ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ そしてコレ ]
2008-08-31(Sun) 21:40:06
20080831214004
やっぱりポテチも食べなきゃね~☆

湖池屋のサワークリームオニオン、ちょっと甘め??でも美味しい☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 甘い甘い甘い甘い~♪ ]
2008-08-31(Sun) 21:06:28
20080831210625
「甘い恋人」が可愛すぎて思わずチーズタルト的なスイーツを購入(笑)。やっぱりカジヒデキいいわ~♪

チーズケーキ美味しい☆
そしてDMC見に行きたい!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ そしてコレ ]
2008-08-30(Sat) 23:48:49
20080830234847
そうめんと一緒にゲット☆

たま…ご…??
確かに玉子焼きみたいな味する!!私は結構好きです(笑)
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ K-Showお疲れ様でした☆ ]
2008-08-30(Sat) 23:10:59
20080830231056
K-Show舞台見てただいま帰宅!!

コンビニにそうめんがあったので思わず買ってしまった(笑)。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ さらにコレ ]
2008-08-29(Fri) 21:46:06
20080829214604
オリンピック終わったので(?)北京ダック味あけてみました☆

北京ダックかはわかんないけど、とりあえずテンメンジャン味はする。美味しい美味しい☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2008-08-29(Fri) 20:23:38
20080829202336
パンダパン(笑)。

何とも言えない表情がイイ~☆☆
中身はチョコパンでした。美味しいー☆
携帯よりTB : 0CM : 3
  [ 何だかんだ結構見ている ]
2008-08-29(Fri) 15:50:29
要リベンジ!

録画してもらった「ゴンゾウ」昨日見たのですが、もーもー高橋一生@日比野勇司可愛すぎるー!!
何であの人はいつも何か泣きそうなんですかね! 声もちょっと泣くの我慢してるみたいな声だしさ~。半袖の白シャツ裾出して着るとか…それプラス黒いネクタイとか…何かもういろいろと反則だよー!スーツ着てたら着てたで、シャツの袖のボタン外してるのとかも反則!! 腕とか手首とかほっそ!! 髪型もすごい可愛いしホント萌えすぎる。寺さんを刺しちゃって捕まっちゃった飯島?飯塚?彼がうらやましすぎます。
事件が一段落したかと思いきや、また新たな展開になってきてドラマも佳境だし、来週も楽しみだー!!vv 日比野ももっと活躍してくれるといいな!!

↑で、とりあえず萌えを手ブロでぶちまけてみたのですが、、、全然似ない上に全く可愛くない…むしろ怖っ!って感じになってしまってがっくりです、あの可愛さは一体どこへ…!orz
描くのは私だから出来はたかがしれてるとはいえコレはちょっとなぁ…まぁでも戒め的に貼っておこう…。
もっと可愛い日比野を目指して要再チャレンジ!! また描く!!

♪ ♪ ♪

で、相変わらず「太陽と海の教室」も見ていますが。。。相変わらずグダグダで目が離せませんww
今週の電波ちゃんもさぁ…今になってそういうことで悩むってもう何なのかと。。。特殊な境遇なのはわかったけど、あんな優しい良い里親さんなのに、あの被害妄想ありえん。ブスだなんて言われてないじゃん腹立つー!!SOSとかいう問題じゃないでしょ、親に謝れマジで。
この間の秀才ちゃんもそうだけどさぁ、、、ホント中2ぐらいまでにこの手のことはやっといてよ。。。何で中学校って設定にしなかったのか物すごい謎だよこのドラマ。。。(中学だってどうかとは思うけど、高校でコレはホントヒドイ)
あときいちゃんもどんなキャラだか全然わからんしw 無駄なお節介で電波ちゃんの心配したり割合人情厚い子なのかと思えば、「先生は勉強だけ教えてれば良いんです!」とかただのガリ勉みたいなことも言うし全く意味不明。。。

ラストにはきいちゃんが3回ぐらいおんなじこと言って悲劇の予感を醸し出そうとしてたけど、急にそんなこと言われても対応できませんて!w やっとこのトンデモなノリに慣れてきたというのに、いきなりラスト・フレンズみたいな方向に転換されても困るだけだYOww
しかもさー、自殺しようとしてる子って、今までメインキャラと全然絡んでないよね?あなたどなた…?て感じなんですが?? モジャモジャくんピーンチ!!ていう方が重要なわけ??<しかしぶっちゃけモジャモジャくんもどうでもいい。。。
そもそも、私がコレ見ようと思ったのはマモ(違)が出ているからだったわけですが、、、何かこの回、マモあんま映ってなくね…? 何か、、、方向転換のために、集められるメンバーだけで急遽撮り直した感じがするんですが気のせい…?? せっかく話数割いて印象づけたはずのキャラ(マモとかショパン君とか尻軽ちゃんとか)が全然絡んできてないし、もうココまで来ても本当に何がしたいのかワカラン。
続きが大変気になりまする(笑)。

♪ ♪ ♪

あと「モンスターペアレント」も見てます。
ツッコミどころ満載のはずなんだけど、コレはなぜかスルーできるんだよねぇ、高村先生の衣装以外は(笑)。
蔵之介が格好よいです。捕まっててもかっこいい!
捕まってからは教育委員会にいたときのような目力が全くなくなっているのがすごい。役者だ…!
まさかりくさおがムカつきます(笑)。勝手なことばっかり言ってんなよー!!相変わらず彼氏気取りの男もキモイし、高村先生、、、早くあんな事務所やめたらいいのに。。。
来週はもっちーが大変なことに!! 教育委員会の2人の男前が2人ともどうかなっちゃったら大変だ!!

♪ ♪ ♪

先日やっとこさ「33分探偵」見ました。
評判どおり下らないですが、下らないのを目指そうとしてる下らないのは大好きなので、コレも面白かったです。六郎可愛いv
この間はテレビ局での事件ということで、フジテレビの中のいろんなスタジオが登場してかなり受けました、「太陽と海の教室」の教室も出てきたー!(笑)
1話完結なのもよいですよね、この時間ドラマ見る習慣がないので忘れがちで(^^;)
覚えてたら見ていこうと思います☆☆

----------

拍手ありがとうございます!
普通のもブログのもとっても嬉しいですーvv
続きよりお返事です☆
 More...
テレビTB : 0CM : 0
  [ わー… ]
2008-08-28(Thu) 18:30:17
もうすぐ8月終わりですか…早くないですか?(^^;)
まー今月はたくさんお休みもとったし、楽しいことも多かったから余計に早く感じるのかもしれないけど…
でもびっくりです。来週から9月だってさー、ひー!!

そして最近はびっくりするぐらい涼しい日々、、、天気がぐずぐずしてるのはちょっとイヤですが、涼しい…。あの死ぬほど暑い日々から急にこんなんなるとは。。。
暑いときは、早く秋になれー冬になれー(←極端)と思っていたのに、こうもあっけなく涼しくなられるとちょっと拍子抜けです(^^;) あとちょっとだけ、夏が最後の力を振り絞ってくれないかな~とか贅沢なことを思ってしまいますわ。

♪ ♪ ♪

さっき素敵な名前のマニキュアを見つけたー!
バイオリンだって!何でこれがバイオリンなんだかわかんないけど(笑)可愛いvv
青っぽいピンクらしいので、思いっきりイエローベースな私には絶対似合わないとか、そんなのはどうでもいいよ、萌えのためには血色など!(笑) バイオリンか…可愛いな~vvv
このessieってメーカー、他にもトランペットとかトロンボーンとかワルツとかアンコールとか、音楽っぽい名前のヤツがいっぱいあって楽しいvv
もともと爪ちっちゃくて形悪いし、でも伸ばすのも嫌いだしでネイルとか全然凝れないのでアレなのですが、コレはよいなー、お高いけど見つけたら買っちゃうかもな…☆

----------

拍手ありがとうございます!!
続きよりお返事ですvv
 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ 今回のレッスン ]
2008-08-28(Thu) 15:15:00
大分間が空きましたが(^^;)
23日はヴァイオリンのみ。2週間ぶり!

教本は「音程の練習」4度と5度再び。
やっぱり難しい…微妙に音程がずれていくよ。。。特に5度がやっぱり難しい!2本同時押さえキツイ~!!
全体的に「う~ん…」という感じがなくはなかったのですが、とりあえず4度の方は何とか上がりになりました(^^;)
5度は次回。その次の6度、7度まで宿題になりました。(次回はまた2週間後なので宿題多めw)

さらにカイザー1番。
相変わらず音程がアレですが、前回よりはずれなくなったかな…リズム違いの変奏も、ボウイングはまぁいいでしょうということに。(つまり音程が一番問題ww)
全体的にもや~っと怪しい雰囲気ではありつつ、早く次行きたいしなぁ~、ということで一応カイザー1番も上がりになりました(^^;)
弾けてないのはアレだけど、あがれて良かったな。。。コレからも自主的に練習します、、、(-_-;)

その次「おもちゃのシンフォニーより」。
前回通して合奏したので、今回もまたざーっと全部合わせる。
1拍に「シドシドシラシ」の7音を入れるトリルは、速度がゆっくり目なのとたくさん練習した成果もあってOKが出たー、嬉しい!!
ダメ出しがあったのは、最初の方、E線の、高い方の「シ(1)→ド→シ(2)」を、全部4の指をスライドさせて出さなくてはいけないのですが、「シ(2)」が、「シ(1)」と同じ音にならないー!!!! どうしても音がずれて、格好悪くなってしまう~; ココの部分は要練習を言い渡されました。
あとは最後の早くなるところ、ココももう少し早く弾けるとイイかも~ということで、次回仕上げを目指してこちらも持ち越し。

ようやくその次のカイザー2番の予習。
8分音符をずーっと刻んでいる1番とは違い、今度はかなりの我慢が要求されるスラーばかりの曲。しかもゆっくりめのテンポで!という指定があるので、大分弓が苦しい感じです、キビシイ…!コレも頑張らねば…!

さらにその次、「アベ・マリア」(バッハ・グノー)まで宿題。
難しいのばっかりだけどまたやれるだけやっていこう…!

結構教本に時間とられてしまいましたが、蓮楽譜「白鳥」も少し。
前回注意された7小節目、最初はスラーをとって1音ずつしっかり弾いてみる。前回より音程が大分マシになってきたと言われた!よっしゃ!!
音がとれてきたらまたスラーつけて、あと他の部分も練習してみてね~☆ということでこれもまた次回。

最後にまたまたビブラート練習。
指を屈伸させるというのはわかったのですが、それを手首とか肘からの動きでどう動かせばいいのかわからなくなってしまい、また先生の御指南を仰ぐ…とりあえず、ゆっくりの動きでもいいから1人でできないと困るんだけど…練習ができん…(-_-;)
こう?こう?と動かしてたら、「あ、今みたいな感じ!」というポイントがあったようなので、その感触を思い出しながらさらに精進したいと思います!(まだよくわかってないというw)

※ビブラートができなさすぎて、ヴァイオリン講座みたいなサイトさんをぐるぐるめぐっていたら、どこかに、ビブラートは人によって千差万別なので、コレという決定的なかけ方はないが、「ヴィヴラートの習得はどれだけヴィヴラートをかけたか(あるいはかける努力をしたか)によるところが大きいです。」「ヴィヴラートをかける努力を惜しまなければやがては美しいヴィヴラートを得られることでしょう。」って素敵なことが書いてあったので、このお言葉を支えにして頑張りまっすー!!

今回はこんな感じでした☆
おけいこごとTB : 0CM : 2
  [ アホが見る~… ]
2008-08-27(Wed) 20:59:04
20080827205902
ケイ様とオスカル・アンドレ豚がいるお店にきてます♪

こちらのかわいいおしりはオスカル豚(笑)。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ ステージはこんな♪ ]
2008-08-27(Wed) 18:50:00
20080827184958
20080827184955
6人とは思えない楽器の数!!

トランペット類だけでもいくつあるの!?て感じ!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 東京R合奏団 MUSIC SHOW vol.1 ]
2008-08-27(Wed) 17:41:48
ところで、何で「R」?

ゴロウと行ってまいりました、かずき先輩がバンマスを務める東京R合奏団のライブ@音楽堂anoano

★ ★ ★

東京R合奏団 MUSIC SHOW vol.1

阿部一樹 tp
中 秀仁 cl
田村真寛 sax
名田綾子 pf
木村将之 bs
秋田孝訓 ds

18:30 OPEN / 19:00 START
 
チャージ 3000円


★ ★ ★

ものすごい小ぢんまりとした、でもすごく明るくて綺麗な会場。合奏練習とかにも使えるらしい。靴脱いでスリッパで上がるのも珍しい。なんつーか、オサレでアットホームなカフェみたいな雰囲気。
定員は、椅子出したらせいぜい5、60人てところ。でもお客さんはいっぱいに入ってました。ほぼ若い女性(笑)。
入場のときに何だか手間取ってて、雨の中待つ身としてはちょっとアレでしたかね…時間かかりそうな人は後回しにして、入れられるところからどんどん入れていって欲しかった。。。
会場に着いたのが遅かったので、席はほぼ最後列ぐらいになってしまい、人の頭のすき間から演奏風景を垣間見るという感じでしたが、気兼ねなくメモをとることができたのでそれは良かったです(笑)。

客席とほぼ変わらない高さのステージには、所狭しといろんな楽器が並べてある! Tp、Cl、Saxそれぞれ3~4本は下らないし、ピアノもベースもドラムもでかい!
写真撮ってきたので、後で載せよう…☆

続きより感想。
妙に長い上にまとまり皆無ですが、よろしければ♪
 More...
イベントなどTB : 0CM : 2
  [ かずき先輩ライブ終わったー☆ ]
2008-08-26(Tue) 21:48:02
20080826214759
20080826214757
楽しかったー♪

とりあえず夕飯はマックで決まりだー、地元戻って食べるぜ!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 生まれる音で 世界が満ちていく ]
2008-08-26(Tue) 15:41:34
おめでとう!

志水君お誕生日おめでとう!!
ちゃんとした更新じゃなくて手ブロ絵でゴメンね…昨日の絵と色がかぶってるのもアレだけど;、でもやっぱり志水君だから黄色っぽくしたかったんだ…!

前々からこの「ファのない世界」のCMを見ると、なんか志水君って感じがしていたので、そんなイメージで描いてみました☆ 志水君なら多分消えた音も見つけられそうな気がする。

…後から見てみるとのび太君みたいな服だな…まぁいっか☆
脚見えてないけど、半ズボン+ハイソックスーと思いながら描くの楽しかったです♪

♪ ♪ ♪

そういえば、昨日は父上のお誕生日だったのです、志水君と1日違い!
父上もナピバー☆☆☆☆ いつもありがとう!(←父の日と勘違い)

♪ ♪ ♪

ああー、カラオケに行きたい…楽器持っていくのも歌うのもいいなー。。。楽器はミュートなしで弾きに行きたいし、歌なら渋谷系(笑)とかばくほん(まだ3曲しか歌えないけどw)を歌いに行きたいです。あ、「甘い痛みは~」とかも入ってるのかなー、行きたいー!!
……げんこー早く終わらせないと何にもできないぜ。。。

♪ ♪ ♪

今日の夜はかずき先輩もメンバーである東京R合奏団のライブに行ってきます~♪
コルダ関係以外でかずき先輩の音を聴くのは初めてだ…うきうき☆
今のところ「ラプソディー・イン・ブルー」と「ボレロ」しか演目わからないけど、クラシックぽい感じなのかなー? でもかずき先輩のブログによると、特にジャンル問わずオリジナルとかもやる集団らしいからわからんな…ここはぜひかずき先輩の曲聞いてみたいところ!
トランペット・クラリネット・サックス・ピアノ・コントラバス・パーカッションという6人編成らしいので弦はいませんが、でもすごく楽しみですvv
(……とかいってコントラバス思いっきり弦じゃんww 失礼しました~(^^;) 8/27追記)

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!思いっきり励みにさせていただいてます!!
日記TB : 0CM : 0
  [ 何度だって呼ぶよ 君のその名前を ]
2008-08-25(Mon) 16:58:30
RもLも名前に入ってる!

今日は、起きてから家を出るまでの最短記録を更新してしまいました(所要10分…コレで済むというのも、女としていかがかと思わなくもないww)。
涼しいといつまででも寝ていられるからホント困る…これから寒くなってきたらどうしたらいいんだ…!

♪ ♪ ♪

週末はこもって、テレビを見ながら漫画描いてました。涼しい週末でよかった。残るはトーンと写植と表紙…頑張ろう。。。
で、夜中にアニマックスつけていたら「銀河英雄伝説」のOVAを幾つか流していたので、何となく見ていた<お話についていけなそうで今までアニメ見たことも本読んだこともなかったのですが、OVAだけでも結構面白かったです☆
案の定というか、ラインハルト可愛いっすねーvv せっかくなので描いてみました↑
思わずれんれんに変換したい衝動に駆られる美貌の天才ですが、れんれんにはキルヒアイス的ポジションの相手がいないのでちょっとパロれず残念…(キルヒアイス=ラインハルトの親友であり、忠実で優秀な部下。ラインハルトのこと大好き過ぎなので、やるとしたら加地あたりだろうか)(土浦はライバルだからヤンかなあ。。。)。

全体的に妄想の種だらけでしたが、中でも「黄金の翼」のラストの、ラインハルトとキルヒアイスのやりとりはすごかった…↓(ラストシーンなんで一応反転・セリフは某所よりコピペw)

(重傷を負って意識のないキルヒアイスの横で回復を祈るラインハルト。
やがてキルヒアイスが目を覚ましてこの展開w)

ラインハルト「酷いじゃないか、酷いじゃないか、キルヒアイス!おれをこんなに心配させるなんて、酷いじゃないか!」
キルヒアイス「ラインハルト様…」
ラ「キルヒアイス、おれたちはずっと一緒だ」
キ「はい」
ラ「おれを置いていなくなったりしないよな、おれより先に死んだりしないよな」
キ「……」
ラ「なぜ黙っている、キルヒアイス!」
キ「ラインハルト様、不公平ですよ。私だけ先に死んではいけないなんて」
ラ「不公平でいい。 おれより先に死んだりしたら、許さないからな!」
キ「…はい!」


……ゴロウと2人でぽかーんとしてしまいました。ちょ、ココまでストレートにやられると腹筋が…!
ちなみに、みどさん@ラインハルト、コヤP@キルヒアイスなのでますます吹きますww
しかし、このラインハルトのセリフをれんれんが言ったら大分萌えるとは思った☆

他にも声優陣が豪華ですごかった…若本さんが普通にしゃべっていたのが大変衝撃的でした<しかも、ちゃんと見たらハマりそうな予感がバリバリするキャラでした、黒髪のオッドアイ(・∀・)イイ!!☆
スタッフロールで、森功至さんと藤原さんが隣同士に書いてあってちょっとよかった☆(ハルさん+久島@RD)
そしてモブの中に石田彰ヴォイスの人がいてかなり萌えましたvv

♪ ♪ ♪

それにしても、できた漫画をひととおり見直してみたら、思いっきり顔しか描いてなくて見事なほどでした…顔描くのしか好きじゃなくてスミマセン…せっかくの漫画なのにあんまり漫画的な意味がなくてスミマセン…;;
手ブロも一覧を見ると全部同じ感じで恥ずかしい…今さらしょーがないし、顔が描きたいから絵描いてるんだし別にコレでもいいとも思ってるんですが…でもこうバーッと見せられると…何とも言えない気持ちになります…(^^;)

♪ ♪ ♪

近所の駅ビルにある雑貨屋さん、いつもBGMに、妙にオサレ風にアレンジした昔のヒット曲を鼻にかかった女性ボーカルで歌ってる曲がかかっていてイラッとさせられるのですが、この間は本物のカヒミヴォイスが流れてて驚いたのです。調べてみたら、DMCのコンピレーションアルバムでした。コーネリアスとかカヒミとかカジヒデキとかブリッジとかの渋谷系オサレ曲がたくさん入っててなつかすいー!!!
最近はDMCのおかげで、元渋谷系好きだったとか言うのがますます恥ずかしい感じなんですが(笑)、でも好きなもんは好きなのー、今でも良いと思うし!!
昔のCD引っ張り出すのがめんどいので、コレ買ってもイイかもとかちょっと思ってしまった…☆

♪ ♪ ♪

「コバルトブルー」に引き続き「美しい名前」もすごいグッときました>THE BACK HORN。
この重さがたまらない…!

----------

拍手ぱちぱちありがとうございます!
急激に秋模様ですが、体調崩さずに頑張れそうですvv
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日のごはん ]
2008-08-24(Sun) 19:44:05
20080824194403
ゴロウが買ってきてくれた中華弁当~♪

「トリプルアタック」ってすごい名前だな(笑)
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2008-08-24(Sun) 16:15:03
20080824161501
息抜きおやつタイムー☆

今日は涼しくて原稿日和ですね(進まねー!ヽ(゜▽、゜)ノ)

20世紀少年の特番見てるんですが、面白そうだな…早く終わらせて原作読みたい!!あと遥か4やりたいー!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2008-08-21(Thu) 21:23:10
20080821212307
金のカレーポテチ!!
やっと金銀銅制覇できた~☆

うん、コレは美味しい!!
ゴロウがカレーヌードルの味すると言ってる…母上はイカの匂いがすると言ってる…確かに、どっちも何かわかる(笑)。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ Vn練習ってかなり体力要るよね…! ]
2008-08-21(Thu) 18:33:59
れんれんはすげえなぁ…!

♪ ♪ ♪

昨日わくわくとニュー守夫を弾いてみたのですが、持った感じは全く違和感なく、弦を押さえるときも1stポジションではこれまた全然違和感なしでした。駒もかえずに済んで前のままなので、音色も変わらず。今までなれ親しんだ守夫に急激に変わられても困るので良かったです~(笑)。
ただ、たまーに出てくる3rdポジションは、さすがに押さえやすくなってる気はしました…そんなに力入れなくても、すぐ指板に到達する気がする!<そのための調整ではありましたが、実感するとやはり感動です。職人さんカッコエエー!!ちゃんと直してもらったのだし、早く高い方のポジションどんどん使えるように頑張ります…!!

で、弓の毛もおニューになってきたわけで。つるつるでまっさらなので、松脂をつけるのがとても大変でした…新しい弓ってこんなに松脂つけるの大変だったっけ…なかなか弾けるようにならず苦労しました…(^^;)
それと、指板外したのだから当然なのですが、弦も音が狂いまくっていて調弦が大変でした(^^;;) 普段、よっぽど狂っていなければチューニングはしないズボラなのですが、昨日ばかりはさすがにチューナーとにらめっこで頑張った…時間かかったなぁ……音叉だけでチューニングなんて、私には夢のまた夢な気がします…(望遠)。
そして、入院前は何となく指板に残っていた目印シールも全部きれいに剥がれていて妙にドキドキしました、私にこの状態で弾けと…!! せっかくだからと思いノー目印状態で弾いてみましたが、案の定音がずれまくり…ポジション移動後などヒドイものですorz とはいえ、シールは減らしていきたいので、3の指の位置にひとつだけ貼り直して練習してみることにします、あんまり音ずれがひどかったらもっと貼ればいいし。。。でももうふえないように頑張ろう。

そうそう、毛替えをした弓で弾いたらすごく音がきれいになった気がして驚いた! 前に感じたキシキシした感触がなくなってる。新しい毛に比べると、今までのは大分くたびれてたんだなーという感じがしました、1年以上もありがとうよ前の毛…!<同じペースで弾いていくなら、年に1回ぐらいは毛替えしないとダメね。。。
でも、ホントに大分復活するので、コレなら弦かえなくても平気かもー☆
ちなみに毛替え代は6300円でした¥

♪ ♪ ♪

昨日かばんから携帯を取り出そうとしてストラップを引っ張ったらブチッとひもが切れた…!!
一番メインにつけている大もとのヤツが切れてしまったので、それに伴って大部分のストラップが外れ、現在はかろうじて軽目のが4つほど付いてるのみという寂しい状態です…。
とれたのは寂しいのですが、携帯は驚くほど軽くなりましたww 邪魔だし重いしたくさんつけててもアレだよなーとは思いつつ、気に入ったストラップがじゃらじゃらしてるのはとても楽しいのですよね…今までも、、、幾つぐらい付いてたのかなー、大小さまざま10個は下らないはず(^^;)
つけ直したいのですが、何せ大もとが切れてしまったのでやり直すのがめんどくさいww コレを機に少し減らそうかなぁ…。。。

♪ ♪ ♪

原稿とか普通にお絵かきとかいろいろやらなきゃいかんこと・やりたいことがあるのですが、先日「20世紀少年」のBOXが家にきてしまいました…まずい……!!
手を出したら終わりな気がするのでまだ読んでないのですが、早く読みたい…映画見に行くまでには読まないと……!(うずうず)

----------

拍手ありがとうございます!
更新できておらずスミマセン…志水君のお誕生日には何かできれば…(望遠)。。。
日記TB : 0CM : 2
  [ メダル狙えますか?? ]
2008-08-21(Thu) 08:46:21
今日起床してから家を出るまでにかかった時間11分…

自分を誉めてあげたいですww
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 復活ー☆ ]
2008-08-20(Wed) 22:30:14
20080820223012
守夫お帰り~vv

指板の下に木が入ってるらしいけど、見た目全然わからんww
弓の毛はつるっつるでキューティクル全開って感じ☆松脂塗るの何かドキドキするわ…(初心にかえりすぎ)
携帯よりTB : 0CM : 2
  [ ほら 夜が明ける 今 ]
2008-08-20(Wed) 18:04:53
昨日の「モンスターペアレント」でみうらさん(くらのすけ)に激萌えて、割合ご機嫌な本日です(笑)<あの法律事務所よりも、教育委員会の方がよっぽどいい男がいると思います!
しかし、「ゴンゾウ」が今日はお休み…!
しかもオリンピックじゃなくて雑学王のスペシャルって何で今の時期に~!!?改変期とかにやれよ!!
ひびのに会えなくて寂しい…あとさくまにも会えなくて寂しいわ…。。。

まーしかしアレですよね、入院中の守夫が本日退院なので、今まで余り練習できなかった分テレビ見ないでやれってことですよねw
弓の毛替えもしてもらったし、調整後はどんな感じなのか弾くのが楽しみですv って、いい加減に弦も張りかえた方がよいのかな…(E線以外は買ったときのままw)。弓だけきれいにしても、弦がダメじゃーアレだろうか…でも切れる気配もないのに変えるのももったいない気がするし…(G線が切れるとかよっぽどでしょうが…貧乏性なもので;)。今度のレッスンのときに先生に聞いてみよう。。。

♪ ♪ ♪

昨日は珍しく夜起きていられたので、リアルタイムで「RD」を見たのですが、いやーもうまたしてもすごい話だった…またしても久島が…!!(萌)
前回のラストシーンにも吹きましたが今回ももう!!ホントにハルさん好きなんだなー、久島かわいいよ~vv 霞さんの絵が描きたいっす!!

♪ ♪ ♪

「コバルトブルー」が特攻隊の歌だったと知ってさらにじわじわ来ています。そういうのやばい…!
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日のごはん ]
2008-08-19(Tue) 20:36:03
20080819203601
0108オムレツー☆

(最後のぐちゃっとしたのはハートになる予定だったものww)
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ あいらーびゅーべいびー♪の教室 ]
2008-08-19(Tue) 17:52:58
だんだん面白くなってきた…w
似ない…ww
マモ(山本君)は可愛いんだけどね……(^^;)

「太陽と海の教室」、2話目の途中からうっすら見始めて、余りのひどさに逆に面白くなってきてしまった今日この頃ですww 今どき小学生だってもっと筋道の通った話考えられるんじゃないの…!!?というトンデモさ加減が…!<もはやウチでは、コレは地球に似た星の、日本に似た国のお話ということになっています、そうでも思わないと見ていられないよ~ww

…というスタンスの感想を以下に書き殴っていますw
お暇でしたら付き合ってやってください(^^;)
 More...
テレビTB : 0CM : 0
  [ 0108ソング! ]
2008-08-19(Tue) 14:16:19
毎朝通勤途中の駅コンビニでお腹にたまりそうな飲み物を買って、職場で朝食がわりに飲んでいるんですが、最近は青いパッケージに惹かれてマウントレーニアPREMIA ノンシュガーばっかり買ってしまいます…。またこれについてるストローが緑で、、、毎朝うわー☆と思いながら突き刺してます、アホでスミマセン(^^;)

♪ ♪ ♪

歌うまいよー
↑おとや。
いつまでたってもヴァイオリンが描けるようにならん…この角度格好よく描きたいんだけどなー;;
そしていつまでたっても音也の髪型ようわからんです…orz

というわけで、音也のCD買ってきました!
映画館で売ってなかったよねぇ? 売っとけよー、こんなの即買いに決まってるでしょーが!!

「Circle of Life」1986ver.「Circle of Life」1986ver.
(2008/08/06)
Crimson-FANGCrimson-FANG feat.紅音也

商品詳細を見る

タイトル曲じゃなくて、カップリングの「With me」という歌を歌ってます音也。
「With me」ってタイトルからしてバラード…?と思ったけど違った。アップテンポの格好よい曲でした☆
ていうかすごい難しい歌なんスけど…でもって歌うまいよ!!よくあんな歌歌えるなー、カッコイイカッコイイvv 声も当然音也なので萌える!「strings」の発音が「スタァリングス」みたいになるのが可愛い~v この間のライブでは多分コレ歌ったんだよね…生で聴けた人いいなぁ~。。。
ま、CDでもイイ感じにテンション上がるので、これも通勤のお供にしようvv

渡Ver.は「With you」…曲は同じだけど歌詞は違うんだ…なんか親子萌えしそうだなー、こっちも買うべきなのか……?(踊らされまくりである)


ところで、このCDアヌメイトで買ってきたんですが、ちょっと前からライダーのキャンペーンやってて、関連商品買うとシールがもらえるんですよ。でもそれがなぜか電王・イマジンのシール6種+キバシール1種の7種から1枚選んでってヤツで…電王人気あるのはよくわかるし、喜ぶ人もたくさんいるんだろうけど、電王見てなかった異端分子としては大分微妙であります。オイラは今のところキバしか好きじゃないんだぜー! キバと電王のおまけ同数ならまぁともかく、6:1ってひど過ぎないッスか、キバ商品買っても、キバおまけは選ぶ余地なしって…orz
電王人気を引っ張りたいなら、電王だけでやっていただきたい。。。キバに乗っけてこられると、キバだけのファンとしては切ないのです。
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2008-08-18(Mon) 20:48:58
20080818204856
韓国のり味!!
のりと塩とごま油で不味いわけがない!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 週末のこと ]
2008-08-18(Mon) 15:47:03
先週末は夏コミでしたね!参加された皆様お疲れさまでしたm(_ _)m
参戦記ではないのですが、週末のことを☆

★15日(金)
1日お休みをとって、お昼過ぎから黒猫さんと合奏デートしてきましたvv@初めてのお茶の水パセラ。あんなところにパセラがあったなんて知らなかったわ~。久しぶりに三省堂の方まで行ったけど、街全体がこぎれいになっている気がしました。

部屋に入ってからしばらく黒猫さんのトランペットで遊ばせていただきましたvv
私の金管スキルは「ぷっ!とやるとちょっと音が出る」という程度で、音階とか音を伸ばすとかは全然できないアレさ加減なのですが、それでもすごい楽しかったです~v 練習用じゃないプラスチックのマウスピース(きれいな青色!)も初体験でしたが、金属のマッピより音が出しやすかった気がします。これまたきれいな緑色のケースも素敵でしたvv

その後はそれぞれ楽器を出して、主に「ガヴォット」の合奏。ほとんどユニゾンですが、やっぱり1人で弾いているよりも全然楽しい~! 自分の頼りない音しかしない独奏と違い何と頼もしいことか!! 演奏技術的には1人演奏と全く変わっていないのですがw、やっぱりテンションが上がりますねv ひたすら繰り返し練習しましたが、ゆっくりめに頑張って練習すれば何とか形になりそう!後半の4連続16分音符のスタッカートがとれて一安心です(^^;)<とはいえ、音程危ういVnが相当頑張らねばなので、引き続き練習していこう…!

あとは「木星」をちょっと合わせていただいたり、A.Sax用のクラシック曲集なんて楽譜も見せていただいたりしました。もともとクラシック用でない楽器のクラシック楽譜って面白い! 1つずつ数えないとわからないぐらいの高音とか、和音とかも登場していて、ほええ~!とひたすらびっくり。高音の指使いなんて、何種類もある中から自分の楽器で鳴るヤツを選んで使ってね♪って、どんだけ不思議な指定なんでしょう(笑)。超絶の域はやっぱすごいわ…!

そうこうしているうちに退出時間に。
割合ずっと演奏しっぱなしでしたが、そんな疲れることもなく、あっという間の3時間でした。

その後は、おつき合いいただいて下倉バイオリンに。
ウチの守夫も買ってからもう1年以上たつし、ここらでちょっと調整なんてしてみた方がいいのかしら…と思い、お店の人に相談。
工房の職人さんに見ていただいたのですが、去年の12月ごろに無料点検してもらったときにも指摘された「指板が下がってきてる(指板は、渦巻きから駒の方へ行くにつれてやや上り坂になっているのですが、その上り方が甘くて角度が付いておらず、結果弦と指板の間が離れてしまい、ハイポジションなどが弾きにくくなる)」というのが今回も気になると言われ、「このまま練習し続けるよりも、今直してしまった方がいいかもしれません」ということだったので、修理をお願いすることにしました。「いったん指板をはがしてくさび状の木をネックに貼り付け、また指板を貼り直す」という作業になるとか。でもって、「指板の高さが変わるため、それに合わせて駒も替えることになると思います」とのこと。思いがけず人工骨が入るような感じか守夫…!!
結構工房が混んでいるので2週間ぐらいかかるかも…と言われたのですが、23日にはレッスンなんですと言ったら、20日に受け取れるように作業してくれると! しかも、保証期間とっくに過ぎてるのに、「昨年の12月にも指摘してることなので、指板の調整は保証期間扱いでやらせていただきます」と言ってくれたよ、なななななんという良心的な!!!ありがとう職人さんー!!下倉バイオリン最高!!!
で、どうせ預けねばならないならついでに、と思い、弓の毛替えもお願いしてきました(こちらはもちろん有料)。
というわけで、今は可愛い守夫としばしのお別れ中。元気になって帰ってきておくれ守夫…(と弓)!あさって迎えに行くよ!!

その後は、駅前でのんびりまったりお茶&おしゃべり♪
かなり具体的なRSO合宿計画を立てたり(笑)、大変楽しかったですvv<コレホント実現するとよいですよねー☆
だらっと特に何もせず過ごしてしまう休日とは雲泥の差の、充実した1日を過ごすことができました。
黒猫さん、ありがとうございました!よろしければまたぜひvv


★16日(土)
この日は指揮もヴァイオリンもお休みだったため、昼ごろまでゴロゴロ(笑)。
お昼過ぎからおもむろに起き出し、前日何となく見ていた「西洋骨董洋菓子店」アヌメ効果で頭がケーキを求めていたのでゴロウと外出。
途中ゲーセンで遊んでいたら物すごい土砂降りになってしまい、時間つぶしのために、すぐ出るはずだったゲーセンに居座り&まだやまないのですぐそばのカラオケに入って1時間歌ってきました(^^;) 普通の部屋が空いておらず、とても立派なパーティールームに通されてラッキー☆ 1時間だけなので後のことを気にせず、声を張り上げる歌ばかり歌ってきました♪ グラロデの「アウトサイダー」入ってて嬉しかったー!
さすがにカラオケ出たら雨もやみ、ちょっと先の駅ビルへ移動。本屋見たりした後、本命のケーキ!(ゴロウブログ参照) こういう「ケーキ屋さんのケーキ」って感じのヤツいいよねぇ…甘くておいしくて幸せでした~vv

帰宅後はようやっと腹を決めて金八の原稿!
またしても漫画は10ページ余りの短いものですが、いろいろと時間がかかってアレなので今から頑張らねばいけませぬ…。


★17日(日)
前日とは打って変わって涼しかったこの日も籠もって原稿。
原稿中寂しいので「アカギ」のDVDをずっと流していました。やー、やっぱアカギは最高に面白いね! ハギーの演技マジ最高!!土日でうっかり全話見切ってしまった…ああ~、また福本アニメ始まるのはいつかな~☆
でもって、よくよく見てると、ところどころに中村ゆーきゃんが登場していて笑いました。ちょい役ばっかりだけど、全編通して出ていて受ける~!!(笑) 見ているうちにこちらも慣れてきて、「今のゆーきゃんじゃない!?」とモブのセリフに反応できるようになってきた(笑)。カイジでも何げに結構オイシイ役やっていたので、カイジの次作がアニメになったら一条店長がゆーきゃんでもいいんじゃないかという気もしてきました☆<福本アニメのキャスティングは、俳優さん使ってても神だから文句ないのですが(風間杜夫@浦部とかホントカッコイイ…!)、でもせっかくの珍しい萌えキャラなので、店長はぜひ萌え声優さんにお願いしたいのです!(>人<)

原稿は、この週末でペン入れとベタの途中まで終わりました、結構頑張った! 今まで丸ペンを主に使ってたのですが、今回Gペンにしてみています<まだまだ漫画の描き方試行錯誤中でスミマセン;;。線太いけど描きやすいなぁ…私の絵柄繊細じゃないからGペンの方が合ってるかもしらん(今さら)。こっからトーンとか仕上げとかが長いし、表紙も描いてないし、まだまだ作業を続けなくてはだわ~!

♪ ♪ ♪

というわけで、3日間、かなり有意義な週末でした! 夏コミ行かなかった分金八で買うぜー!つかもうあと1カ月切っとるのね…原稿ガンバロ!

----------

拍手ありがとうございます!
ブログ拍手の方は中でお返事しております、ありがとうございました☆
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2008-08-17(Sun) 15:25:06
20080817152504
ドロリッチ結構好き☆
ふわっちは初体験☆☆何かに似た味がする…何だろ??美味しいけど♪

この週末はこもって原稿中!!頑張ってペン入れまでは終わらせたい…!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 歌バトン ]
2008-08-17(Sun) 02:26:38
何年ぶりに描いたろう、懐かしい…!

光さんから回していただきました! ありがとうございますvv

あ、↑は、答えてたら懐かしくなって、激しく久しぶりに描いてみた小沢健二氏。記憶なんで色々間違ってますが、青春のメモリーということでスミマセン(^^;)
2525で昔の映像を漁っていたら、今更ながら好み過ぎて驚いた(笑)。ホントかわいいなー!

というわけで、続きから回答です♪♪
書き出すと止まらなくて、無駄にいろいろ語ってて気持ち悪いですが、よろしければどうぞ~(^^;)
 More...
バトンTB : 0CM : 0
  [ ポニョめし!! ]
2008-08-15(Fri) 12:49:17
20080815124915
おーいしーい!!☆

本日お休み取ってます。
これから合奏デートだぜ~♪♪
携帯よりTB : 0CM : 0

copyright © 2008 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

