ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 今日はコレ ]
2008-06-30(Mon) 21:34:32
20080630213430
ちょっと豪華にハーゲンダッツドルチェ☆

ミルフィーユうまー!!普通のケーキみたいだvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ BASARA X 日記 ]
2008-06-30(Mon) 18:21:25
何か寝間着風味w

この間の週末は、聖地にも赴かず、天気が悪いのを幸いと、家に籠もってBASARAクロス三昧やっておりました。

以下適当プレイ記。興味ない方はどうぞスルーで!
 More...
ゲームTB : 0CM : 0
  [ 今回のレッスン ]
2008-06-30(Mon) 16:49:06
先週土曜のレッスンは指揮とヴァイオリン2本立て。

例によって続きから概要です♪
 More...
おけいこごとTB : 0CM : 0
  [ ひみつの政宗たん☆ ]
2008-06-29(Sun) 17:38:56
20080629173853
しつこく買い続けているバサラみくじ、昨日買った中に、シークレットのメットなし筆頭いたー!!
ゴロウGJ☆

激可愛~い(*^^*)
早速、普通の筆頭とこの子で小十郎をサンドイッチにするのだー@マイ携帯ストラップ☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ やっぱり買っちゃった…☆ ]
2008-06-28(Sat) 12:52:45
20080628125243
伊豆の奇妙な踊子と、松ケン失格。

人間失格は小畑表紙のも持ってるんだけどつい…ww
メロスよりこっちの方が好みでした☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2008-06-27(Fri) 22:19:16
20080627221914
ずっと食べたかったんだ~、やっとあったvv

チョコがパリパリ、中は加地色ミントアイスがすごい爽やかで美ー味しーい☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ ゲーム以外のことも少し。 ]
2008-06-27(Fri) 18:31:04
だらっと箇条書きで。

●「ラスト・フレンズ」特別編。
お菓子を食べながら見ていたわけですが、、、内容うっすー!!!!
総集編部分も中途半端だし、新しいシーンも何か別にどーでも…wて感じだし、ぶっちゃけ全く要らない回だったような気がする。。。ずっと見ていた人にも、総集編があるならと今回だけ見た人にもこれっぽっちもメリットがなかったよ。つまらなさのダメ押ししてしまった感ありまくり。
絶対ソウスケの墓参りのシーンはあると思ったww 命日だったのにミチルしか覚えてないのか…w まぁそんなもんか?
にしても、あのルミちゃんが着てた服が面白すぎてのっけからシリアスムード全くなし!! ていうかさー、別にただの墓参りなら黒い服で来なくてもよくね?法事とか葬式があるならともかく。。。 相変わらず物すごい雰囲気だけのドラマだわぁww
総集編ですらソウスケ絡みのシーンにはドキドキしたけども(笑)。そして見返してもミチルのいいところが全く発見できません。
本編でうやむやだったタケルのトラウマと、ミチルの先輩のDVについても、あっキタ!?と思わせておいて、やっぱりサラ~…っと流されて終わった…orz 先輩はともかくさー(仕事中に客とそんな話するのもどうかとは思うけど)、タケルのトラウマあんなアッサリ片付いてイイの!? 姉が流した涙の意味も全くワカラン。てか姉の行動すべてが意味不明だよ、結局タケルが姉に何されたのかもわからずじまいだったし、ホント微妙すぎた。。。回収できない伏線なら張るなー!!
最終回の前の回までは面白かったんですが、途中盛り上げすぎて、全部をきっちりカバーする結末考えるのめんどくなっちゃった☆って印象だよな。。。この浅野さんて「大奥」とかもやってた人なのね、確かにノリは似ているww<途中大盛り上がり!→結末はあっさりすぎてぽかーんww
まーいろんな意味で面白かったから見てたことは後悔はしてないけども。やっぱり最後まで見届けてこそ得られるカタルシスが欲しかったよね~。
「終わりよければすべてよし」の逆を地でいってしまったドラマだったなぁww

●「Sakura addiction」雲雀恭弥vs六道骸
近藤さんブームのために、ついかっとなって今さら買ってしまいました、リボーンのキャラソンですww<発売当初は結構ランキングとかにも入ってたよねコレ、、、腐女子パワーあなどれじ。
てか近藤さんすっげー歌上手いのね…!! 最近の声優さんは何でもできないといけなくて大変そうだわぁと事あるごとに思う。。。
骸さんの方も上手い。ハモりパート入れかわれるってなかなかすごいよね。歌声は2人結構似てるところもあるんだけど、近藤さんの方がより低くてステキvとか、よく区別つかないながら思っていますw
もちろん雲雀君ヴァージョンを買ってきたので、カップリング「ひとりぼっちの運命」は雲雀のキャラソン。某ソナタのテーマ曲にそっくり!w でも近藤さんだから何でもいい私がココにいるww ゆっくり曲なので個人的にちょい残念なんですが、ぽつぽつ聴いております。イイ声で歌も上手くていいわぁ~vv<と思っていたら、近藤さん9月にソロでCD出すとか。。。何かすごいっすね…多分買っちゃいそうだけど。。。(笑)

●「Individual-System」TETRA-FANG
イクサのテーマも発売になったようなのでゲット!
ピコピコデジタルチックな音がして何だかマシーンぽい感じです。
とりあえずノリノリで好み! 「青い空取り戻せると信じて~♪(うろ覚え)」とか、素晴らしき青空の会的な歌詞も良いです☆
しかし、このCDで特筆すべきは4曲目…「Individual-System NAGO advance fist.」!!
短いヴァージョンですが名護さんが歌ってます。しかも歌ってる横でうっとうしい蘊蓄をずっと垂れていてウザイ!!(愛)
「キバよりも、私の歌の方がすぐれている…」とか「これを聴いたら、私のCDを買いなさい」とかすごいムカツクの!! コレはイイ!!(笑)
こういうのに入ってるヴァージョン違いみたいのはほとんど聴かないのですが、コレだけは753の魅力に逆らえずつい聴いてしまいます。


だらだら感想におつき合い感謝☆
日記TB : 0CM : 0
  [ 戦国BASARA X ]
2008-06-27(Fri) 16:30:41
昨日無事に手元にやってきましたBASARAクロス!

アーケードでは全くやったことなかったのでどんなんかしら~☆とワクワクvv
パッケージもカッコイイし、限定版特典のかるたも思いの外しっかりとつくられていておお~!という感じ☆☆

早速筆頭を使って It's Show Time!!

 More...
ゲームTB : 0CM : 0
  [ ラストフレンズ見つつ ]
2008-06-26(Thu) 22:15:12
20080626221510
20080626221508
今日はコレ☆

もんじゃ焼きポテチとミスドの新製品の何とかシュー・マンゴー味♪

シュー、めっちゃマンゴー味してうまーい!!
ポテチも、もんじゃかはよくわかんないけど美味しい(*)^^(*)
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ レッツ パーリィ!! ]
2008-06-26(Thu) 21:20:44
20080626212042
20080626212040
今日こそ受け取ってきたぜー!!
ラストフレンズ見たらパーリィに突入しちゃる!!

ついでに今日のバサラみくじ戦果☆
慶ちゃんと兄貴!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ アヌメイト行った甲斐があった…☆ ]
2008-06-25(Wed) 22:20:25
20080625222023
リボのキャラみくじ的なアレで、ヴァリアーの萌え主従キター!!
やった~、スクアーロ(右)超可愛い!!

あとは雲雀きゅんだな!!←
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ ケーキ~☆ ]
2008-06-25(Wed) 21:55:13
20080625215511
ウサギさんマークのケーキ屋さんで、ちょっと珍しい感じのシフォンケーキの詰め合わせゲット♪

デュエットおめでとーお二人さん!!vv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ ついでに後半戦りれきww ]
2008-06-25(Wed) 18:00:47
20080625180045
当然のようにスーパーアニソンタイム(笑)。

でもビリーさんとかは大分無理があった…(^^;)
ま、こんな曲入れられるのもひとカラならではってことで☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ スーパー谷山タイム終了~ ]
2008-06-25(Wed) 16:50:57
20080625165055
ちょっと休憩…気持ちいいけどやっぱり疲れるわ~(^^;)

「snow pallet」とワイルド三人娘の「bondage racer」入っててめちゃ嬉しい!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ そんなこんなで ]
2008-06-25(Wed) 15:50:40
20080625155038
ついかっとなってひとカラですww
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ orz orz orz ]
2008-06-25(Wed) 15:38:43
アヌメイトに行ったのですが…バサラは明日にならないと入らないんです~、と言われてしまった…まじで…!!!!!?
そりゃあ発売日は明日だけどさあ…えー、フラゲとかナシになったのかYO!?いつの間に!?

せっかく今日休み取ったのに~!!私の大事な休みがムダになった!!(<パズル)
まあのんびりケーキとか買えたのはよかったけどさ…手持ち無沙汰になっちゃったなあ;; そして明日もアヌメイト行かなきゃいけなくなった…コレで3日連続参拝確定って、何やってんの私orz
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ デュエット記念とバサラ休暇 ]
2008-06-25(Wed) 14:20:35
20080625142033
…で午後休み取りました☆(ダメなおとな)
ウワサのRバーガーにやってきたよ♪黒いパンのコレは黒酢バーガーだってvv
バーガーってより肉まんみたい(笑)黒酢ソースがさっぱりしてて美味しい!!

さっきRLデュエット記念ケーキを買ったので、あとはバサラを受け取って帰宅するのみ!!がっつりパーリィに勤しみたい所存です!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今月号のLaLa ]
2008-06-25(Wed) 04:16:50
やっぱり呉先生はGODでした……!!

続きよりネタバレ感想!
 More...
日記TB : 0CM : 2
  [ さらにコレ ]
2008-06-24(Tue) 21:41:14
20080624214112
ホントにソフトの味!!
コレも美味しい☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2008-06-24(Tue) 21:29:25
20080624212923
買い置きの中からチョイス☆
光さんブログで拝見して以来ずっと気になってました(笑)。やっと手をつけられた~☆

ガーリックがきいてる~、旨ーい♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ じだいにさからいすぎている。。。 ]
2008-06-24(Tue) 17:23:24
ゼロ
標

遥か4がほやほやの熱々であるこの時期に、ネオロマとは全くかけ離れたいろいろにハマっていてスミマセン;;<ゲームやる予定は今のところないですが、忍人はそのうち描いてみたいです、可愛い☆

FKMT的にはやや遅れ気味でアレですが、先日「賭博覇王伝 零」の新刊を買いまして、ざわ…ざわ…としているところなのです(^^;)
零が可愛くてねぇ…「」もそうなんですけども、FKMT先生の描く少年のピュアさがタマランです。アカギとかカイジもたまらんけど、少年たちの方がより正々堂々としていて、何かこう、違うツボにグッと来るわけなんです(カイジやアカギは結構ずるいからね…それがまたかっこいいんだけどさ!)。
あと、ときどきFKMT絵ってもんのすごい勢いで描きたくなる(↑ので描いてしまいました、いつも同じような絵で需要もないアレで…ホントスミマセン;;)。

零がアニメ化したら(そんなことばっかり考えながら読んでますw)、零(上の絵)はやや熱血+低目な感じのホッシー、標(しるべ)君(下の絵)は朴さんとかがいいんじゃないの、あーでもちょっと志水君ぽいからじゅんじゅんでもイイよ☆などと思ってる今日このごろ。。。板倉は平田さんとかどうかなー…あ、もちろんハギーでもイイよ!!(笑) 在全はもちろん津嘉山さんでしょー。末崎が中井さんだったりしたらもう絶対DVD買う。あー、アニメになったら楽しそうだな…ぜひ日テレ火曜深夜枠でまたお願いしたいですvv

♪ ♪ ♪

とはいえ、本日はLaLaの発売日…!! 久々のコルダだよー、れんれん!!vv
昼間にゴロウから来たメールで神の御業をチラ見してしまったので楽しみすぎる…は~、れんれんの可愛さは、やっぱり他とは比べられないな…!!

----------

拍手ありがとうございます!
以下お返事です~vv
 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ 週末のこと。 ]
2008-06-24(Tue) 16:15:48
割合常に、平日=体力温存・週末=フルスロットルという日々なので、この間の週末もいろいろあったのです。
そんなわけで、今さらですが週末記。

【土曜日】
ヴァイオリンの後、友人とともに原宿と渋谷の間ぐらいにあるQ-potへ行ってきました☆
原宿駅なんて降りるのどのくらいぶりだろう…と妙にしみじみしつつ。
道中の電車の中で、先日写真を載せたRL色半々になってるマカロンの手づくりキーホルダーをいただいた…!いつも思うんですが、ホントに器用だよねケイ様…!!家に帰ってからも家族に見せびらかしてしまったよ(笑)。市販ではあり得ない萌えマカロンホントにありがとうでした~vv

そんなこんなで店内。
サイトでチェックしていたさくらんぼシリーズやっぱ可愛い~!!
あとは夏なので、ゼリーのシリーズとかアイスのシリーズがばーんと出ていてこれまたカワユイ…vv
ひとまずさくらんぼのピアスは絶対買おうと思っていたので、そのほかのヤツをいろいろ物色。見ているとどんどん欲しくなるんだよねぇ、しかも貴金属使ってないヤツはお値段もまぁまぁお手頃に見えるので余計に…ww 迷ったあげくにでかいチョコミントアイスの指輪と小さいブルーベリーアイスの指輪をさらに購入ww やっぱり青いアイスの誘惑には勝てなかったんだぜ! この夏たくさん使うことにしまーす☆
友人も迷ったあげく購入品を決定し、会計しようとしたら、私らが来る前からお店にいた、多分チャイナの父娘?カップル?だかわかりませんが男女がおりまして、それがもう物すごい勢いで買い物をしていて……お店の人が2人がかりで、1人が品名を読み上げもう1人がレジというのを延々やっている真っ最中。。。レジが1台しかなく、なかなか空かないので、私らも、会計しようとしてるお店のお兄さんも苦笑(^^;) 待ってる間に、Q-potの袋の秘密などを教えてもらって得しましたが☆<チョコレートの柄が書いてあるビニール袋には、片面に1匹ずつアリさんが隠れていると! 2人で必死になって探してしまいましたよ、芸が細かい~!さらに、Tシャツ用の大きな袋には5匹のアリさんがいて、それぞれが字を運んでおり、全部の字を見つけるとある単語になるというこれまた細かい仕掛けが!!すげー!!
何とかレジも済ませ、満足して店を後にいたしましたvv
いやー、それにしてもあの勢いすごかったよ、、、店内の品物ほとんど全部買ってたんじゃないのって感じ。見た目普通のオジサンと若い女の子だったのに、中国だと超セレブなんだろうなぁ…リッチチャイナ恐るべし!!

そこからうだうだ引きこもるお店に向かう途中竹下通りを通ったんですが、そこのギャルギャルしい雰囲気のお店で、先日のクラスタシアライブで大先生が着ていた「美豚」のTシャツを発見!!!! これはー!!と反射的に衝動買いしてしまいましたww 大先生と同じ臙脂色はそこにはなくて、購入した紺と、淡いピンクのヤツがありました。いろんなところで名前を見かける「豊天商店」の製品だった模様。大先生は一体どこで仕入れてきたんだろうなぁ(笑)。勝手におそろい気分でヴァイオリンの練習しようと思います☆☆

Tシャツに盛り上がっていたら雨が降り出してしまいましたが、彼女御用達のステキうどん屋さんに移動。彼女とまったり飲むときはいつも使わせてもらうのですが、いつ行っても居心地の良いお店ですvv 主にヲな感じのトークをして(笑)、4時間ちょいぐらい?しゃべって飲んで食べて大変楽しゅうございました☆☆
ケイ様土曜日はありがとう~!また次回シクヨロですvv


【日曜日】
ずらずらと写真を上げまくっておりましたが、家族で「東武ワールドスクウェア」に行ってまいりました☆
興味はあれどなかなか行く機会がなかったので、天候に多少の不安はあったもののえいやっと決行。始終曇天とはいえ、暑くも寒くもなくそれなりに快適に回れたので大変満足でしたvv

世界各地の文化遺産を1/25スケールで再現したものがたくさん展示してあるテーマパークで、地味と言えば地味なのですがw、これが見ていると夢中になってしまうんですよねー。細かいところまですごく凝っていて楽しいんですよ☆ 建造物等の緻密さはもちろんのこと、そこにたくさん置かれている小さい人形にもいろいろと演出が施されていて飽きない!
個人的にはヨーロッパゾーンが面白かったです。イタリアやフランスの大聖堂とか、外壁にある彫刻やステンドグラスも細かくつくられていてすごい! ミニチュアの建物付近に植わっている木とかもすごく雰囲気があって、見せ方もとても工夫されていてちょいとした感動です。

何というか、とても日本人らしいテーマパークだなぁという印象でした☆ 思ったよりずっと楽しかったなぁ、いけて良かったーvv ナイスなチケットをくれた親戚に感謝♪
日記TB : 0CM : 0
  [ 今回のレッスン ]
2008-06-23(Mon) 16:52:53
先週土曜日のレッスン覚え書き。今回はヴァイオリンのみです。

【教本】
前回もやったニ長調音階と「メヌエット」。
音階をざっとやって、「メヌエット」を一通り合奏。
注意ポイントの16分音符と最後のフォルテを何とかクリアして、割合すんなり終了。
今回はよかったけど、右手に力入れると余計に変な音出やすい気がするので、強い音苦手だな~…要練習。。。(全部だけどww)

これまた前回もやった「ポロネーズ」。
スタッカティッシモと移弦がポイントなのですが、、、スタッカティッシモが難しい!! どうも歯切れよくならないんだよな~、しかもフォルテのところに付いているからさらに力んで変な音が出る~;;
それプラス、移弦のところももう少し右手の手首を使ってなめらかにできるといいかも~ということで、コレはさらに来週まで持ち越し。
そして右手の手首使うってのもぶっちゃけよくわかってないという…弓を支えようと小指が硬直してて、柔軟な動きができないんですよね;; 今のところはコレができてなくても間に合ってるんですが、後々に影響しそうな予感、、、今から直したいんだけど難しいなぁ;;

で、ちゃんとやるのは今回が初の「ラフォリア」。
前半はゆっくりと濃く(笑)、後半はテンポ上げて軽やかに、という対比を意識してね~とのお言葉が。
ゆっくりな前半は割合大過なくいけるんですが、問題はやはりスタッカティッシモ(←じゃないや、この曲のはただのスタッカートでした;;)とかが出てくる後半…;; さらに加えて、ポジション移動なしでのE線の高い「ド」が出てくる…!!(<本来押さえるべき位置からさらに小指を伸ばして押さえるんですが、手が小さく、小指が激しく短い私には大分キツいのです;)
……まぁまぁ、練習しかないということで;、こちらももちろん来週まで持ち越しです。

予習として、次の変ロ長調音階練習と、「バグダッドの酋長(その1)」<何かすごい曲名ww
楽譜どおりなので、時間あったら見てきて~☆てな感じで、前半戦はサラッと終了です。

【ガヴォット】
後半戦はガヴォット。
めでたく(?)丸々1曲分が範囲になったので、ざっと全体通してやってみる。
まだ指板に目印シールが貼ってあることもありw、ポジション移動は思ったよりスムーズ(でもこれシールはがしたら大分心配だよな…はがしちゃった方がいいのかなぁという気がふつふつとしている今日このごろ…;今度先生に聞いてみよう!)。
スタッカートがやっぱり苦手なので、全体的にいまいちキレが悪いのと、後半に出てくる4連続スタッカート付き16分音符の連発が大きな壁に;;<ココでスタッカートを意識しようとすると音がおろそかになるため、次回はスタッカートよりもちゃんと音を出す方に重点を置いてみようということになりました。
それプラス、まぁ後半よりはマシにできている前半は、スタッカートだけじゃなくてテヌートとrit.も意識しましょうと。この辺をはっきりとタメるとスタッカートが引き立つからね~☆という先生のお言葉にふむふむ。

こんな感じで今回は終了でした。

また1週間頑張るぞい!!
おけいこごとTB : 0CM : 0
  [ 帰りの車中 ]
2008-06-22(Sun) 17:00:40
20080622170038
合戦場(かっせんば)だって。
すごい駅名だ!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 熊本城 ]
2008-06-22(Sun) 13:26:59
20080622132657
天守閣にバカ殿様が!!(笑)
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 行き先はわかってるんだ…焦ることはねぇ… ]
2008-06-22(Sun) 13:25:22
20080622132520
伊達の菩提寺・瑞巌寺!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 天守物語!! ]
2008-06-22(Sun) 13:22:36
20080622132234
姫路城!

図書さま~vv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 日輪よー!! ]
2008-06-22(Sun) 13:18:35
20080622131833
厳島神社!!

サンデーはいないかな~☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ すごい加地月寺院!! ]
2008-06-22(Sun) 12:54:35
20080622125433
イランにあるモスクらしいよ!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ イギリス!! ]
2008-06-22(Sun) 12:53:16
20080622125314
20080622125312
20080622125310
ビッグベンかっこいい!!
携帯よりTB : 0CM : 0

copyright © 2008 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi