ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 今日はコレ ]
2008-07-31(Thu) 22:24:40
20080731222438
バニラアイスが食べたかったので☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 俺たちは風の中で 砕け散りひとつになる ]
2008-07-30(Wed) 18:30:24
所要時間10分未満w
ここのところこんな殴り書きしかできなくて欲求不満中です;
丁寧に描いてもそんな差はないってのはわかってるんですが、自己満足的にさ!
手ブロ眺めてると本当にあの低機能のツールで描かれたとは思えない絵が多くて、すごく目の保養になりますvv
あ、コレは一応れんれんということで。某新世界の神さまではないです(^^;)

♪ ♪ ♪

昨日753のCD買ってきた…。
歌はTETRA-FANGの「Individual-System」の替え歌みたいな感じで、コレもかっこいいんですけども、何と言ってもセリフヴァージョンがたまらない!!
元の歌をBGMに、劇中のセリフをかぶせてる2曲目と、ギャグとしか思えない録り下ろしセリフ満載の3曲目がホントに……こういうののアレンジ違いとか入れる意味ほとんどないよ!と思っていたのですが、この2曲は面白すぎます、むしろこっちメインで!という勢い。今日通勤中に吹き出しそうになりましたww
名護さんに命令されたり怒られたい方には激しくオススメの1枚です☆☆
(↑「他の人にもこのCDを勧めなさい」って言われたので勧めてみた(笑))

♪ ♪ ♪

FKMTの神MAD@2525に使われていたTHE BACK HORNの「コバルトブルー」て曲が超カッコイイ!
映像との相乗効果でホントヤバいです。CDワンクリックしてしまおうかしら。。。
今度FKMT作品アニメにするときはコレを主題歌に使って欲しいぐらい雰囲気に合いまくり!気づくとBGMにしています☆



♪ ♪ ♪

やっぱり2525で、コルダ2の各キャラ特別テーマを耳コピでピアノ演奏してるヤツがあって、それもすごかったなー!
全部の楽譜がアプられていたのでいただいてきました☆
ゴロウが弾いてくれたのを聴いて感動! 私もれんれんのヤツは弾けるようになりたいなぁ…もう全然弾けなくなってるけど練習してみよっかな…☆




----------

拍手ありがとうございます!
暑い日々を乗り切る糧にさせていただいてますv
日記TB : 0CM : 0
  [ 夏はビートでゴーゴーなのさ☆ ]
2008-07-29(Tue) 18:11:39
とりあえず


大先生おめでとうー!!(ノ≧▽≦)ノ☆☆☆☆☆


早くも子煩悩全開な風情(笑)、なんだかんだで優しい良いパパになりそうですねvv
これからもますますの御活躍期待しておりますー!

♪ ♪ ♪

そんな幸せいっぱいの大先生を、週末に拝めるのだった…随分先だと思っていたけど早いなー、もう8月なのね…!!
ムフー、めちゃくちゃ楽しみです、クラシカルクロスオーバーフェスvv
行く前に、親が録っておいたアド街ック天国「池上本門寺」の回を見ておかなくてはだわー!おそばやさん要チェック!!

そしてその前日には友人とROCK IN JAPAN FESに行ってきます☆
何年か前に3日通して参加して、すごく楽しかったのですがもうさすがに体力的にキツイ!ということで、今回は1日だけの参加。日帰りは準備も気が楽だわ(笑)。
邦楽詳しくないので実はそんなにアーティストさん知らないんですがww、あの場が野外フェスとは思えない快適さですごく楽しいので、まったり雰囲気を楽しんできたいと思います。友人は炎天下ビール飲む気満々だし(笑)。食べ物屋台もめちゃくちゃ充実してるんだよなぁ…vv 何を食べようかサイトを見て悩む今日この頃です(*)^^(*)
アーティストはマキシマム ザ ホルモンが楽しみー!!ほかにPerfumeとかPUFFYとかRIP SLYMEを見ようかなーと言ってるところです、こちらもわくわく☆☆

♪ ♪ ♪

この間急に聴きたくなったので、Flipper's Guitarのアルバムを引っ張り出してきてiTunesに入れました。
いやー、懐かしいー!!
長らく聴いていなくても歌詞とか覚えているもんですね、あの小山田君のたどたどしいおぼつかない感じのヴォーカルがたまらないッス、うう、可愛い~~vv
結構夏っぽい感じの曲が多いので、今の時期にピッタリ☆と思い、通勤のお供にしております。「カメラ!カメラ!カメラ!」のギターポップヴァージョンやっぱ名曲!
(フリッパーズアルバム、1stと2ndは復刻が出たのに、3rdは出ないのでしょうか…ヘッド博士も大好きなんだけどなー。。。)
日記TB : 0CM : 0
  [ 今回のレッスン ]
2008-07-29(Tue) 12:18:58
絵チャ明けの妙なテンションで臨んでまいりました、レッスン2本立て!
↑とはいえ、内容はいつもと大して変わらないです(^^;)

続きからどうぞー☆
 More...
おけいこごとTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2008-07-28(Mon) 21:15:04
20080728211502
また湖池屋ですが(^_^;)

和ポテトの鶏しお!!
カルビーよりもしょっぱいかも。七味のピリ辛が美味しい!!ビールに合いそう~☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 高橋広樹ライブ 【WALKIN'ON THE ONLY ROAD】DAYS2008~オレら的、夏~ ]
2008-07-28(Mon) 16:09:26
27日の日曜日はピロキのライブ行ってきました、昼の部のみ参戦☆
レインとソウタのコンボによりピロキブーム中だったところ、こんなのが開催されると聞いたので、じゃー行ってみるか!ということでゴロウと共に。

田町にある「Studio Cube 326」というライブハウスが会場。
結構わかりにくいところにある会場でしたw チケット販売元から送られてきた地図が親切で助かった…(^^;)
中はかなり狭い!!オールスタンディングで、お客さんは150~200人いたかな?って感じかしらん。開場時間をかなり過ぎての入場でしたが、センターの良い位置に着くことができました、ピロキが真っ正面☆

ほぼ予定どおりにライブスタート。
ステージ脇にある階段から「ヘーイ!」とか言いながら普通に降りてくるピロキ&バンドメンバー(笑)。
髪をリーゼントのような、不思議な感じに立てていて可愛かったですピロキvv(絵描ければ描きたいけどな、、、無理ぽいかも;)

歌は知ってたり知らなかったりな上全然メモもしていないので、セットリストはわからないんですが、高橋広樹名義の歌だけじゃなくて、キャラソンも何曲か歌ってくれましたvv

一番衝撃的だったのが、何と言っても「チチをもげ!」@「金色のガッシュ!」パルコ・フォルゴレ!!(笑)
うええ~、コレ歌っちゃうんだ!! てかすげえよ、歌いこなしまくってるよピロキ!!!
以前ファンクラブのサイトで「ライブで歌ってほしいピロキのキャラソンは?」というアンケートを行ったらしく、その際もこの「もげ」が断トツ1位だったんだとか、ピロキが歌った歴代キャラソンの中でも、この歌の売り上げが断トツ1位なんだとか…(笑)<まー確かに私も買いましたけど「もげ」のCD(笑)。
歌唱後、客席大盛り上がり! 「こうやって何度か歌う機会もあり、この歌を歌うことには大分慣れてきましたが、これを歌った後に『かっこいー!!』って言われるのにはまだ慣れてないです(笑)」と発言するピロキに、あちこちから「かっこいー!!」の声が(笑)。いや~でもこういう歌をバッチリ歌いこなせるってのは相当にカッコイイと思うよピロキー!!かっこいー!!

ネオアンなどのお仕事情報も。
レインやソウタを初め、海外ドラマの吹き替えとかたくさんやってるんだねー。そうそう、8/8の金曜プレステージ「バットマン・ビギンズ」では、主役のバットマンの声を担当するそうです☆ 「ビギンズ」は面白いとの評判だったのでちょうどいい!絶対見なくてはー!
RDのお話もちょっと。「RDの蒼井ソウタなどもやらせていただいてまして…」の発言に、客席から「見てるよー!」の声。それに対して、「あホント?でもあのお話難しくない?大丈夫?(笑)」とピロキ。やっぱしやってる方も難しいんだアレ、、、(笑)。
9月の大陸祭典の宣伝なども。ネオアンには、自分を初め、小野坂さん、勝平さん、大典さんなどアクティブなキャスト(笑)がそろっていて、イベントも絶対楽しいモノになると思うのでぜひ来てください!とのことでした<先行とれてたので1公演だけ行きますー、楽しみ☆
そんなお話の後歌ってくれたのは、レインの曲で「臆病なままのPierrot」。
トリリオンか何かに入っていたので、何となく知ってる曲で良かった☆ のろい歌なのであんまり聴いてなかったんですが(ゴメンピロキ…)、生で聴いたらすっごい格好よくて素敵でしたvv ギターの伴奏もすごくよかったー♪
もう1曲は「yo-jin-bo」村雨心ノ介のキャラソン「WOLF」。聴いたことなかったけどカッコイイ曲だった!<コレって森田さんとかヒデさんとか紀章さんとかも出てるんだよねー、CDだけでも買ってこようかな…☆

あとは個人名義の曲をほとんど歌った感じになるのかなー?<よくわかってないので、違ってたらスミマセンが;;
「ありのままの日々」ってミニアルバムに入ってる「plus」って曲が好きなので、やってくれて嬉しかったvv
全体的にフォーク調?、アコースティックorフォークギター+ブルースハープみたいな感じの、微妙にノスタルジィ漂う風情で、割合しんみりな感じ多し。でもエレキギターバリバリの曲とか、元気な感じの曲もあって、楽しかったですvv コール&レスポンスいっぱいした!曲わからなくても平気だったよよかったー☆
ていうか何より目の前でピロキが歌ってしゃべってるという事実!! これで元気出ない方がウソだろ!? 最後とかさー、援団よろしく「フレー、フレー、みんな! がんばれー、がんばれー、みんな!」とか素で応援してくれるんだよピロキが…普通だったらやや寒いと思われる演出だけども、あの場でピロキにやられたら、また元気出して頑張ろうと思うしかないよコレ! 随所に現れるピロキのピュアさがまぶしすぎました…!

2時間の予定が、アンコール等含めたっぷり2時間20分ほどやってくれて、大変大満足なひとときでしたvv 暑かったけど行ってホント良かった! 元気をありがとうピロキー!!!
イベントなどTB : 0CM : 0
  [ 金曜と土曜のこと:絵チャ&花火見物 ]
2008-07-28(Mon) 14:53:12
25日金曜夜は、Tone Cluster様とガタンマニア様共催の土浦誕絵チャにお邪魔してきました☆
お邪魔しまくって、絵チャ=朝までコースというのが染みついてきたワタクシでございますが、、、だって楽しいんだものー! 長時間楽しいお話&お絵かきをありがとうございました☆
さらに、このときのお絵かきログ再生の動画という貴重なモノまでいただけて大喜び! すごいー!絵チャは、自分が描いてしまうと他の方のお絵かきの様子がわからないので、コレはとても楽しいです!! ななさん、素敵なモノをありがとうございましたvv

♪ ♪ ♪

26日の土曜夜は、地元花火大会!!

家の屋上から見えるので、ビールやら焼き鳥やらを用意してプチ宴会モード(笑)。
買い出しに行ったときに、やっぱりたくさんの浴衣の人を見ましたが、もー本当によく行くよ…と思ってしまいます(^^;) この日は結構涼しかったからまだ良かったけど。。。近くに行ったって、音はうるさいし首は疲れるし人混みで足踏まれたりするしずーっと歩き続けてなきゃいけないし、メリットが感じられないんだけどなぁ…と人混み嫌いの私は思ってしまう。。。一緒に行きたい人もいないしねー<禁句。

そんなこんなで、飲み食いしつつ家族で鑑賞。
一応プログラム的な物が携帯サイトなどに出ているので、それを確認しつつ見ていたんですが、何かほぼ「スターマイン」ばかりで、正直何が違うのかよくワカランでした、スターマインにもいろんな種類があったり、ほかにも面白いタイトルが付いてるのとかあったんだけど(^^;)
でもたまに青+緑とか、オレンジ+紫みたいな花火が上がって素敵だったv こちらのテンションもどんどん上がるというものですvv(さきにアップした写真は、一応青と緑かな?と思えた物を載せてあります、しぼむ寸前で全然わからないのですが;;(-_-;))
笑顔やハート型の花火とか、スローモーションのようにゆっくり落ちてくる花火とか、すごく凝っていて楽しい!! あっという間の1時間20分でした☆☆
でも一番盛り上がるのは、やっぱ大き目の玉連発のクライマックスですね!さほどカラフルじゃなくても、凝った仕掛けがなくてもすごく綺麗で、「これぞ花火!」って感じがしますvv

夕方から微妙に曇っていて、もしかしたら降るかしらとちょっと思っていたのですが、最後まで無事に見られてよかったですvv

今年も夏がキター!!

----------

続きから拍手お返事ですvv
パチパチありがとうございます!
 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ ライブ終わったー☆ ]
2008-07-27(Sun) 17:16:25
20080727171623
ピロキかっこかわいかった!!
いい声にはやっぱり癒されるわ~vv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ ピロキライブ♪ ]
2008-07-27(Sun) 14:04:17
20080727140415
暑い中やってきましたー。
中狭い!!
遅ったれて来たけど、かなり近くで見られそう☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ ビルの屋上に ]
2008-07-27(Sun) 13:50:33
20080727135031
土浦ー!?
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日のプリキュア… ]
2008-07-27(Sun) 09:43:39
シロップたんの引越しのために家財道具を物色していたシーン。。。

冷蔵庫の容量、なんで801リットル…

♪ ♪ ♪

今日はこれからピロキのライブです☆
歌あんま知らないけど大丈夫かな…キャラソンも歌ってくれるのかしら、だめかな。。。(^^;)
とりあえず楽しんできたいと思いますーvvv
日記TB : 0CM : 0
  [ たまや~☆ ]
2008-07-26(Sat) 19:40:27
20080726194025
20080726194023
地元の花火大会!!
家の屋上からビール飲みつつ鑑賞中。
きれいきれい!!o(^▽^)o
でも写真撮るの難しいー;;ショボくてスミマセン(^_^;)
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ ナイス小枝!! ]
2008-07-26(Sat) 15:48:29
20080726154827
さくらんぼの小枝がいいパッケージでした☆他にもいろんな花のバージョンがある模様。
中身も美味しいです~vv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 落書きですが ]
2008-07-26(Sat) 14:58:27
20080726145824
可愛く描けたので(笑)。

ポニョきになる…
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 土浦おめでとうー!! ]
2008-07-25(Fri) 21:26:44
20080725212641
20080725212639
20080725212637
前から気になっていたアールハートの抹茶生どら焼きvv大小のハートが可愛い♪そして美味しい~vv

あと生マシュマロも買ってきたよー、色わかりにくいけど、抹茶とミントでRL色☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 土浦おめでとー☆+LaLa感想 ]
2008-07-25(Fri) 12:39:04
久々に当日お祝い更新ができた…(れんれんと柚木先輩いつまでもゴメン…orz)
お祝いになってるのかどうかはちょっと微妙な感じな上、雑なのでトップじゃなくて絵の方に置いてあります(^^;)
やや内輪ネタっぽくて申しわけないのですが、気持ちだけはお祝いしてるの!ということで、御笑覧いただければ幸いですm(_ _)m

♪ ♪ ♪

で、ララでしたね!ざざっと感想。
ネタバレするので続きからどうぞー☆
 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2008-07-24(Thu) 21:11:28
20080724211125
毎日ご飯食べ過ぎ傾向だったので結構久々ポテチ(^^;)

湖池屋の期間限定品。シンプル味はハズレなし、おいしー☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今回のレッスン ]
2008-07-22(Tue) 15:44:33
いろいろ前後しますが。
今回はヴァイオリンのみの週です♪

【教本】

「アリア」は、後半の結構目立つ強弱と、初登場のトリル(<ヴァイオリン弾ける人っぽい!(笑))に注意して何回か合奏。
#のつけ方が甘かったり、ほかにもところどころ直されつつ、まぁでも大丈夫かな☆ってことでクリア!良かった~(^^)

次の「ホーム スィート ホーム」も、何回か合奏して割合すんなりクリアでした☆☆
大丈夫なのかしらん?とちょっと思いつつ、どんどん進むのは嬉しいので自分に甘くやっていくことにいたします(笑)。

その次の「菩提樹」。私の思い込みで、間違ったリズムで練習していたところがあって(楽譜も満足に読めてなくてスミマセ…orz)そこを直されたり、あとは三連符を焦らないで弾くようにとかもろもろ注意をいただいて、これは来週に持ち越しになりました。

今回はゆったり目の曲3連発。早目の曲と違って焦ることはないけど、その分綺麗に弾かないとごまかせない感じなので、コレはコレで難しいなぁ。。。
次の「舞曲」は「きびきびした感じで」とか書いてあるので、また雰囲気が変わるのね、難しそう(^^;)<でもコレ終わったら第2巻後半戦に突入なので頑張るー!!

で、今回上げようと言ってた日野ちゃん「ガヴォット」は、時間切れでできませんでした(^^;) コレも次週に持ち越し…でもせっかくなので、今週もちゃんと練習して、少しでもそれっぽく弾けるようになりたいです。

今回はこんな感じでした♪♪

♪ ♪ ♪

そうそう、この日ヴァイオリン行くちょっと前に、うちのほぼ真ん前の道路で交通事故があってびびった…!
家にいたら「キキーッ! バーン!!」っていう漫画の擬音みたいな音がして、何事ー!?と外へ出てみたら、結構大きいトラックがガードレールをひしゃげさせつつ歩道に乗り上げててびっくり! さらに、よくは見てないんですが人が倒れててこれまたヒーッ!となりました、イヤー、怖い怖い…。。。
事故の経緯やその後など詳細は不明ですが、だれも亡くなってはいないようなのでとりあえず良かったです、怖い怖い……。。。
おけいこごとTB : 0CM : 0
  [ 連休のこととか。 ]
2008-07-22(Tue) 14:56:25
2ndアルバム9月発売!
全然似てないけどKISHOW。
手ブロで短時間で格好よい絵を描くにはどうしたらいいでしょうか…(↑これで所要20分ぐらい<朝出かけるギリギリに描いてるww)
あ、画力、、、ですよねー☆
とりあえずこの絵は、、、もっと目つき悪く鋭くしたかったなー(^^;)

それはともかく、グラロデ2ndアルバム9月26日発売だって!!わーい嬉しい!めちゃくちゃ楽しみだ!!vv<また668ストリングスとか使ってくれてるといいなーvv
したらそれをひっさげて、また来年の頭ぐらいにワンマンやってくれないだろうか。ロケパンもアニサマも行かないんで、、、そろそろナマKISHOW拝みたいでっす!

♪ ♪ ♪

3連休終わっちゃいました、休みが終わるのは何て早いのか…(望遠)。気づけば学生さんたちは夏休みだし、もうすぐ8月なんだねぇ。。。

で、連休中は、携帯からせこせこ更新しておりましたとおり、三溪園でやっていた「早朝観蓮会」ってヤツをメインに、横浜めぐりにゴロウと行ってきました☆<我ながら好きだなー横浜(笑)

観蓮会のときは朝6時から開園してるそうで、どうせなら開園直後から行きたいよねーということで、横浜に前泊することに。
土曜午後から横浜入り(笑)、港の見える丘公園でお茶したりウロウロした後、本牧にある歴史のありそうなwビジネスホテルに泊まりました。屋上に自由の女神像があったり、入り口ロビーに弾けないピアノがあったりといろいろ面白かったです。
せっかく観蓮会に来たのに寝坊して、しかもチェックアウト時刻まで過ぎているという最悪な夢にうなされたりしつつ(笑)、実際はちゃんと5時に起きることができ一安心(^^;) ホテルからぶらぶら歩いて三溪園に到着。早朝にもかかわらず結構にぎわっていました。写真撮りに来たっぽい人が半分ぐらいいたかな。確かに、まだ明けきらない、ちょっと紗がかかったような空気の中で見る蓮はすごくキレイだったので、撮りたくなる気持ちはよくわかる! 7時半を過ぎたころからは暑ーい日差しになってしまったので、最初の1時間ほどが勝負!って感じでした。ホント綺麗だったわ~、観に行ってよかった、さすが蓮!vv

そこから中華街へ。
いつも大世界しか行けず、しかも全くのんびりしたことがなかったので、今回は中華街を何となく把握できるぐらいうろついてみようという目標を持ってやってまいりました。
地図を見ながら大き目の通りを歩いてみる…うーん、どこも町並みが同じようで、全く違いがわからないなぁ…「○○廟」とかいろいろあっても、みんな似てるから区別つかなくて目印にならんしww ていうか暑くて外にいるだけでめげる…orz
大き目通りを2、3本歩いて、何となくお腹も空いてきたので名前で決めた「蓮香園」へ。
チャイナの威勢いいオバチャンが物すごい勢いで注文をとりに来て、優柔不断な我々は大変にあたふたいたしました…押されて烏龍茶とか頼んでしまった、よく考えたら別に要らなかったのにw
事前にうっすらリサーチをしていたのですが、このお店、絶賛してる人とけちょんけちょんに書いてる人のどっちかしかいなくて、入ったものの結構バクチでしたww<実際はどうだったかというと、私が見た範囲では全部本当だった(笑)。料理は美味しい!お値段も全然許容範囲でそこら辺は○ポイント。しかし、割合急かされている雰囲気と、(特に私の頼んだ「ルーロー飯」てヤツの)メニューと実際の差がヒドイあたりは×ポイント。味が好みなら店員さんの対応とかは気にならんだろうし、メニューのルーロー飯のボリュームを期待した人は詐欺だー!てなっても仕方ないし、まぁ何に重点を置くかが問題ですかね~、、、とりあえずあのオバチャンのパワーに負けない図太さがある程度欲しい気はします(^^;)
食後も少し中華街をウロウロ…「大世界」と「蓮香園」と「朝陽門」と元町を目印にまた何となく歩いてみた。。。しかし、もー暑くて暑くてどうしようもない!あと人が多くて歩きにくい!! 結局把握できたかできないかわからないまま、ちょいちょいおみやげだけ買い求めて中華街を後にしました。。。

でもって元町へ。
ここでもいろいろとおみやげを購入。
スコーンの美味しい紅茶屋さんのティールームに初めて入って帰宅前のお茶☆
私の飲んだ「ロータス」は、中国茶ベース?で、キャラメルの香りがしておいしゅうございましたvv お腹いっぱいだったからお茶だけにしたけど、いつかハイティーセットとかも頼んでみたいな~、優雅にアフタヌーンティーしてみた~いvv

日曜日は横浜で花火大会があったため、浴衣の人たちがすごくたくさんいて、どこも必要以上に混雑していた感じだったなー、この暑いのに浴衣で花火大会行く人ってホントえらいと思うわー(^^;)<翌日のニュースで、このとき売られてたお弁当で食中毒あったとかいってたなー、、、ホントえらいわー;;
そんな偉い方々を横目に、年寄りな我々は早目の帰路についたのでした。横浜満喫楽しかったー☆☆☆☆

♪ ♪ ♪

翌日は昼過ぎまで漫画の下書きしたりまったりごろごろして、午後からRSO♪
NINAさんのギター、鳥居さんのチェロも加わって、どんどん充実してきていますね、素晴らしい!vv

「愛のあいさつ」は、メロディの人数少なめかなーと思って最初は弾いてたんですが、途中からやっぱり振らせていただきました。相変わらずヘロい指揮で申しわけございませんが御容赦orz<ヘロいヴァイオリンとヘロい指揮と、どちらの方が足を引っ張らずに済むか悩みどころでございます…<でもこういうどっちつかずイクナイよねーみんな混乱しちゃうし、、、だったら指揮に専念させていただいた方が良いかなぁという気がしている今日この頃です。。。
ただ、48小節目は指揮ナシでも何となく合ってきて割合イイ感じでしたが、ラストの82小節目はやっぱりばらばら~っとなってしまうので、やっぱ合図出しがいた方がまだよいかなーという感じ。
今回は欲張って、途中のrit.とかもできる限りつけてみたり。わかりづらかったでしょうが、皆さんちゃんと着いてきてくれてありがとうございました!結構波がついたんじゃないかと思います。
自分的注意点としては、メロディーじゃなくてベースラインをもっと聴くことと、ちゃんとリードして振ることと(<どうしても音を聴いてから振ってしまう; コレホント直らない…どうしたらいいんだー;;)、楽譜より演奏者に目線をやることと、何よりもっと格好いく振れるように精進します。。。(^^;)

「主よ~」はNINAさんに拍子を取っていただいて(木琴マレットいい音!(笑))何度か通し練習。
今回すごくイイ感じのテンポで、無理なく弾いていけた感じします! 最後の伸ばしも合図があると綺麗にそろう!☆
注意点としては、メロディーから伴奏に移るところ、別パートのメロディーと重なる音を大きく出しすぎないようにということ<楽譜に印つけておこうかな~。あとは個人練習を頑張ります、まだまだ変な音いっぱいさせててスミマセン;;

こんな感じで練習は終了でした☆ 今回の練習を黒猫さんとタエコさんが録音してくださっていたので、そのうち聴かせていただきたいです(怖い物見たさ的に(笑))。
参加の皆様、お疲れさまでしたー!!
日記TB : 0CM : 0
  [ 帰宅前に ]
2008-07-20(Sun) 14:44:24
20080720144422
20080720144420
前から気になっていた素敵ティールームでお茶vv

メニューも素敵!!
ロータスとデュエットいただいてます、美味しい~♪♪♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ デザート ]
2008-07-20(Sun) 13:32:42
20080720133240
20080720133238
パンダの気持ち笹の葉ジェラートと塩味フカヒレジェラート!!

どっちも味は美味しい☆☆
けど、フカヒレジェラートに入ってるフカヒレが口に残って邪魔ww
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ @中華街 ]
2008-07-20(Sun) 12:55:18
20080720125516
20080720125513
名前で選んだ蓮香園(笑)。

全部揃ってないけどww、るーろー飯セット。
美味しいけど、メニューの写真と大分違うwww(ただし写真は盛りだくさんすぎたので、私にはこのぐらいでよかった)
あと連れの料理が出てくるのと時間差がありすぎたwwww

でもみんな美味しかったからまあいいや☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 花も団子も ]
2008-07-20(Sun) 07:20:21
20080720072019
朝粥!!

観蓮会恒例のメニューだそうです☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 微睡んでいる ]
2008-07-20(Sun) 07:08:31
20080720070829
20080720070827
蓮もありました。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ どの蓮見ても ]
2008-07-20(Sun) 06:44:25
20080720064423
20080720064421
20080720064419
綺麗だなあ…うっとり
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ わー ]
2008-07-20(Sun) 06:28:18
20080720062816
20080720062814
20080720062812
すっごい綺麗…!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 蓮!! ]
2008-07-20(Sun) 06:24:14
20080720062412
見に来たー☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ ホテルでまったり中 ]
2008-07-19(Sat) 21:38:24
20080719213822
時かけ見てます、大好きこの映画!!
しかし今時お金入れないと映らないテレビってww

明日は5時起きの予定…れ、蓮のためだもの頑張る!!(^_^;)
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 月なカフェで ]
2008-07-19(Sat) 20:01:59
20080719200157
夜ご飯ー☆

ミートローフ美味しい~♪♪♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2008-07-18(Fri) 21:05:39
20080718210536
メロンメロンメロン!!

熟れ加減も冷たさもいい感じ、おーいしーい☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0

copyright © 2008 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

