ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 今日はコレ ]
2008-11-30(Sun) 19:59:39
20081130195936
20081130195934
カレット美味しい~!!
洋風あられって感じ☆チーズがイイ☆☆

あと青い飲み物発見!!
淡い水色でキレイ!!
味は普通のジンジャーエールでした(笑)。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 31♪ ]
2008-11-30(Sun) 15:58:32
20081130155830
今の時期限定のアイス食べに来た☆

欲張ってダブルにしたけど、どっちも美味しくて満足♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はライフ ]
2008-11-29(Sat) 17:58:54
20081129175852
観劇です@銀河劇場。

本日は「死の泉」~。
ミカシュンのマルガレーテ楽しみvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2008-11-28(Fri) 21:58:33
20081128215830
和ポテトも美味しいよね~☆
すごい!!ホントにホタテバター醤油!!vv

それにしてもギラギラまじくだらねえ~!!wwww
どいつもこいつもウザすぎる!!!!
くらのすけ超カッコいいのにホント無駄遣いだ~…
まー例によって、むしろ面白くなってきたからイイけどww

てか来週最終回なの!?早くね!!?
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 機械仕掛けの この身体にも ]
2008-11-28(Fri) 16:47:43
ジェットの歌はかなり良い。
ジェット@ネオアン。

うーん、何か頭が長くなってしまった気がする……首ももう少し太いか、、、というか、位置がちょっと変だな、、、殴り書きの割に顔は結構気に入ったんだけど、バランスが著しく悪い件。朝慌てて描いたアレですまない orz
そういえば彼は殴り書きでしか描いたことがないな、好きなのに…色みと、ネオアンにしては服もシンプルなのでばーっと描きやすいせいかしらw

ネオアンの新しいヴォーカル集「gold note」を聴いたわけです。とりあえず歌だけ。
そしたらジェットの歌「EMERGENCY」が入っていたのですが、その第一声に思わずモニターを二度見してしまいました、ゆーきゃんのオモシロ発音英語…!!wwww エマージェンシーって私の腹筋のことかよ!wと思いつつ、でも(「でも」ってw)曲はかなり好きでした☆ みっしょんこんぷりも良かったけどコレも良い!!伴奏のストリングスが素敵ですvv
さらに、続く「SYSTEM ERROR?」はジェイド+ジェットのデュエットなんですが、コレがまた私の腹筋にエマージェンシーをもたらしやがる…何でこの2人でラテン調!? 後のフリートークで小野坂さんが「ムード歌謡」と評してるそうですが、まさにそんな感じ!ばくしょうー!!ww←あ、でもこの曲も好きだよ! ゆーきゃんの声が妙に可愛くて、小野坂さんとそっくり(笑)。

とりあえずジェット絡みの2曲がインパクトありすぎて、ほかの曲の印象が薄いんですがw(でもエレンのソロ曲は結構可愛い感じで好きv)、とりあえず買って良かったです☆
1月の終わりごろ出る「silver tone」では、残りの人々の歌が入るようなのでこちらも楽しみvv(ベルロシュデュエット入るみたいだよ~、よかったねゴロウ!!)

♪ ♪ ♪

期限が切れたのか、いつの間にか「20世紀少年」のブログパーツがなくなっていたので、←のサイドバーをちょっと整理。
れんれんの下に桐也を置いてやったぜ…!!
あと、いろんなところで見かけてすごい可愛い~vと思ってたにゃんこのヤツ置いてみたvv カーソルで遊んでやってくださいvv

----------

拍手ありがとうございます!幸せですvv
続きよりお返事です☆
 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2008-11-27(Thu) 22:26:09
20081127222605
20081127222602
今日は思いがけず残業になって疲れた…(+_+)

買い置きの無印の味なしポテチやっと食べられる~☆
今回のふりかけはレモンペッパー。やや甘め&結構酸っぱくてヘタするとむせる感じだけど美味しい!!ちょっとずつ他のふりかけも試してこー(*)^^(*)

あとはチロル☆
3種類入っててどれも可愛い&美味しいーvv

お菓子には癒やされるわー♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ それぞれ運命に導かれて ]
2008-11-27(Thu) 16:55:41
願望を取り入れてみた
とりあえず描いてみた衛藤桐也。かっこいい名前だなぁ。
そしてレインボーはお手軽にちょい綺麗になって便利。

ていうか何この髪型!ムズっ!! 菊丸さんになりそうになったじゃないか、、、火原先輩、つっちーに引き続き、第3の刺客か…(髪型的に)。
あと、公式絵より性格悪そうな顔にしようとしたら跡部様みたくなった。。。きっとホントは公式絵どおりの可愛らしい子…だよね…(^^;)
あの公式の服がめんどそう&よくわからなかったのと、制服が学ランだったらいいなー☆という願望を込めて学ランで。ボタンはアリでもナシでも良いよ☆ 制服は描くのが楽でいい…♪

加地とちょっと関係がある子なんですね。いいねいいねー、ホントにオールマイティーだなー加地は!
「加地のよく知るヴァイオリニスト」って、一方的に加地が衛藤を知ってるだけなのか、ちゃんと衛藤も加地のことを知っているのかな。後者だとしたら、加地のことを見下したりしてるのかしらワクワク!
いずれはわかることだけど、今のうちにアレコレ妄想するのが楽しくてタマランのです、あー楽しみだー!!

そうだ、ステコンは今回もちゃんと通し券出るのですね。よーし頑張って申し込みをするぞー!!

あと、各所で情報を拝見して私も早速落としてきましたRLデュエット!!
こ、これは…! この部分だけ聴くと、もう限りなくRLソングなんだけど大丈夫?もうそう思っちゃうよ!?
ノリノリな曲調はちょっと意外でしたが、好きな感じなので良かったですv(ていうか多分どんなのでも好きになれたw)
紀章さんが聞き取れる発音で歌っていると、ああれんれんだなぁと思う今日このごろ(笑)。多分サビ前のところは1人ずつ相手への思いとかを歌ったりするよねCORONAみたく!サビはほぼ紀章さんのターンだったのでw、イトケンの声も堪能したいところですワクワクvv 間奏のヴァイオリンとピアノもイイー!
とりあえず携帯のアラーム音に設定しときましたww 発売されるまで毎日コレで起きてやるよ!!vv

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!元気いただいておりますvv
日記TB : 0CM : 0
  [ 今回のレッスン ]
2008-11-27(Thu) 15:16:22
先週土曜は2本立ての日!


【指揮】

引き続きコンコーネを使って教本に沿ったレッスン。

今回は、戻って10番。
自分の勉強不足により前回のレッスンがいま一つな感じだったため;、今回は、以前購入した指揮レッスンDVDを見て、かなり頑張って予習していった!

10番は4拍子で、叩きが基本のリズミカルな曲。
テクニック的には「引っかけ」というのが新しく出てきて、ココがこの曲のポイント。
(引っかけ=「1」と指揮しているときに、「」のところから始まるフレーズを意識させるテクニック(文で書けないなぁ~;)。10番では「3」の「」から始まるフレーズが登場するので、「3」は普通に振らずに8分音符の長さで素早く「ぴっ」と引っかけるように振り、←この示した8分音符の長さを意識させて、続くフレーズを演奏してもらう、、、というワザ、らしい。。。(書いててよくわからなくなってきた。。。))
前回していただいた説明じゃよくワカランどうしよう。。。と思っていたところ、レッスンDVDで、まさにここを丁寧に教えてくれていたので、それを見ながら何とか仕組みを理解。
で、「引っかけ」以外の部分もDVDで実演してくれていたので、今回はこの曲を振ってる様子を客観的によく見てからレッスンに臨めたのでした。

それが良かったのか、「今回はいつもよりも積極的に振れていていいですね☆」って褒められたぜー! わあ~、むちゃくちゃ嬉しいぃ~~~!!! よもやこの私が「積極的」と言っていただけるときがこようとは、、、この曲限定だろうけど超嬉しい!!
まぁ相変わらずブレスし損ねたりいろいろダメではあるのですが;、予習を頑張れたおかげか、その都度の指摘にもそれなりに対応でき、珍しく「ダメ感<満足感」な感じでこの曲をクリアすることができました、やたー☆☆☆

で、引っかけをしたときの注意としては、「ぴっ」の動作が終わると気が抜けてしまうので、「終わった~」と安心しないで次の動作に備えること<超わかりやすい注意…(^^;)

次のコンコーネ16番をざっと予習して、今回のレッスンは終了。引っかけがたくさん出てきて難しそうだ。。。
16番の練習風景もDVDに入っていたようだから、またちゃんと見て予習しよう…!

……余談ですが、このレッスンで妙に張り切って振ってしまったのか、翌日ぐらいに、これまた珍しく右腕がとても筋肉痛になりました;; 30分振ったぐらいでこんなに痛くなるのか、、、ていうか、振るときにちゃんと力が抜けていない証拠だよね…フォームもまだまだできちゃーいない…!
表面的なことやるだけで、心身ともにいっぱいいっぱいだもの。。。すごいことだわ指揮って。


【ヴァイオリン】

・美しき変奏曲(持ち越し)
・練習曲6番(持ち越し)
・トリル練習(持ち越し)
・結婚行進曲
以上宿題。

「美しき変奏曲」は、またテーマから一通り全部弾いてみる。
まだまだ変な音させちゃうけど、今回が一番マシだったかな。というわけで、ようやっと上がりになりました、よかった~! 

続いて、相変わらず指が死にそうな練習曲6番。
これも前回よりはマシだけど、いつも同じところで音程が狂う、、、もともとアヤシイのに、さらにたくさん臨時記号ついて、しかも指使いが一番きついところだからかなり大変です。。。
次回の仕上げを目指して、これも持ち越し。

トリルをちょろっとおさらいした後、メンデルスゾーン「結婚行進曲」。
コレも力を入れようとすると変な音連発させてしまう、、、(-_-;)
曲的にはまぁOKなので、前回も指摘されたスタッカートとか、あと強弱とかにも気をつけて、さらに、できるだけたくさんビブラートも入れてみましょう~☆ということで、持ち越し。

そして次の練習曲7番を予習。これもカイザー。
短調の練習曲で、難しい♭3つの調だ、、、しかも音程が微妙な感じな上、ボウイングも何かムズい!!
練習曲だけど雰囲気があってイイ曲なので、とりあえず楽譜どおり見てきてね~☆とのお言葉をいただき、終了となりました。

教本、もう大分後ろに来ているんだけど、だんだん難しくなってきたのでさすがに進みが遅いです。「練習曲●番」には3週ぐらい費やしてしまうからな。。。
しかし着実に終わりに近づいてるのは事実!頑張るぜー!!


今回はこんな感じでした☆
おけいこごとTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2008-11-26(Wed) 21:36:38
20081126213636
父上の山形みやげ・ずんだプリッツ☆

豆の味がすごい!!
プリッツなのにでん六豆みたいな味がして(笑)、美味しいー♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 萌えたら描くがモットーw ]
2008-11-26(Wed) 18:27:12
声がエロ過ぎる

というわけで、手ブロでも描いてみたよ夏目。
夏目って、淡いグレーメインのモノクロor色鮮やかな和柄ってイメージ。
今回は時間なくて白黒だけど、着物とかちゃんと描いてみたいなぁ、、、(しかし途中で飽きそう←)。
ていうか、すごいデコ広くなっちゃってゴメン…あとあんま美少年にならなくてゴメン…そして何も言わないと名取さんにも見えてしまう、、、(-_-;)

アニメ見てプチ夏目ブームが来たので、いつかのLaLaについてたニャンコ先生ストラップをおもむろに携帯につけてみた(今さら)。かわゆくて和む~vv 底部の肉球が細かくていい仕事!!
大もとのストラップがぶち切れたせいで、1回ストラップがゼロになってしまったんだけど、徐々にまた増殖してきましたw 何だかんだでじゃらじゃらは卒業できないww
今はリプトンの板チョコ・タコの根付け・グラロデのピック・RL色の唐辛子・豹柄猫の手携帯クリーナー・ネオアンのクリスタルっぽいチャーム(ヒュウヒュウガVer.)・そしてニャンコ先生がついてます…統一感ナッシング。

♪ ♪ ♪

そうそう、LaLaといえばコルダ2fとステコンね!おめでとう!!ありがとう!!
フォルテはPSPってことで…BASARAの新しいヤツもPSPで出るし、もうわかったよ、本体から買うよ!!
というわけで、本体と同梱版が出るならそれがいいんだけど、コルダじゃ多分出ないよね、、、BASARAでは結構期待しているんだがどうだろうか。伊達ブルーとか真田レッドとかのPSPが出たらよいのに(笑)。
衛藤桐也くんはどうなんですかね、、、イケメンですね(当然)。後づけのキャラだから既存キャラとは余り絡まないだろうけど、れんれんとかつっちーと一悶着二悶着あればよいなー、ワクワクvv ヴァイオリンなのも楽しみー、何弾くんだろう?vv
新キャラが出ると聞いて、今までにコルダに足りないものといったら学ラン!と真っ先に思ったのですが、制服は学ランなんスかね?? もしかしてメガネキャラかも、、、とも思ったのですが(セルフレームとかの)、さすがにそれはなかった模様<王崎先輩ゴメン!
今度衛藤くんも描いてみたいわー☆

ステコンも、とんでもないことが起きなければ行けそうなので超楽しみっす!!vv
また通し券売ってくれるかな、何としても昼夜見たい……!!
昭和女子大は、学生時代にバスで前だけはよく通過していましたww 何だかクラシック向きのいいホールみたいなので期待がムクムクです♪

♪ ♪ ♪

ここ最近本当に寒くて…まだ自室の暖房はつけていないのですが、その状態だともう、部屋に入ったら布団にまっしぐらで何も(主にネサフとか手ブロとかが)できない…!!
いい加減エアコンつけないとダメかな、、、しかし、つけたらつけたで睡魔に襲われやすくなるだけって気もするんだよね~、いただきもののあったか湯たんぽニャンコでもう少ししのぐか…☆

----------

拍手ありがとうございます!心が温まりまくりますvv
続きよりお返事です☆
 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ さがなくてよからん ]
2008-11-25(Tue) 23:10:57
20081125231035
…ここには「さ」が必要じゃね??ww

(7・8番は~の文の最後のところ@名護教本w)
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2008-11-25(Tue) 22:05:22
20081125220519
うれしいプリン480!!

でかい!!
みかんと比べてみたよー(笑)

家族で4等分したけど、大分たっぷり食べた感じ…かなり卵の味がして美味しい☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 連休のことなど ]
2008-11-25(Tue) 15:56:11
泣き虫だった兄

土日月と三連休でした☆
何で休みかって、勤労感謝の日だったのね。多分本当に勤労感謝されるべき人はこういうお休みのときとかにも働いている人なのだろう…と思いつつ、だらっとお休みしていました(^^;)

↑は、またサンホラ「Moira」よりエレフセウス。
前に描いたエレフがやたらと恐ろしげだったので、今回は普通に描こうと思ったら何かぼーっとした顔になってしまった、、、半開きの口描くのが好きでスミマセン;<大方これのせいでアホくなるw そして今回も別に萌えっぽい絵にはなってないというww
でもエレフを描くのは楽しいv<って、サンホラは彼とイヴェールしか描いたことないけどさw あとはRomanに出てくる盗賊2人組とかエペノワールなローランサンが気になったりしますが、、、マンガでビジュアル見てからにしようと思いますww(カワイイ男の子スキー+日和見主義)

♪ ♪ ♪

連休のことをざっと。

★土曜日
指揮とヴァイオリン後、LaLaでコルダをざっと読んでから(コルダ2f&ステコン開催めでたい!!vv)、ケイ様とカラオケ&ご飯♪
サンホラメインで歌おう!とワクワクしながら地元のカラオケ館に行ったものの、機種が選べず、、、通されたのはUGAの部屋。
ちょ、、、UGAって全っっ然サンホラ入ってないんですけど…!!!
↑正確には、主に歌おうと思っていた「Roman」と「Moira」が全然入っていなかった、、、「少年は剣を」までは結構入ってた感じ??
…しかし、「Roman」から「黄昏の賢者」と「歓びと哀しみの葡萄酒」しか入ってないってなぜ!? 「朝と夜の物語」さえ差しおいてなぜこの2曲…なぜなのよー!!? 2人で「ミラよ…これがあなたの(略)」とカラ館を呪いつつ出てきました……まぁあった曲はひととおり歌ってきたけどさw「終端の王と異世界の騎士」はあってよかったよww そして来月パセラでリベンジ大会することを速攻で約束しましたww

ご飯は、やはり地元の豚肉料理メインのお店vv
最近ケイ様との飲みのときは、一番最初にシメのご飯的なものを食べてしまうという方式をとっていまして、これがかなり良い!!<さんざん飲み食いしたあとにシメご飯食べようとして、すっごく美味しいのにお腹いっぱいすぎて食べきれず悔しい思いをして以来(まさにこのお店で、、、)、同じ轍を踏まぬようこうしているという(笑)。
でも、最初にそれなりにしっかりお腹に入れると酔っぱらいにくくなるし、この後でもかなりいろいろ飲み食いできるのでホント良いです☆
というわけで、注文した品は残すことなく、たくさんいろんなおしゃべりもできてとてもとても楽しゅうございましたvv
あとちょっと早目のクリスマスってことで、カワイイピアスまでいただいちゃったさー!!しかも2つも!! 何でもつくれちゃってホントすごいなぁ。。。大切にたくさん使うよー、ケイ様どうもありがとう!!vv


★日曜日
午前中なにげなくつけていた「キム・ポッシブル」のアニメに、木村良平君と日野聡さんが出ていた(笑)。

お昼過ぎから胡桃さんとゴロウと3人でアンサンブル練習@カラ館。
最初かなり狭い部屋に通されたのに、手違いなので移ってください~と言われて行った先がやたら広くて大変ありがたかったです(笑・ちなみにUGAの部屋でした…歌わなかったから関係なかったけど)。
アンサンブル曲中心に、全体でやる曲なども合わせつつ、4時間あっという間でした、、、すごい!休み休みとはいえ、全然長く感じなかったよ~4時間!! やっぱり1人練習よりも合奏の方が楽しいしいいよね、、、1人だと、1時間ぐらいやるとすぐ疲れてくるからなぁ。。。充実していました!
胡桃さん、お疲れさまでした&ありがとうございました~vv 機会を見てまた!!

夜はゴロウと地元をウロウロ。
ラーメン食べたりTSUTAYAをうろついたりしていた。TSUTAYAの何もなさっぷりは本当にすごいね…! あそこを見ていると9割以上の確率で欲求不満になりますw ジャガーさんは来年借りようね…(^^;)
ほんでもって、帰りがけに突発的に1時間だけカラオケ行ってきた@またカラ館ww
今度はDAMに通されたので、とりあえず「朝と夜の物語」だけは歌ってきたよ、ちょっと満足(笑)。あとはネオアンのキャラソンとかグラロデとか、まぁいつもどおりな感じ。ニクス様とヒュウガの歌も入っててよかった♪


★月曜日
前日までと打って変わって天気が悪く寒かった…!
ので、家で引きこもってうだうだしていましたww
昼まで寝て、いいとも見て、キバ見て、夏目見て、お絵かきして、ほんのちょっとだけ部屋の掃除して…という感じ。
夏目の神谷さんヴォイスのエロさがたまりません。マンガでも妙に色っぽい夏目だけど、声ついたらエロス倍増!!モエスvv しかし、なぜアニメの夏目は茶髪なのだろう、、、銀髪じゃ何かダメだったんスかね、、、別に茶でもいいんだけど、銀髪に大いなるロマンを感じる身としてはちょっと寂しいなとか(^^;)
そして全然関係ないけど、夏目ってすごい安易に実写映画化されそう、、、マンガ原作のドラマや映画好きだけど、最近多過ぎて食傷ぎみなんだよねー、話題の役者使ってりゃいいでしょ、みたいな姿勢がイヤだ。原作と出演者人気だけじゃなくて、ちゃんと作品として面白いものを目指してほしいよ、と思ったりする今日このごろ。

もちろんイノセント・ラヴも見たよ!
今回もみんな(特にカノンと殉也w)のヤバさ全開だったけど、あんまり過激なことは起きないわねぇ…と思っていたら、カサブランカを散乱させてのカノンたんの気絶シーンに盛大に吹き、そして最後の最後にキター!!! キヨカ復☆活!!! こえぇ~~~~!!!! あの、異変が起きてるであろうキヨカのベッドをなかなか見せないベタな演出がこええよぅ!! 来週はキヨカとカノンたんのバトルが期待できるのでしょうか、ワクワク☆ でもって、もうちっとスバル君のターンがふえてくれると嬉しいですw

----------

拍手ポチっとありがとうございます! 寒さに負けず頑張れます!!
日記TB : 0CM : 0
  [ もう1枚☆ ]
2008-11-24(Mon) 16:56:57
20081124165655
名取さん~vv

…何かニクス様と王崎先輩混ざったみたいになった…(^^;)
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ アナログも楽しい☆ ]
2008-11-24(Mon) 15:17:05
20081124151703
ず~~っとためてた「夏目友人帳」アニメ見た記念の夏目。鉛筆と色鉛筆で。

アニメすごいキレイ!!面白いです☆
あと神谷ボイスがエロくてたまらんです。石田彰@名取さんも萌え!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ コレも開けちゃったー☆ ]
2008-11-24(Mon) 13:20:14
20081124132012
セブンのくじでタダでもらった。

ピリ辛!!チップスターもたまにはイイ☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2008-11-24(Mon) 12:52:28
20081124125225
昼からジャンクフードだよ~、ビバ休日!!

これ前にもあったヤツだよね??
相変わらず冷凍ピザの味がして美味しいー!!vv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2008-11-23(Sun) 22:25:06
20081123222504
コーヒーゼリー好きvv

この土日はやたらカラオケ館づいていました(笑)。
明日も休みで嬉しいー!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はいい天気 ]
2008-11-22(Sat) 12:14:22
20081122121420
相変わらず喉の乾く指揮帰り…
ルイボスティーは麦茶と杜仲茶の間みたいな味だったww(開封後20秒で完飲w)

今日のレッスンは充実していた!!例のレッスンDVDが大いに役立ちました☆☆

やっぱりまだ教本を言われたとおりにやって何とかついていけるレベルだよな~、RSO曲みたいな応用編は厳しいよ…それはそれで楽しいんだけどさ(笑)。

次回もDVD見て頑張るぜ~!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2008-11-21(Fri) 21:10:59
20081121211057
黒蜜きなこ雪見だいふくーvv

きなこと黒蜜が美味しいー!!
冬のアイスはまたたまらんですな~☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 早くー強くー捕まえに来て! ]
2008-11-21(Fri) 16:56:00
17才
好きなんだもの!

♪ ♪ ♪

昨日はボジョレー解禁でしたねー。
一応世間の波に乗ってルネッサーンス☆とかやってたら(おいしかったですv)、案の定すぐ眠くなってしまい、変な時間に寝てしまい変な時間に起きてしまい変な時間にお絵かきしてしまったという、まぁいつものパターンでしたww

そんな酔っぱらいが描いた↑は、10cmネタ続き。
ウメさんに乗った王子様が迎えに来てくれるのを待ってますvv

手ブロで直線を引くワザとかいろいろあるのに、そういうの全く取り入れられず、グダグダしたピアノでスミマセン;;<サムネイルだと大分キレイに見えるなーwこれも大きくしない方がイイと思いますww
ヴァイオリンも難しいけどピアノも描けないZE!☆ ていうか楽器ムリ!縮尺考慮するなんてもっとムリ!!
でも、例によって描くのは楽しかったです~♪

携帯からもよく手ブロを見るのですが、好きな絵に対して携帯から拍手的なものを送る「すげぇ」機能ってのがちょっと前について、で、その「すげぇ」が最近幾つか押されて、物すっごい嬉しいのです…携帯からわざわざこんな絵を見て、スルーすればいいものをポチしてくれるとか、幸せすぎるー!
お気に入りに入れてくれてる方とかも、ホント超ありがとうって感じです、、、自分だけが楽しければいいやーって始めたけど、やっぱ他の方の反応は何にもかえがたい喜び!!
ホントにありがとうございますー!!(とこんなところでお礼)

----------

そしてブログの方の拍手もありがとうございます!!
あらゆるポチに癒されていますvv 大感謝!
日記TB : 0CM : 0
  [ るねっさーんす!!☆☆ ]
2008-11-20(Thu) 20:52:38
20081120205236
やっぱり今日は飲まなくちゃね♪

何か高い山で取れたブドウ使ってるんだって。試飲した中で一番美味しかったからチーズと買ってきたよーvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 前回と今回のレッスン ]
2008-11-20(Thu) 16:58:42
先週バタバタしていてレッスン記を書きそびれていました;;
この間の分も大分今さらですが、メモ的にざっと。


【指揮】(先々週)

「愛の挨拶」と「主よ~」は当面大丈夫かなーということになり、教本を主に進める。コンコーネの11番が上がりになりました☆
でも、久しぶりに叩きとかをやったら、フォームを忘れていて苦労した、、、指揮練習も日々やらないとなんだけど、ヴァイオリンと違って1人で振っても手ごたえがないので結構キツいんですよね…なんつって。コレではいかんな、頑張ろう……!
あと、メロディーとベースが別の雰囲気で進むようなところ難しい(メロディーは長く伸ばしてる音だけど、ベースは刻んでるとか)。
私は視野が狭いっていうかキャパがないっていうか、1つのパートを追うのだけでいっぱいいっぱいなので、全部のパートに同じように心を砕いて同じように指示を出せず、、、もっと頑張りますorz

演奏を支配するわけじゃないけど、演奏者が迷わないように引っ張り、演奏者の「こう弾きたい、吹きたい」という気持ちをくんで膨らませつつ、最終的に自分の表現したい演奏に持っていく、、、のが指揮者の仕事だと。

すーげーかっこいいぃぃぃ~~~!!!
先生のかっちょよい指揮を見た後だとすごく説得力があるよぅ~!<当たり前のことかもだけど、こういうお話を、ホントに指揮やってる先生から直接聞けるのがすごく嬉しいのです。
しかし格好よさの裏にはもーホント並々ならぬ苦労があるよね、、、やらなきゃいけないことがハンパねぇ!! 指揮者が演奏者の何倍もギャラもらえるとか、わかる気がするわ~。。。


【ヴァイオリン】
(先々週)

・練習曲5番
・美しき変奏曲
・練習曲6番
以上、宿題にされていた分。

練習曲5番は2度目。
テンポアップと変奏2種類。いずれもOKで上がりになりました、やった☆

「美しき変奏曲」は、メインテーマと変奏1~3(つまり全部)。
メインテーマにはビブラートを入れる努力をしたりしつつ。
大体は一応弾けてるけど、もう少しアクセントとかスタッカートとかを丁寧につけてみましょう、ということで、次回は変奏2、3を中心に全部持ち越し。

練習曲6番は、ゆーっくり弾いて何とか大丈夫かな、、、という感じ;
音が飛んでいると、指もキビシイし音程もとりにくいしむーずーいー;;
これも大体大丈夫だけど、たびたび音程が怪しいところがあるので、そこを気をつけつつ持ち越しです。

ちょろっとだけ次の「トリル練習」を予習して、この回も教本のみで終了。

----------
(先週)

・美しき変奏曲
・練習曲6番
・トリル練習
以上、宿題分。

「美しき変奏曲」は変奏2、3を主に。
前回よりはよくなったけど、隣の弦を弾いてしまって雑音が多い。。。ヴァイオリンが寝ているのかも~と言われるんだけど、、、フォームは別に注意されないし、自分でも今の状態が一番アゴとヴァイオリンが合ってるんだよね…どうやったらもっと立てて構えられるんだろう(-_-;)<でも、コレちゃんとしてないと致命的だもんなぁ、何とかしなくては。。。
曲はもう一度持ち越しに。次で終わらせたい…!

練習曲6番。相変わらず難しい。。。
コレもまぁ前回よりはマシ? でももう少しなめらかに、音を正確に、でもって少し速く、ということで、これまた次回持ち越し。
この曲、ホント左手の指が死にそう、、、あと1センチずつでいいから、指伸びないかなぁ。。。

トリル練習は、短いんだけど結構難しい。。。
焦って速くやろうとすると指が上滑るというか、正確に刻めない; あと、トリルを弾くときには弓を強目に! カスカスな音にならないようにしましょうとの御指導。ふむふむ。

で、次の曲の予習。
そんなトリルが出てくるメンデルスゾーンの「結婚行進曲」。
知ってる曲だとちょっと気が楽☆ でもコレも1人だから寂しいな、、、早くデュエット曲出てこないかしらん;;
一応「行進曲」だから、スタッカートをきかせてきびきび弾いてね☆とのこと。そういえばそうだよね、ロマンチックな印象だけど行進曲なのよね。RLの結婚式とかを想像しながら練習することにするよ☆☆


2週分まとめて、こんな感じでした☆
おけいこごとTB : 0CM : 0
  [ -謀- ]
2008-11-20(Thu) 15:31:35
RL変換すると萌えるよ!
「LOVERS」のコルダパロ(笑)。(元画像はこんな感じw)
雰囲気でしか描いてないやっつけ仕事で、とっても雑なのでサムネイル表示推奨ですw
一応2年生トリオ<髪の色とかで察してくださいww
少し前、テレビでやってたのをちょろっと見て以来描きたいと思っていたので、満足です☆
映像が綺麗なだけであんまり面白いとは思えなかったw映画でしたが、良い萌えをいただきました☆☆
…あー、タイトルの字、「弦」じゃなくて「絆」にしとけばよかったかなー、、、まぁいいやw

あとやりたいのは、
・10cmれんれん姫(真に受けて本気で待たせておきますv(笑)>光さん)
・3BでKOH+「KISSして」のプロモパロ(<ミラと一緒に今さら買ったw かわいくてすごい好き曲!)
・コルダっ子に冬様・朝子・夜子のこっぷれをさせる(キャスティング悩み中w)
今のところこんなもんです。パロとかコスプレ絵大好きでスミマセン(^^;)

♪ ♪ ♪

そうそう、手ブロでパロとかコスプレ絵を描くと、いつもタグに悩みます。コルダキャラならコルダタグをつけてもイイものか。。。
ベーコンレタスみたいに明らかにアレなヤツは描かないようにしてるし、描くとしてもFriendsOnlyにするからいいんだけどさー。女装とか微妙じゃない?
今まで描いたヤツは、図々しくタグつけてたww 自分の絵が求められてるとは思ってないけど、他の人が描いたのは見たいからさ!他の人に自重して欲しくないから自分も自重しないという迷惑な作戦w

…でも↑コレはタグ自重してみた。
女装なのと、ストーリーと合わせて考えるとBLくさくなるかなーと思って、、、でも前描いた「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の加柚はタグつけたという支離滅裂<女装でBLくさいのにww
うーん、何か今回のは生々しい気がしたんだよね…基準があいまい…だね……(^^;)

ファンの人の腐率が高いジャンルなら躊躇なくやっちゃうんだけど、ネオロマだし……難しい。。。
「女装男子」ってタグがあったから、それをつければいいのかなーw<でもパロ絵こそコルダ知ってる人に見てもらわないと意味ないんだよねー(笑) ワガママでスミマセン;;

♪ ♪ ♪

数日前から、毎日のように「世界のKitchenから」の新作「ベリー・ラッテ」を飲んでますvv
いちごミルクよりももっとコクがあるというか味わい深いというかすっっっごい好きな味でおーいーしー!!朝これを飲んで血糖値とテンション上げています☆
しばらく買い続けてしまいそう~v 甘いもの好きな方にはすごくオススメですvv(でも地域限定なんだね、、、もし御地元で売られていなかったら御容赦!)

----------

拍手パチパチありがとうございます!嬉しいです~vv
日記TB : 0CM : 4
  [ 今日はコレ ]
2008-11-19(Wed) 21:09:07
20081119210905
新パッケージなの??何か並んでたので買ってきた☆
安心の美味しさ~☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 剣をとる勇気があるなら 私とともに来るがいい ]
2008-11-19(Wed) 19:03:47
顔こわっ!!

週末にサンホラメインのカラオケに行く予定なので、今さらながら「Moira」を聴いて予習です(^^;)>1週間聴いたぐらいじゃ歌えるようにはならないけど、聴いてるのも知ってた方が楽しいと思ってさー☆
今まで「Roman」な気分だったから、最初は半分ぐらい義務な感じで聴いてたけど、やっぱり聴いてるうちにハマってくるね~☆ 今は何か幻想ギリシャというか、若干「聖闘士☆矢」みたいな気分(笑)。

ていうかコレ、歌詞的にも曲的にも歌うのすごい大変だよね、、、男性ヴォーカル結構多いからいけるかなーと思ったら、ギリシャ語…?ww ハモりも多くて、どこを歌ったらいいのかたびたびわかりませんww
まー何かわかる範囲で適当に口ずさむことにするよww

まだ聴き始めで、ノリノリな曲のターンなので「冥王」「雷神域の英雄」「死と嘆きと風の都」「奴隷達の英雄」「死せる英雄達の戦い」あたりをよく聴いてるかなー。あ「死せる者達の物語」も好き。(タイトルが似てて覚えられないww)
声優さんはゆーきゃんに萌えでしたv あと井上麻里奈さん!少年オリオンかーわーいーいーvv

でもって、↑の不気味な絵ですが、「Moira」に出てくる双子の片割れエレフのつもり。あ、いわずもがな男ですw
終盤でキレ気味に叫んでばっかりいるのが大好きなのでそんな感じで☆
ホントはもっとカッコイイはずなんだけど、、、今はコレが精いっp(略)。
ていうかどうしてこう萌えっぽい絵と正反対の方向にいってしまうのだろう、、、もっと萌える絵の練習しようよ自分!いい題材なんだからさ!!冬様とかもさ!!(※萌える絵=りぼー●とかみたいな感じ?@私基準w 無理ぽいww)
またの機会に、そんな感じで挑戦してみたいです(^^;;)

♪ ♪ ♪

ついつい落書きは没頭しちゃうんだけど、、、もっとヴァイオリンもやらなくてはなあ~、夜やたら眠い上に、この寒さはキツイ…!
昨日さぼってしまったので、今日は頑張らねばー!!
日記TB : 0CM : 2
  [ …そして汝とともに ]
2008-11-19(Wed) 00:49:40
遅れたけどナピバ!
いっぱい遅れたけど、15日はヒュウヒュウガのお誕生日だったみたいなのでお祝い絵!

アニメではあんま出番なかった印象だし、ゲームはゴロウがプレイした感想しか聞いてないけど、ヒュウガ好きだよ、ビジュアルがホント好みなんで! ゲームの絵なんて、ヒュウガ1人だけ段違いに美しすぎると思う。
明日発売のDVD5巻のジャケイラもかわいいな、、、ていうか、このネオアンDVDのジャケイラ、みんな無駄にエロくてむしろ笑えてきますGOD…全部事後みたいだよ…(スミマセン(^^;))

で、↑は、何かヒュウガはスミレのリキュールが好きだそうなんでそんな感じ、、、<実物を知らないので、ただの紫の液体です; あと、アヌメのお料理シーンの着物+ポニーテールが可愛かったからそんな感じ、、、もともとの衣装がめんどくさかったとも言うww そして顔は何だかキバの健吾君に似てしまいました、ジンジンきたでー!!
全体的には夏みたいな絵になってしまいました…(^^;)

ともかくおめでとー!!(^o^)/☆☆☆☆☆

♪ ♪ ♪

今日(昨日)の夜から本格的に寒くなるとか言ってるんだけど確かにそうかも、、、本日初ストーブつけてしまった…!
寒いのはイヤだよー!! 朝起きられないのはいつものこととして、絵が描けなくなるじゃん!!(パソ前に座っていられないw)
これまたおくればせながら「Moira」を買って今聴いてるので、冬様だけじゃなくてこっちのキャラもぼちぼちお絵かきしてみたいんだけど。でもなんか、服とか剣とかよくわかんねww そんでまたコルダじゃなくてスミマセン;;
冬物も何となくしか出ていないからなぁ、、、余り寒い思いをしないようにしなくては。。。

----------

拍手ありがとうございます!寒くなっても乗りきっていけそうですvv
 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2008-11-18(Tue) 22:09:55
20081118220952
生チョコアイス+ゆず尽くし!!

アイスふわふわで美味しいv
ゆずモノは柚子胡椒ポテチとゆずキットカット。
ポテチ辛くて美味しいー!!
キットカットも、ゆずかはよくわかんないけどw美味しい☆チョコと柑橘系って合うよね~(*)^^(*)
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今電車の中で ]
2008-11-18(Tue) 08:54:24
「ミュージックプレイヤーなどをご使用のお客様も、音量を下げてお楽しみください」とか言った…明らかにここだけアナウンスのボリューム大きかったよ、まさにミュージックプレイヤーご使用中の私にもばっちり聞こえたからww

音漏れなどが周りのご迷惑になる場合があるってさー。
そんなことまで注意されなきゃいけないの…なんか世知辛いねぇ、それぞれで気をつければいいことでしょー。
音漏れしてる人はまーたまにいるけど、それほどご迷惑って気はしないんだよなー、その前にその人の耳の方が心配になるw 電車の音の方がよっぽどうるさいしねーww

ていうか、一応普通の音量で聴いてると思うんで、無粋なアナウンスで邪魔すんのやめてww
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2008-11-17(Mon) 22:00:19
20081117220017
CMで見て気になってた、ケーキの入ったチョコレート☆☆

確かに中にスポンジらしきものが!!
すごく美味しいけど、入ってるのがガトーショコラって設定だから、ぶっちゃけただのチョコ味…ww

今度はもうひとつの、ショートケーキ的なのが入ってる方を食べてみたいです☆
携帯よりTB : 0CM : 0

copyright © 2008 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

