、この音程がずれないように弾き出すのが難しくて…しかも最初フォルテなので、おそるおそる弾いちゃだめだっていう;
2回ほど合わせて、何とかOKが出た!! やった~、長かった、難しかった…!!
しかし、先生から、「この後コレどうする?下もやる?」との提案が…思いがけない(^^;)
でもせっかく曲になじんできたところだし、下の方もやれば勉強になるから~☆ということで、次回からは2ndでまた始めることになりました。低音苦手だし、できるだけやらないとだめよね、、、頑張るぞい!!

そして「ミニヨン」のガボット。
1回ざっと通して弾いてみる。
今回注意されたのは、たびたび出てくる32分音符。コレを弾くときに焦ってしまって、何か、トリルみたいに勢いづいてしまうんですよね; コレはトリルじゃないので、32分音符は全部音の長さが均等になるように弾いてねと。
うーん、頭ではわかるんだけど指が動かないYO!! 練習あるのみなので、頑張りまする。。。
あとは、楽譜1ページ目の終わりあたりの、転調っぽくなるところで音程がずれやすいので注意。
そのほかはまぁまぁ大丈夫みたいなので、次回仕上げを目指して終了でした☆

「ミニヨン」のガボット、終わりが見えてきたので、次のベートーヴェンの「メヌエット」を予習。
難しいけど、知ってる曲だから何だか行けそうな気がするぅ~~~!(天津●村)
家でこっそりゴロウに伴奏してもらったところ、まだヴァイオリンはヘロヘロでマヌケなことになりつつ、大分ステキになりそうな予感だったので、つっかえないで弾けるようになりたいです! Trio難しいけど頑張ろう…!!


今回はこんな感じでした☆☆
おけいこごとTB : 0CM : 0
  [ クローンは故郷をめざす ]
2009-01-20(Tue) 12:18:53
僕は、生き続けなくちゃならないんだ…
見てきました。
↑全く似てないけどみっちー@高原耕平。
白衣というか、医局員みたいな服を着てるシーンが多いんですが、この無機質な衣装+頭の包帯のエロいこと…!!
主演をみっちーにしてくれてホントありがとうございます!!エセだけど描けてすごく楽しかった!!

♪ ♪ ♪

というわけで。
祝・みっちー映画初主演!!

正直、動機は↑だけです(笑)。じゃなきゃーこんなガラじゃない単館系映画見ないよー(^^;)

案の定お話は難しくて…全く深読みもできず、恐れていたとおりときどき夢の世界へトリップしてしまいましたが(スミマセ…;)、でもでもとにかく綺麗で、映画自体が夢の世界のようでしたよ。

以下、ネタバレ感想(綺麗だったとか眠かったとかみっちーカッコイイとか言ってるだけですが一応続きで(^^;))。
 More...
映画・舞台TB : 0CM : 0
  [ 週末のこと ]
2009-01-19(Mon) 18:11:36
結構まったりした週末を過ごしていました。
原稿もぼちぼちやっております…とりあえずアンソロは〆切に間に合わないということはないはず。。。
でも自分の本の分はまだ真っ白という……ホント時間かかるのでそろそろヤバいス。
…頑張りますー(^^;)

♪ ♪ ♪

土曜はVnのあと近場へ買い物に。。。(RSOには参加できず残念でした、スミマセン!)
31で今やっているいちごフェアみたいなヤツに早速乗っかってきた!!
一番いちごいちごしたのを食べてきましたよ、うまー!!
いちごって何て美味しいのでしょう…v コンビニとかにもいちごモノがふえてきたし、先日は家でも頂き物の美味しいいちごをたくさん食べたので幸せですvv
帰宅後は、頭にヘナを塗りたくって引きこもり。染髪も放置しすぎていて、まず染めないと散髪にも行けないぐらいの白髪っぷりだったので…;; 何とか染まってよかったです(笑)


日曜は、まず散髪!
ホントに、、、「もう限界だ…!」と思ってから1カ月ぐらい放置していたというひどさだったのですが、コレでまたしばらくは大丈夫だわ(笑)。美容師さん、ヘナ染めしたての草くさい頭でスミマセンでした(^^;)
「できるだけ短くしてください!」と言ったら、「この寒いのに切っちゃっていいんですか?」と笑いながら言われたよ(笑)。いいんです!!サッパリしてよかった!!

お昼ご飯を食べに天ぷら屋さんに行ったのですが、外国のお客さんが多かったですね~。やっぱり日本と言えば「スシorテンプラ」なんでしょうか(笑)。天丼を頼みつつ「醤油をくれ」と言っていた外国の方に、「コレもうタレかかってるから醤油要らないのよ!」とお店のおばさんが一生懸命説明していて何かほほ笑ましかったです(笑)。

食後はみっちー主演の映画「クローンは故郷をめざす」を見てきました。
感想は後日別記事で書きたい所存、、、というか絵が描きたいです。みっちー美しかった…!!

映画の後は銀座をウロウロ。
先日書いたRL携帯が展示されてたのを見てきた。
すっごいちっちゃいー!iPodとかぐらい。でもやっぱりカメラはなく、、、おまけに本当にウォークマンとしてしか使えないみたいで、サイドにもボタンは全然ないし、液晶もちっさいし、めっちゃくちゃ使いづらそうでした(^^;)
さらに、肝心の色もちょっと、青が紫っぽくてれんれんな感じのブルーではなかったので、やっぱりダメだわ~と思いました。。。

そして、この週末がラストスパートって感じのバーゲンもウロウロ。
某イト●アで、すごく可愛いネックレスを見つけて、買おうとしたのはよかったのですが、、、しつこい「カードつくれ」勧誘にうっかりのってしまい(カードつくると今回の買い物から割引になるってのにのってしまった…)、一気にブルーになってしまいました、あーもう何で断り切らなかったんだよ私…ちょう自己嫌悪!!orz

(以下グチ)
ああいうカード窓口って、何でだかすっごいムカツクよねー、、、慇懃無礼って感じでさー! こっちが頼んでるわけでもないのに、身分証明書出せとかいろいろ手続多くて腹立つし…証明書持ってないからやめますって言えばよかった。。。
「カードデザインが102種類からお選びいただけます♪」とか言って、「でも無料でつくれるのは2種類だけで、ちょっと可愛い残りの100種類は発行手数料1000円かかります♪」じゃねーよ、もう!アホか! 当然「じゃあお金かからない方で」とつまんないデザインのヤツにしてきたよ、、、ホントすべての応対に腹が立つし!せっかく楽しいはずの買い物が台無しさ。。。
ホントに、事あるごとにカードカード言うのやめた方がいいと思うけどなー●I●Iは……もうよっぽどのことがない限り●I●Iでは買い物しない!て決意ができたからよかったけどさーww

(グチ終わり)

地元に戻ってゴロウと合流、ご飯食べて帰宅。
帰ってからはキム見たりちょっと原稿したり。

それなりに充実した週末でございました☆☆

----------

拍手いつもありがとうございます!!
続きよりお返事です☆☆
 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-01-18(Sun) 21:24:43
20090118212440
パリパリバリエーションも久しぶり☆

丸大豆に続きコレもうまー♪♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ さっぱり~☆ ]
2009-01-18(Sun) 12:53:12
20090118125310
髪短くなって嬉しい!!
視界が開けたわ~☆(前髪的に)

さっぱりつながりで、お昼は梅塩味のさっぱり天丼!!おいしいv幸せvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ いちごジャンキー気味 ]
2009-01-18(Sun) 10:34:55
20090118103453
見かけるとつい買ってしまう…
コレはキオスクで見つけた飴。サクマのなんだけど、かなりフレッシュな感じのいちご味でおいしい!!
真ん中には蜂蜜味のサクサクが。うんうん、真ん中もおいしいvv

♪ ♪ ♪

これから何ヶ月ぶりかのヘアカット。GRライブ前に行けてよかったー短くするぜ!!
でもって及川みっちー主演の映画見てくる☆楽しみだ~☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0

copyright © 2009 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi