ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 花冷え~ ]
2008-03-31(Mon) 16:09:45
寒いですね…お昼頃外に出たら息が白くてひょえ~と思いました; 向こうにはきれいに桜が咲いていて、明日からは4月だというのに!

♪ ♪ ♪

そんで、昨日も寒い中だらっとお花見をしてきました☆
でも、結構本格的にお花見に来てる人がいて(テーブルコンロで鍋やってた団体もいたw)、桜の真下には近寄れず、遠くからフランクフルト食べながらちょっと見ただけなんですけどね(^^;) 遠くから見るよりも、やはり木の下を歩く方が臨場感がありますよね~。ステラオケの練習会場までの道がすごくきれいな桜並木だったので、この道中の方が雰囲気があったかもww
まーとはいえ桜の綺麗さは変わらないので。今年は梅を見に行けなかったので、桜はこうして見に行くことができて良かったです☆(今週末もお花見行くんだけど、まだ少しでも残ってるといいな~!)

♪ ♪ ♪

夜はテレビでやってた大食い女王の番組を見ていたのですが(食べ物が出てくる番組が全般的に好き)、食べる量はもちろんのこと、出場者がみんな物すごい細~~いのにホントびっくりです。。。この食べ物たちは一体あの細い身体のどこにおさまって、どこへ行ってしまうんだろう…とてつもなく燃費の悪い人たちですよね、普段からこんなに食べないと生きていけないのだろうか…脅威の小宇宙・人体(^^;;)
番組の最初に注意書がいろいろ出るのですが…ルールとして「早食いは禁止」とあるのがちょっと?です。。。だって、制限時間内にどれだけ食べられるかを競うのに、早食いするなって無理じゃないのか…何か「早食い」の明確な定義があって、それに触れることはやっちゃダメよってことなのかな。どうでもいいのですが。
それにしても、アレで出されるメニューがどれも美味しそうで、見ていると食べたくなってしまって仕方ない…! 今回は、40センチのソーセージをぐるぐる渦巻き状に巻いてペロペロキャンデーのようにしたものと、衣にココナツを混ぜて揚げたエビフライと、ステーキが特に美味しそうで、1皿ずつでイイからほしいわぁ~とどうでもいいことを考えつつ見ていました(^^;) そして渦巻きソーセージを提供していたドイツ村、ちょっと行ってみたい☆(ますますどうでもいい)
ギャル曽根ちゃんが結構ゴツめの黒縁伊達眼鏡をかけていたラウンドが1回あって、それがステコンDVDイベントのときの紀章さんとそっくりで、もうギャル曽根=紀章さんにしか見えなくなってしまい困った…ギャルっぽい風貌であの眼鏡をかけたら、みんなそう見えてしまいそうな気がする末期な私(でもゴロウの賛同は得た・笑)。
今回も美味しそうな食べ物をたくさん見られてよかったですvv(勝負の行方は割合どうでもいい)

♪ ♪ ♪

そんな大食い大会を見ながら、例のダイ●ーのヘナをこっそり試してみました。

売ってた中で一番色の濃そうなダークブラウンでトライ。
粉末ヘナをお湯で溶いてペースト状にし30分ほど放置したものを、シャンプーしてタオルドライした髪にこれでもかと塗りたくり揉み込む! 同じダ●ソーで手にピッタリする手術用みたいなゴム手袋を買って、それをつけた手で直接やりました。コーム使うより楽かと思ってww 1袋全部溶いてしまったので、ショートヘアには大分てんこ盛りという感じでしたが、この間の白髪染めとは違い刺激が全くないため、たーーっぷり塗って全然OK☆ かなり草のニオイがしまくりますが、それも私は平気でした~。

満遍なく行き渡ったら乾いたタオルでくるんで1~3時間放置。時間があったのでたっぷり3時間放置しました。眼鏡かけてテレビも見られたし、ロッキンに頭振ったりしなければバイオリンもできそう!(バイオリンはやってないのであくまで予想です;) 特に問題ない行程かと。

時間が経過したらタオルをとる。ヘナが乾いたところとタオルがくっついて、はがすのが痛かった箇所がところどころありましたww
そうしたら再度頭をもみもみマッサージ。ヘナが空気に触れることで色が付きやすくなるそうな。適当に手ぐしして全体的に空気を入れたらまた10分ほど待つ。この間にお風呂の準備をしたりしました。
10分ほどたったら、まず粉をぬるま湯のみで洗い流して、その後普通にシャンプーなどで洗髪して、ようやくターン終了。

時間はかかりますが、頭全体に抵抗なく塗れるのと、髪の毛が傷む心配を全くしなくていいのがとてもイイ!
肝心の白髪の染まりぐあいはといえば、前評判どおりとってもオレンジに染まりました。でも真っ白だったときとは比べ物にならない目立たなさだよ~感動!!うんうん、これなら全く問題ナッスィングだ☆
きちっと色つけたいときはやはり普通の白髪染めの方がよさそうですが、たまのお手入れとしてやれば、トリートメントついでに色も付いて一石二鳥かも!しかも、なんたって100円!! コレ大分気に入りました~♪

----------

拍手ぽちっとありがとうございますvv
以下お返事です☆
 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ 萌えるマカロン♪ ]
2008-03-30(Sun) 17:46:39
20080330174636.jpg

青だけじゃかわいそうだったので、6人分のマカロンを作りました~♪
コレすごいイイ感じかも!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ もう平気かな… ]
2008-03-30(Sun) 17:31:17
20080330173113.jpg

20080330173115.jpg

昼間全然更新できなかったので再チャレンジ…。

お花見前に朝ご飯食べた喫茶店のテーブルの縁に楽譜が書いてあってかわゆかったのですvv

お花見も、寒かったですが桜はキレイでした~☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ カモは鳥だろうか…… ]
2008-03-30(Sun) 03:37:10
というわけで、昨日はRSOの練習に参加してまいりました☆

今月は土曜が5回あるため、月4回のおヴァイオリンが今週はお休みで、最初の方から参加することが出来ました♪ いつも土曜日は遅刻していかないといけないので申し訳ないんですが、今日は良かった♪♪

練習前に、タエコさんのチューナーをお借りしてちゃんとチューニングをさせていただいたんですが、普段の練習時には全くこういう作業をしないので異様に時間がかかり…しまいにはタエコさんのお手を煩わせてしまったりいろいろとスミマセンでした;; いかに普段アバウトにやっているかという…音感鈍いからこそああいう文明の利器を使ってしっかりやらないとダメよねと痛感orz しかし、練習のたびにコレをしていると練習時間がなくなる恐れがあるな…と思ったのも事実。。。(ダメだろ)
そう!お借りしたチューナーがすごく優秀で感動しました!いろいろと素晴らしい道具があるのですね…!

それからわこさんのフルートを吹かせていただきましたvv
指を置く場所が分からない!あと構えの体勢が思いのほかきつい!! かろうじて音はぴゅるっと出ましたが、吹き続けるのはとても無理…一筋縄ではいかない楽器ですフルート。でもやはり優雅で素敵だなぁ、何と言うか、憧れの楽器です☆
さらにタエコさんのヴィオラも触らせていただきましたvv 構えとかはヴァイオリンと同じ感じですが、やはり楽器を持つ左手が凄く遠いなぁという気がしました。これもずっと構えているのは大変そう。。。ヴァイオリンよりも力を込めて弾かないと十分に響かないということで、割合ぐいっとやったら大変気持ちよかったです♪
ふふっ、貴重な体験できて幸せ…☆お二人ともありがとうございましたvv

肝心の練習は、、、まだまだまだ練習は必要なものの、さすがに前よりはマシだったかしら…今日主にやった曲は何とか着いていける…!(問題はもう1曲の方なのですが。。。)
次までにもっと練習しておきます!!

そしてビックリな事実発覚…!!
世界は狭いといいますか、スゴいですね黒猫さん!!今後ともどうぞよろしくお願いしますvv


ミーティングも非常に楽しかったですvv

個室だったので、いざとなったら楽器出しても平気ですかねー♪なんて言ってたら、案内してくれたおっさんの店員さんに「防音じゃないから!」と半ば本気で制止されてしまった、、、いやいや…わかってますよ出しませんよ楽器なんて(^^;)<というか、コレをやりかねないほどきゃぴっとした集団と思われたのなら、むしろ光栄なのだろうか(笑)。

お料理は、美味しかったのですがものすごいボリューミーで…特にあの鰤に大分胃を占領されてしまい、余り食べられなくて残念。。。酢豚とか美味しかったのにな~お腹すいてるときにモリモリ食べたかった!(関係ないですが、酢豚というと「酢豚作りモリモリ食ったブス(すぶたつくりもりもりくつたぶす)」というひどい回文を思い出します(笑))

プレイヤーズに萌えたり、不憫な加地に萌えたり、土浦の上から目線に鳥肌を立てたり、いろいろなきょうだいのあり方が垣間見えたり、大変有意義で楽しゅうございましたvv 楽しすぎて大分はしゃいでしまいうるさかったと思いますがどうぞ御容赦…!

参加の皆様お疲れ様でした&部長様・副部長様、いつもありがとうございます!!


以下、ミーティングで話題になったことの落書き。
(女体化注意!!)
 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ 記憶の限界バトン ]
2008-03-29(Sat) 01:17:04
光さんから回していただきました☆
昨日は、仕事忙しいわけでもないのに拘束時間がめちゃめちゃ長くて暇を持て余していたので、これ回していただけて大変助かりました、ありがとうございます~vv

同人活動歴は読み・書きともに浅く面白味に欠けるので、せめて2問目を頑張って回答してみました!

続きからどうぞ♪
 More...
バトンTB : 0CM : 0
  [ けえかほおこく ]
2008-03-28(Fri) 13:51:04
昨日白髪染めを実行してみました。

仕事帰りに適当に選んできた「サロン・ド・プロ ニオイのない白髪染め クリーム 早染めタイプ 4 ライトブラウン」でトライ。

説明書にはいろいろと大げさなことが書いてあってビクビク。。。
パッチテストとかしなきゃいけなかったみたいですが、早く染めたかったので、昔カラーリングしたときも別に何でもなかったから大丈夫だろうといきなりやってしまいましたww(でも、化学薬品で結構ひどい症状が出ることもあるんですね;どうぞ真似なされませぬよう…!)

初回はとりあえず様子見…ということで、少量だけ染髪クリームをつくって(全量の4分の1も使ってないと思う)、ブロッキングも何もせず適当に塗りたくり、放置すること15分。。。短時間で済むとはいえ、眼鏡かけられないから目はよく見えないし、手袋も何だか外せないしで何もできずとってもヒマな15分間でした…。

時間になったら、手袋のままぬるま湯でクリームを念入りに流す作業。
この手袋とかがまたうっとうしくてめんどくさいですよね…手で直に触ったらいけないんだろうけど…あぁ~染髪って面倒~;;
薬品を流した後はもう大丈夫かなと思い、そのまま入浴モードに突入。お風呂でシャンプー×2&リンスをこれまた念入りに。どんなに傷んじゃったかなぁと心配だったのですが、クリームがとても少なかったせいか、さほどギシギシした感じもなく普通でした。

お風呂から出た後は、眼鏡をかけて早速確認!
おー、ちゃんと染まってる!! 一番表面のところしか塗ってないから、ちょっとかき分けるとすぐ白いものが発見できちゃうけど、普通に下ろしている分には前より全然マシだわ~、さすが!!
……ただ、やっぱり頭皮には余り良くない感じが。。。今回は薬品少しでやったけど、それでも頭皮にたっぷり目に付いてしまったとおぼしき部分に、ピリピリまで行かないながらも微妙に違和感があります。これ頭全体にたっぷり塗ったら相当刺激強いですよねぇ、ちょっと怖いなぁ…むー。。。

しかし、大体の白髪染めの感じがつかめたので良かったです☆
たまになら、この程度の手間はかけないとダメよね…;;
でもなー、この頭皮への刺激はやっぱりちょっと怖いよな……悩むところだ。。。

今日はダ●ソーでヘナを買って帰って塗ってみようかな。。。草くさい上に時間はかかって、インディゴ混ぜないとオレンジにしか染まらないらしいけども、遠慮なく頭に塗りたくれるってのがよいですよね!(白じゃなくなるなら、とりあえずオレンジでもイイよ。黒の中にちらほら白があるから困るんだ…!!)
ヘナなら塗りたくった後眼鏡かけても平気かな…(テレビ見られるかどうかは大分重要)。おまけに塗った後ヴァイオリンの練習とかできるなら、2時間ぐらいは余裕で放置できるんだけどどうかな…☆★

需要はないかと思いますが、ヘナ試したらまた書いてみようと思いますww

----------

各種拍手感謝です!元気の源!!
以下お返事ですvv
 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ 買ってきた!! ]
2008-03-28(Fri) 00:34:32
20080328003430
今から染めます、ドキドキ…。

ちなみに手前のは、全然要らないのに買ってしまったRL色のヘアオイルw青のオイルと緑のウォーターを1つに混ぜて使うなんて、なんというえろいスタイリング剤だ…!!
今度使ってみよう…(笑)
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ ひめかじ ]
2008-03-27(Thu) 17:03:44
姫カジ加地☆(イメージ)

ファッション雑誌の見出しに大きく「姫カジ」と書いてあったのを見て思いつきましたw いつもアホでスミマセン;
といっても、姫カジの何たるかを描き手が全く理解していないのでアレですが。。。一応「姫カジ」で検索して出てきた服を着せてみましたww どうせならもっともっとフリフリな服にすればよかったろうか…でもそうするとカジュアルじゃなくなるのだろうか…?(悶々)
とりあえず、加地葵はどんなものでもノリノリで着こなしてくれそうと思っているので、描いていて楽しいですvv

♪ ♪ ♪

最近テレビがスペシャルばっかりだよ!と思っていたら、番組改編期…(ドラマ見てないので余り実感がなく…「めぐる」も録画しっぱなしで全然見てないや;)。もうすぐ4月なのね~と改めて気づいてびっくりです、早いなぁ今年もう4分の1終わっちゃったYO!!
今期、アニメもあんまり見てなかったしなぁ…ちゃんと見てたのは「カイジ」ぐらいか…あと最近は「ドカベン」ww
アニメの新番組、次は「xxxHOLiC」の続きが始まるので楽しみです、基本的にクランプ作品とは相性が悪いのですが、ホリックだけはなぜかOKという。百目鬼が大好きですv
それと「図書館戦争」もちょっと見てみようかなー、声優さん石田彰ぐらいしか知らないんだけど。。。
一応「ヴァンパイア騎士」も見てみたい(かじゆのなので)。
あとは「秘密」かな←これって昔の全プレかなんかのドラマCD、主役紀章さんだったんですね!アニメも同じキャストでやってくれたらよかったのに~!!
あ、それからネオアン!これは見なくてはだわ!!
……こんなもんかなー。今こうやって書いてても、見続けられない可能性とても高いのですがww まーできる範囲で視聴していきます(^^;)

♪ ♪ ♪

もともと白髪が多いのは自覚していたのですが、最近何だか増え方がハンパなくて。。。トイレなどで鏡を見るたびギョッとするひどさなので、意を決して白髪染めを試みてみようかと思っています、なんてこったい!orz
カラーリングすらもほとんどしたことないので、一体どうしたらいいやらドキドキです…白髪さえ目立たなくなれば何でもいいとはいえ、ヘンな色になるのは困る…(青とか草色とかw)。
とりあえず適当な白髪染めを買って帰って、今日早速やってみる予定。ううぅ、目立たなくなりますように…(-人-;)

----------

拍手ぱちぱちありがとうございます!
以下お返事です☆
 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ お菓子ナビDS(お返事追記しました~) ]
2008-03-26(Wed) 04:01:57
これなら絶対買う!

こーえーさんから出てるお菓子ナビDS、テレビのCMソングがカノンさんだし、ちょろっと出てくるナビゲーターのキャラ(↑右の方、ミトンくんというらしい☆)は何か可愛いしで、ほんのちょっと気になっていたのですが、コレのファータヴァージョンがあったら超欲しい!!という話をゴロウとしたので、そんなイメージで落書きしてみました♪
レシピによってナビしてくれるファータが違うんだけど、ナナルは隠しキャラで、例えば30以上のレシピをこなさないと出てこないとか、スゴい燃えませんか…!(笑) あの可愛らしい声で一生懸命お菓子の作り方を説明してくれるナナル…想像するだけで萌えすぎる!お菓子作りどころじゃないよコレ!!
あー、レシピとして使うかどうかはさておき、これなら間違いなく買うのに!! こういうのどうですかねえ、こーえーさーん☆(笑)

----------

拍手ありがとうございます!おかげさまで毎日頑張れてます♪
以下メッセージお返事です☆☆(追記しました!!)
 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ アナログ落書き練習 ]
2008-03-25(Tue) 00:29:28
20080325002928
ゴロウにやたら好評な火原先輩♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ Coz I'm outsider ]
2008-03-24(Mon) 18:33:00
シスターレン☆


「キューティーハニー THE LIVE」ボーカルアルバム「キューティーハニー THE LIVE」ボーカルアルバム
(2008/03/12)
TVサントラ、ワイルド三人娘 他

商品詳細を見る


GRANRODEOの「アウトサイダー」1曲のために↑これを買ってきて、リピートしまくっています。ライブで聴いたときから発売楽しみにしてたんだ~、すごいカッコイイよーvv カラオケ入らないかな…☆

そんで↑↑は、「アウトサイダー」をエンドレスリピートしながら描いたハニーコスプレれんれん。。。(ホントいつもスミマセン;そしていつも同じポーズでさらにすまない;;)
ハニーの実写ドラマは全然見ていないので知らないんですが、公式サイトを見たら、何か3人ほど変身するハニーちゃんがいるようで。赤白青といたので、その中ならやっぱれんれんは青ハニーちゃんかな!と思って描いてみた次第。青ハニーちゃんは、コスチュームの胸元がスペードの形にカットされてるのがポイントみたい。いろいろ考えますなー。

♪ ♪ ♪

ざっと週末のことなど。。。

土曜はおヴァイオリンの後、カラオケ行ってきました。ゴロウと行くのは久しぶり♪
「輝きはダイヤモンド」が入ってた~!いい歌だな…やはり石川さんの作詞はすばらしい…!
せっかくなのでと思い、ワイルド三人娘の「キューティーハニー」を歌ったら、ラップのところが全然わかりませんでした…歌詞見て聞いたことないラップいきなり歌おうったって無理か…;; ホントはこれのカップリングの「Bondage Racer」の方が歌いたいんだけどなー、マイナー過ぎか…。。。
あと「ICO」の歌が入っててびっくり!いつの間に!!歌えないけど歌ってやったYO!あぁ~イイよなぁイコ……ゲーム経験値低すぎる私が言うのもアレですが、「ICO」はホントにステキなゲームなので、未プレイの方、機会があったら是非やってみてください…☆
てな感じで、デンモクの一角をオタク色に染めて帰ってまいりました。楽しかった…vv

♪ ♪ ♪

日曜日は母上様と銀座でデートしてきました♪
美味しいもの食べたり可愛いもの見たり楽しかったです、たまにはこういうのも良いね~vv
そしてまたしてもいろいろと買い物してしまった…気にかけていると結構売ってるのね、青いもの。。。(笑)
何かの折に活用したいと思いまーす☆

♪ ♪ ♪

今日は久しぶりの出勤だったというのに、やたら運の悪い仕事に当たってしまって早くも疲れ果てた…週頭からツイてない;;
このままでは精神的に良くないので、帰りに寄り道して、昨日自重したアクセサリーを買ってしまおうそうしよう!!(もう何も言うまい)

----------

拍手ぱちぱちありがとうございます!!
以下お返事です、遅くなって済みません~;;
 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ 落書きしてみた ]
2008-03-23(Sun) 00:55:06
20080323005505.jpg

アナログ絵頑張ってみようかと落書き練習。
難しいけど楽しい!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 青マカロン ]
2008-03-22(Sat) 21:32:42
20080322213241.jpg

リプトンのおまけ、青がなかったので、白ハートマカロンをゲットしてコピックで塗ってみました(笑)。
よく見ると大分ムラがあるけど、なかなかイイかも♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 寝ていました。 ]
2008-03-22(Sat) 02:07:16
一昨日、寒い中出かけたせいなのか、昨日の朝少し微熱がありまして。昨日は、そう忙しくはないけど割と遅くまでかかりそうな風情だったので、出勤を諦めて一日中寝ていました。。。 寝すぎで体が多少痛いですが、少しの鼻水を残してあとは元気になりました。でも今日ヴァイオリンできなかった…本日のレッスンがちょっと心配です;;
しかし最近の寒さはまたなんなのかと…油断して薄着していたからダメだったのですね、まだ春になったとか思っちゃいけないんだと再認識しました、3月下旬でも寒かったらたくさん着なくては!!

元気になった夜に、テレビでやってたドラ映画を観ました。
昔の「魔界大冒険」大好きだったので、リメイクどうなのかしら…と思っていましたが、面白かったです。美夜子さんやっぱ可愛いvv タレント声優さんもまぁまぁOKではないかと(私的にはドラとドラミが一番違和感でした;いつまでも慣れないなぁ新ドラ…)。美夜子さんの過去話とか掘り下げられていて結構感動してしまったし。昔のヤツも見たくなってしまいました☆

以下、映画を観て描いた落書きww
 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ キャラクタークラシックコレクション届いた! ]
2008-03-19(Wed) 11:17:53
キャラクター・クラシック・コレクション-月森edition-(初回生産限定盤)(DVD付)キャラクター・クラシック・コレクション-月森edition-(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/03/19)
月森蓮 starring 室屋光一郎

商品詳細を見る


アマゾンヌでクリックしたキャラクタークラコレ6枚、昨日届きました♪

ジャケイラ&写真が何かもうどれも面白く…(褒めてます)。
イラストと写真のポーズ、微妙に同じっぽいのに違うのはなぜなの?どうせならちゃんと同じにすればいいのに(笑)
大先生の髪型がキレイにセットされていて面白い…ぼさぼさ寝癖っぽい方が似合うと個人的には思うんですがそうもいかないか(^^;) 表情も何か面白い…だれかに似てる気がするんだよなー、だれだろう? そして相変わらずのセクシーフィンガーにホレボレです、小指なっがー!!!!
岡田さんは、あのポーズがキュートすぎてどうしようかと。多井さん、チェロだっこしてるみたいなポーズ可愛いv かずきせんぱいは、可愛いんだけど何かかずきせんぱいじゃないみたいな写真(^^;)そしてシルバーのトランペット持てばいいのに~とゴロウが言っていた。遠藤さんはちゃんとゴールドのフルート!いつも吹いてるのこれだっけ? 中島優紀ちゃんもかわゆかったvv日野ちゃんヴァイオリンも楽しみ~♪

と、ジャケットを堪能したところで眠気に負けて、夜はバタンキューしてしまったのですが、今朝、とりあえず月森と土浦の分だけiPod様に落として、通勤中にまずはれんれんのを聴いてみた。

やっぱツィゴイネルとチャルダッシュかっこいい~!! 大先生が弾いてると思うとますますウットリだなぁvv ツィゴイネルは冒頭部分の後にドラムが入ってこないので少し違和感がありますがww
感傷的なヴァルツァもステキでした。このぐらい弾けないと話にならないとか言ってた時期もあったなれんれん(笑)。
無伴奏ヴァイオリンソナタとオブリヴィオンは恥ずかしながら知らなかったのですが、どっちも格好よかったですvv まぁ大先生なら何でもいいんだろと言われればそのとおりなんですが(^^;) たくさん聴き込みたいと思いまっす!

そしてそして「初雪」by室屋光一郎! 「こころのさき」まで行かなくても、かなりそれ系の穏やかで優しいきれいな曲だ~vv 大先生ってばロマンチスト!! 例の無人ホールでの1人シャコンヌみたいな、だれに聴かせるってワケでもないんだけど自分を解放して音を楽しんでるような風情のれんれんが想起されて萌えました…この曲が一番「月森の演奏」として聴けた気がするかも(他のはやっぱり「大先生の演奏」と思って聴いてしまうww)。
「初雪」の最後が割合ぶちっと切れているような気もしないでもないんですが、そこがちょっと気になる以外は大変満足なアルバムでしたv今度ヴァイオリンの先生にも押しつけて聴いてもらお♪(笑)
他のキャラのも楽しみ~♪♪
日記TB : 0CM : 0
  [ 真実はいつもひとつ! ]
2008-03-18(Tue) 14:19:34
コナンなRL

久しぶりにお絵かきした…!!とはいえ、またしても雑でスミマセン;;
今のトップを書いたときに、土浦=コナン、れんれん=蘭だと可愛い!という話をゴロウとしていたので、そんなイメージで描いてみました☆
つっちーがそばにいるのを知らないで「全く、彼は連絡もよこさないでどこに行ってしまったんだ…」とかちょっと寂しそうに言ってる鈍感れんれん可愛いvv そんなれんれんの鈍さに「バーロー」とか思いつつ、いざとなったら物すごい勢いでれんれんを守ったりするつっちーもガラじゃなくてイイなとvv(コナン詳しくないのでイメージのみでお送りしております)
しかしこの絵は、、、つっちーは眼鏡かけたら完璧コナンになってしまったし、れんれんは全然蘭じゃないしでアレですが;; つっちーコナン普通科の制服にすれば良かったかなぁ。。。 それ以前に青山先生の絵難しいッス;
でもまぁ、とりあえず描けただけで満足です☆(^^)

♪ ♪ ♪

コナン映画、ゲストキャラの声優さんが全然発表されない。。。いつもこうなのかしらん。
公式サイトのキャラ紹介見ても、ヴァイオリニストはいなさそうなのでちょっと残念だなぁ、真っ先に殺されるいけ好かないヴァイオリニストの役を紀章さんにやってほしかったのにww
昨日ちらっとテレビのコナン見たら、坂下ちりこと南キャン山ちゃんが応援団みたい感じで出ていた。応援団の働きによっては声優として映画に出演できるということで(まぁもう出演は決定してるんだろうけども)、もし実現すればコナン映画初のゲスト声優さんなんだって。今まで芸能人出演してなかったなんて、ちょっと意外。
相変わらず微妙に気になってますこの映画。

♪ ♪ ♪

現在のポテチ状況ですが、あれ以来ローストチキン味と、書き漏らしてたしょうゆマヨをいただきました、どっちも美味しい~vv
家にないヤツも書いてあったりしていたので、整理すると
・ハニー&チーズ
・塩とごま油
・春しお
・贅沢チーズ
が現在のストック。うんうん、4袋ぐらいなら大分スッキリしてるわ☆
しかし、こがしバター味、買ったと思いこんでいたとは不覚…そしてまた新しい味が!!
今日もコンビニに寄らなくては!!(そしてまたふえるww)

----------

拍手ありがとうございます!
以下お返事ですvv
 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ 楽しい週末でした♪ その3 ]
2008-03-17(Mon) 17:35:49
週末記・日曜日編。

この日はゴロウとまた横浜へ。。。
もう横浜に住めよ!という頻度で横浜通いしてる今日このごろですがww

今さらながら、イベントの打ち上げという名目で、男のロマン・霧笛楼でランチしてきましたvv

お料理などの詳しいことはそのうちゴロウが書くと思うので省略しますが、どれも美味しかった…!!
一番安いランチコースでも十分満足! 美味しいものでお腹いっぱいなんてホント幸せ過ぎる!!
個人的には浜ポークのソテーが気に入りました…良いお肉は脂身まで美味しいよねー!!
デザートも結構がっつりしてて美味しかったです…v(語彙がなくてスミマセン;;「美味しい」しか言ってないw)
1カ月前ぐらいに予約すれば大体大丈夫そうなので、何かの折には早目に予約取ってまた行こうゴロウ…!!(*^^*)

昼下がりの元町をブラブラ…人が少な目で、ぽかぽかしてて、すごく快適でしたv(花粉症の方は大変そうでしたが…;)
元町デートをするRLや3Bの妄想をしながら買い物など(アイタタ★)。ゴロウに加地色のミニバッグを買ってもらいましたv(クリスマスプレゼント第2弾(笑))ありがとーvvv
その後、時間が早めだったので、いつも行きそびれていた外交官の家にある喫茶室へ行ってみようということに(<閉店時間が4時と早い。。。余裕のないスタンプラリー中は1度も寄れないでいた)。
コーヒーとパウンドケーキを注文。パウンドケーキはオレンジとチョコの2種類を半分ずつ食べたのですが、どちらも美味しい! コーヒーによく合ってイイ感じでしたvv
さらに、外交官の家の中も初めてゆっくり見学。すごい可愛いお部屋がたくさん!窓のちょっとしたステンドグラスもステキ!家具とかもオサレ~!…て感じで、何だかたくさん写メを撮ってしまいました、何かに役立つときが来るかしらこの写メww

夕方からはみなとみらいにあるアンパンマンミュージアムに行ってみました。
ミュージアムに入るのはお金かかるんですが、ショップだけなら無料で見られるというのでそっちへw
所狭しといろんなお店がある中、やはり外せないのが「ジャムおじさんのパン工場」! 15種類ぐらい?のキャラクターパンが売られており、店内大盛況。キャラクターパンは1個300円と大分良いお値段なのですが、ついつい私らもたくさん購入してしまいました…オフィシャルなだけあって見た目すごく可愛くて、しかもどれも結構美味しそうなんですよー。 アンパンマン・ばいきんまん・カレーパンマン(キャラパン中多分唯一のしょっぱいパン)・ジャムおじさん・ドキンちゃんの5種類をゲット。ばいきんまんはブルーベリー、ドキンちゃんはイチゴヨーグルト味だそうです。(帰宅後カレーとドキンちゃんをいただきましたが、どちらも美味しかった!ドキンちゃんかなり気に入りましたv)

新品のパンプスで容赦なく歩き回ったので大分ヘロヘロでしたが、やはり楽しかったです横浜vv
また近いうちに遊びに行きたいのだ~♪(また行くのかよw)
日記TB : 0CM : 0
  [ 楽しい週末でした♪ その2 ]
2008-03-17(Mon) 16:34:43
週末記・土曜日編。

オールから帰宅後、昼過ぎまで意識不明のままぐーぐー(ホント前日にレッスンやってもらえてよかった…!)。

ヴァイオリンから帰ってきたゴロウとともに、近所の駅ビルで開催される無料の弦カルテットミニコンサートに行ってきました☆

曲順とかうろ覚えですが、
・アイネクライネナハトムジーク
・さんぽ(「となりのトトロ」)
・シンコペーテッド・クロック
・ワルツィング・キャット
・イッツ・ア・スモール・ワールド
・ミッキーマウス・マーチ
・サウンド・オブ・ミュージック・メドレー
・星に願いを
て感じだったかな。。。全部で1時間弱。これただで聴けるなんて超お得!!

やっぱし「アイネクライネ」はカッコイイな…席からは1stVn.がよく見えたので、ひたすらガン見してきた! きれいな指だなー小指長くてうらやましいなー…とか余計なところばかり見てしまいましたがww
あと「ワルツィング・キャット」って曲がすごく可愛かった~vv ポルタメント?で、猫の鳴き声みたいな音出すのvv 終盤にサプライズがある曲でした、ホントびっくりした…!
途中、それぞれの楽器解説みたいなコーナーがあったのですが、ビオラの人が「千の風になって」の冒頭を弾いたときに、クラスタシアの「こころのさき」かと思ってちょっとビクッとしてしまいましたww(そんなワケない<最初のところ似てるんだもん…!)
主に進行役してたチェロの人が面白くて、充実したひとときでしたvv

♪ ♪ ♪

同じ駅ビルでついついたくさん買い物をしてしまった…最近買い物多いよ!と自覚はありつつやめられません; というか、明らかにRL色のものばかり買っているのです…色萌えも善し悪しだなー(^^;)
しかし、2年生トリオ色が使われてるチュニックはなかなか可愛かったのではと…(懲りないワタクシw) もう少しあったかくなったら着よー、楽しみ楽しみvv

♪ ♪ ♪

そういえば、駅のコンビニでしか売ってないと思ってたマカロンストラップ付きリプトン紅茶ペット、ちらほら普通のコンビニで見かけるようになりました。何なのこの時間差ww あ、8種類、先日めでたくコンプすることができました、やったーvv 
日記TB : 0CM : 0
  [ 楽しい週末でした♪ その1 ]
2008-03-17(Mon) 15:57:48
金曜午後からずーっと遊びほうけていた週末でした☆
遊んでいただいた皆様お疲れさまでした&ありがとうございました!!

以下、だらだら覚え書き。金曜日編。

●午後年休をとって、本来なら土曜日のおヴァイオリンレッスンをこの日に移していただく(先生無理言ってゴメンナサイ;ありがとうございました…!)。
いつもはゴロウと一緒に行ってデュエットなども見てもらうのですが、久しぶりに一人ずつのレッスンをみっちりやってもらいました☆ 楽しいなぁヴァイオリン!ずっとこう思いながら続けていけたらいいなぁ。
●おヴァイオリン後は弦を持って横浜へ。駅で光さん夢愛さんに拾っていただいて、前日急遽予約を入れた大先生ライブに赴く。
しかしこの日に限ってすごい荒天、、、皆様雨の中大荷物でお疲れさまでした;;
●予約が遅かったので、ステージから一番遠いカウンターの席でした。。。1人で少々寂しかったことを除けば、なかなかまったりしていて、それはそれで良い席でした☆隣の人たちがなかなか来なかったので、気を遣わずに済んだのもあり(笑)。胡桃さん・ねこしかさんの席とは割合近かったので、それは嬉しかったですvv
●大先生はほとんど見えませんでしたが、演奏で乗ってきて少し前のめりっぽくなるとたまにセクシーフィンガーが拝めるという感じでした☆ ギターの人は結構よく見えた(笑)。
●アコースティックライブということで、耳に心地良い雰囲気の曲が多かったように思いますvv
よくわからないのですが、ちょっとジャズっぽい感じなの?? 曲ごとにそれぞれの奏者がメインになる部分があり、その見せ場が終わるたび拍手が<最初「まだ曲終わってないのに何でみんな拍手してんの!?」と驚いてしまったのは秘密ww
●曲が終わるごとに短目のMCが入る感じだったのですが(MCは次の曲の流れを奏者が確認するためにとても重要なんだとかw)、最初のMCで、大先生みずから結婚報告!!
●大した前振りもなく大分唐突でしたwwとりあえずこれは言わなくては…!と思っていたのかなぁ(笑)。
●主に榊原さんに緩くいじられていて可愛かったですvv ていうか榊原さん面白い人だった(笑)。お姿はほぼ全く拝めませんでしたが、演奏も格好よかった!
●途中に長目の休憩が入る2部構成。 第1部は5曲、第2部は6曲+アンコールだったかな。
やっぱりクラスタシアの「さくら」は格好よかったです! あと第2部最後にやってくれた「Moon Dance」(榊原さんの曲)が好きでしたvv

♪ ♪ ♪

ライブ終了後は、まだ微妙に降り続く雨の中、弦を抱えてパセラへ移動。総勢5名で弦オール!!☆

まずは大先生の御結婚を祝って乾杯したり、ウエディングソングを歌ってみたり、光さんからいただいたクラスタシアTV出演時のDVDをみんなで鑑賞したり(大先生の髪型が、何かバリバリにセットされすぎていてメドゥーサのようでした…ww)、大変楽しゅうございましたvv

もちろん弦も弾いてきた! 5人で楽器をやるには少々手狭な部屋ではありましたが、RSO以外でなかなかこんなに集まれる機会もないのでこれまた楽しかったです~vvv

やっぱり楽器が違うと、当然ですけど弾いた感触とか出る音とか全然違っていて、面白いですね! 先週の弦デートのときも思ったのですが、ねこしかせんぱいのお嬢様の音の大きさとか伸びはすごいな!と思います。個体によってこれだけ違うと、全く初めての人以外は、やっぱり選ぶ際に自分で試奏して弾き心地を確かめたりするの大事だろうなぁ~。。。 お勉強になりまする!
そして、自分はグダグダだったのでアレですが、「アヴェ・マリア」とか「主よ~」を合わせられたのも嬉しかったですvv(そしてさらなる練習の必要性を痛感してきました。。。(^^;))

翌朝は、前日の大雨がウソのような晴天…半分ハイテンション半分ぼんやりな頭で、何だかふわふわしながら帰路につきました…☆★

楽しい夜を過ごせて幸せでしたvv 皆様お疲れさまでしたー!!
日記TB : 0CM : 0
  [ 末席に ]
2008-03-14(Fri) 20:13:18
20080314201318
入れてもらえたので、新婚大先生の音色堪能してきます♪(この席からは、お姿は多分見えないww)
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 月森も ]
2008-03-13(Thu) 21:19:13
20080313211912
ウィーンに行ったらこんなパン食べるのかな~(*^_^*)

レーズンとクルミが入った、フランスパンとドイツパンの中間みたいな美味しいパンでした☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ ハマりました☆ ]
2008-03-13(Thu) 09:05:45
20080313090545
相変わらず家では、ご飯を食べるとバタンキューな日々…昨日は結構早く帰れたのに、やっぱり寝てしまって何もできませんでした…不甲斐なしorz 自分がダメダメなのが悪いのはわかってるんですが、欲求不満です、お絵描きしたいなあ…!!

♪ ♪ ♪

ところで、久々にハマれるおまけを見つけました☆
リプトンリモーネのペットボトルについてる、ピエールエルメのお菓子を模したストラップvv 8種類あって、主にマカロンなんですが、どれもすごくよくできてて可愛い~!! コレはコンプしたい!!と思い、昨日はとりあえず4本買いました♪(そして早速つけてみた。ピンクのハート型マカロン可愛い~(*´∀`*))

しかしコレ、なぜかJR駅構内のコンビニでしか見かけず、買うのはいいけどなかなか重い上持ち帰りの道中も長いので結構大変…頑張ろ!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 吉報/悲報 それとジャンクフード ]
2008-03-12(Wed) 16:55:36
気持ち的にはお祝いなんです。


吉の方♪
やっぱりとりあえずは大先生を描くしかないよなー!!と思って、微妙に昔なクラスタシアCDのブックレット写真を見ながら描いてみたのですが全然誰だかわからないというorz 眼鏡もかけてないし、髪もこのときって割とこざっぱりしてるよなぁ…。。。でもそんなのは理由にならなくて、ひとえに私の腕がアレなせいですけども;; 大先生というよりは、い●だいらみたい…。ゴメン大先生!!でも気持ち的にはお祝いなんだよ、おめでとうおめでとうー!!

悲しい方;
ついさっき知ったのですが、広川太一郎さんが亡くなられたのですね。。。
失礼ながら余り出演作は知らないのですが、名探偵ホームズがホント大好きだったのでとても寂しいです。声優さんが亡くなると何だか物すごい寂しい気がします…御冥福をお祈りいたします。

♪ ♪ ♪

昨日は、大量にたまっているポテチをすっ飛ばして、期間限定のじゃがりこスパイシーチーズ味を食べてしまいました…まさにスパイシーチーズって感じで美味かったですvv じゃがりこはジャーマンポテト味が好きなんですが、今ってこれ売ってないの??余り見かけない…。
あ、巷でよく言われてる、じゃがりこを砕いて少量のお湯でふやかすとポテトサラダみたくなっておいしいっての、ホントですw でも、わざわざカリカリなじゃがりこをふやかすのはもったいないと個人的には思います、揚がってるからポテトサラダとしても無駄にカロリー高いし。砕くのも大変で結構手間かかるし、食べたければ最初からポテトサラダを用意するのがいいかと…(元も子もない)。

ジャンクと言えば、ちょっと前の「リンカーン」でやってた、若手芸人によるビンボーレシピ大会的な企画。
中でも気になったのが、焼きそばUFOを普通につくって、それをつけ麺のようにフレンチドレッシングにつけて食べるというヤツ…UFOにさらに何かプラスしようという感覚も不思議ですが(笑)、これが結構美味いらしいのでちょっと気になります…。。。
あと梅ジャム茶漬け!ご飯に駄菓子屋で売ってる梅ジャムを乗っけてお湯をかけるという…これがまたすごい美味いらしいのでやっぱり気になります…(フレンチの鉄人・坂井シェフ絶賛でしたww)。

ウチで昔からやってるジャンクなメニューといえば塩焼きそば!(20年以上前からやってる気がしますww)
サッポロ一番の塩ラーメンを使って、袋焼きそばの要領で焼きそばをつくるんです☆ ソースがわりの粉末スープは、一袋全部使うと物すごいしょっぱいのでこの辺は加減しつつ(3分の1~半分ぐらいで十分)。最後は付属のごまを振って完成~♪ みそとかしょうゆでも試しましたが、塩が断トツに美味いですvv
いかにも身体には悪そうなのに、ジャンクフードって何でああ美味しいんでしょうかね…あー書いてたら食べたくなってきた~…☆(単純)

----------

拍手ぱちぱちありがとうございます!!
早出による眠気も吹っ飛びます~vv
日記TB : 0CM : 0
  [ 大先生のお祝いに… ]
2008-03-11(Tue) 20:52:11
20080311205211
リラックマプリンシュー買ってきました☆

そしてなぜか増えたイモ(笑)。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 眠い…… ]
2008-03-11(Tue) 18:26:04
今日はあったかかったですね~。。。

あったかいからってわけでもないと思うんですが、最近とみに眠くて仕方ありません…仕事もかなりヒマなのを良いことに、職場でもぼーっとしている日々です、眠い眠い…。
夜も全然起きていられなくなったしなぁ、やっぱりトシなのかしら;; 1日1お絵かきできていた頃が懐かしいです、頑張らないとただでさえ低い絵レベルがさらに大変なことになるのに…ダメだコイツ、早く何とかしないと…!!

♪ ♪ ♪

そして何だかポテチばかりを買ってしまう今日このごろ…。
コンビニなどで食べたことのない味を見つけるととりあえず購入してしまうのですが、最近物すごい勢いで新製品出てませんかね?? 家族と一緒に結構食べていても、一向に減る気配がありません;; 自粛してカ●ビーのだけを追いかけているはずなのになぁ…まぁいろんなポテチが食べられるのは大歓迎なので良いんですけども♪

ちなみに今家にあるのは
・名古屋手羽先唐揚げ
・ローストチキン味
・春しお味
・こがしバター
・塩とごま油風味
・ポテリッチ 贅沢チーズ味
・チーズ&ハニー味
ぐらいかな…ほかにももう少しあったかも(把握し切れてない)

一番最近食べたのは本わさび味。すごい美味しかった~!(まぁまずいポテチはまずないと思う私なので余り参考にならないですがw)柚子こしょう味も美味しかったし、和風調味料系は好きです♪

ストック中一番気になるのはローソン限定らしいチーズ&ハニー味です。スナイダーズのハニーマスタードオニオンは美味しいので、ハチミツも違和感ないだろうと思いつつドキドキワクワク☆

♪ ♪ ♪

そして 大先生!おめでとうございますおめでとうございますーーーー!!

----------

拍手ありがとうございます!!
以下お返事です☆
 More...
日記TB : 0CM : 2
  [ 担いで行ってきました♪ ]
2008-03-10(Mon) 15:10:28
日曜日、またねこしかさんと遊んでいただいちゃいましたvv 弦デートです♪

春コミ用の御本の入稿にお供させていただいて(何だか…私で良かったのでしょうか…もうホントいろいろスミマセンです…;;)、その後すごい勢いでパセラに引きこもり弦!
ヴァイオリンで遊んでいると本当に時間を忘れてしまい…気づいたらカラオケするヒマがなくなっており、それじゃあということでどーんと延長したり大分フリーダムwwでもめちゃくちゃ楽しかったです~☆

弦は、私の習ったおぼろげな記憶と教本1巻を頼りに僣越ながらいろいろ説明させていただきました。。。私なぞ全然人様を教えられるレベルではないのですが…おまけに要領を得ない説明ですまない…orz でもでもっ、これで多分、一応アレとアレはOKと思います!! 教室も早く見つかると良いですねせんぱいv(^^)

カラオケも楽しかったです…v 「満月は夜空の真珠」が、あんまりにも土浦と加地が月森への思いを歌いすぎていてすごかったなぁ、、、コルダのキャラソンなんだよって言われたら納得できそう(笑)。
あとはサンホラの無茶振り大会…(笑) 2人なら大丈夫私は信じる!て感じで、少人数なのを良いことに割合やりたい放題でしたww(カラオケは人数少なければ少ないほどフリーダムになりがちですww)せんぱいの高くて可愛い声がうらやましかったです!(自分は非常に男歌の音域なので…)
さらに食べ物関係もなかなかやりたい放題…ハニトーに始まりあれやらこれやら…(内容を書くのは自粛(笑))でもどれも美味しかった~!イベリコ豚の何とかってヤツすごい美味しかったです、幸せ!!

翌日が月曜じゃなかったらまたオールになりそうだったぐらいの勢いでした…いつも遅くまで遊んでいただいてスミマセン、ホント楽しかったですっ(≧v≦) ありがとうございました~vv

♪ ♪ ♪

帰宅後、ついかっとなってトップ絵を交代してみました(やっと理事誕絵下ろせた~;;)。
L映画をやってた映画館で見つけた某名探偵映画のポスター、これ土浦でパロるしかないよ!ということで、それを写メしてきて描いたものですw
鍵盤が大きすぎたり、逆につっちーは小さすぎたり、バックの楽譜が適当すぎたり、アラだらけでスミマセン(-_-;) もっと原作っぽい絵にしたり、縮尺とかちゃんと直せたら良かったんですが、余り凝れませんでした。。。

名探偵映画、今年はクラシック音楽がテーマということで、ゴロウと微妙に注目しているところなのです。面白いかな…ゲスト声優さんはだれかしら…事と次第によったら見に行ってもいいかな…♪と思っているのですが、どうかな…☆

----------

拍手ぱちぱちありがとうございます☆
また今週も頑張れます~!!
日記TB : 0CM : 0
  [ 終わったー♪ ]
2008-03-08(Sat) 15:02:51
20080308150251
来週からガラじゃねえ2巻です☆

終了記念抹茶アイスと一緒に♪♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 大変遅くなりましたが ]
2008-03-07(Fri) 19:55:02
ラーメンラーメン!

金やんお誕生日おめでとうー!!!!
日記TB : 0CM : 0
  [ 弓がしなり弾けた焔 ]
2008-03-06(Thu) 11:57:00
一射入魂!

先日のRSOオフ後の2次お茶会で、れんれんに弓道って似合う!!という話が出たので描いてみました♪
私も前からそう思っていたので何か嬉しかったのですv だれかと対戦して勝った負けたではなくて、あくまでも自分の射を極めていく感じがとても月森っぽい!
この絵は大分構えとか甘いんですが、まぁイメージ映像ということでお許しくださいm(_ _)m
はるか昔の高校時代弓道部に所属していたので、描いてて懐かしかったです☆
ほかのキャラだと、柚木先輩とか王崎先輩も似合いそうだなぁ…v冬海ちゃんもすごいハマりそう!弓道には体育会系ぽくない人が似合う気がします。
あと絵的には、袴と「かけ」(弦を引く右手にする手袋みたいヤツ)がめちゃくちゃ色っぽい!それから、次につがえる矢を右手の薬指と小指で持ったまま弓を引くことがあるのですが、これもすっごいカッコイイんだよなぁ~vv ていうか弓道の所作は全部美しくてカッコイイと思う…ストイックだからこそ漂う色気がタマランです…!!vv

♪ ♪ ♪

今日は家に携帯を忘れてきてしまった…orz
通勤中には格好の暇つぶしアイテムなのでちょっとツマラン道中でした; 依存症ってわけでもないとは思うんですが、持った当初の「あれば便利」という意識と比べて、最近は「ないと困る」になってきたのは確かですね。いじる頻度が確実に高くなってきたということで、他人に迷惑かけない使用を心がけたいものです(^^;)

♪ ♪ ♪

他人に迷惑かけないといえば、、、ちょっと前からこれを面白く読んでおりまする。
TDLでDS?
「でずにーでアトラクションに並んでる最中にDSやってる子供を見て自分は違和感を覚えるのですが、皆さんはどうですか?」という質問に対してああでもないこうでもないと言ってるスレなのですが。。。

以下、感情的な私見なので続きで。
 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ やっぱり来た…? ]
2008-03-05(Wed) 17:39:46
……風邪のヤツが…!

まだ微妙に鼻水が出ている~という程度とはいえ、うぅーん、ちょっと危険な香り。
朝昼は一応薬を飲んだのですが、何となく効き目の緩い薬なのでイマイチ。。。
原因が思い当たらないなぁ…いつもと同じように暮らしてただけなんだけどなぜだ~;;
せっかくこの冬は風邪を引かずに過ごせそうだったのに、ここへ来てかかるなんてイヤだよぅ!今週末も楽しい予定があるので何が何でも平日のウチに治す!!パブ●ン3袋ぐらい一気に飲んだら治るかな~(<某声優方式・笑)

♪ ♪ ♪

それはそうと、ウチにもやってきました、例のシチュエーションカレンダーと完全設定資料集2。

シチュエーションカレンダー…って、一体どんなシチュエーションなのか、どれも激しく説明を求めたい気分です裁判長!!
特に言わずもがなのピアノトリオ絵が…それと濡れそぼつアダルトチーム絵が…もう何かすごすぎて何も言えないYO!! 公式グッズということを忘れそうになる。ぷりもぱっそはどうしてこんなにふじょしにやさしいんでしょう?? 私は非常に嬉しいですが、普通のネオロマンサーの人は怒るんじゃないかな~と、、、スポットが当たるとビクビクしてしまう日陰者の性をいかんなく発揮の今日このごろなのです(^^;)
個人的には、大正浪漫風3Bの火原先輩が格好よくて好きですv あとは、最後の集合絵のれんれん!可愛い~vv
ピアノトリオ絵のれんれんの服、、、声優さん雑誌で中の人がこれに似てるのを着てたような気がするんだよなぁ…最後の集合絵のれんれんの服もちょっと中の人っぽいし、、、さすがGODだなぁと言うべきでしょうか(笑)。
何はともあれ、DVD揃えて良かったです♪藤岡さんありがトゥー!!

完全設定資料集もパラパラ見ました~。
うおーれんれんの設定にいちいち萌えるなぁ!この子は何だってこう可愛いんだ…vv
土浦と加地のこぼれ話的なヤツが良かったですv 他人の活躍を横目で見る土浦萌えるー!! 加地、ボツった方の名前もステキ!双子のお兄ちゃんとか妄想しちまうだろう!!
あ、こぼれ話的なヤツは、柚木先輩もすごいッスね!蔵って響きが何かエロス(笑)。
また後でじっくり読みたいと思いまする☆★

♪ ♪ ♪

そしてまた少し遅い話題ですが、テニス連載終わってしまいましたね~。。。
最近の超展開にはほとんどついていけてなかったんですが、それでも終わってしまうと寂しい…とりあえずあの歌のCDは買わないといけないかなと思っております(笑)
ありがとてにぷり!!

----------

拍手もありがとうございます!元気いただきました!!
日記TB : 0CM : 0

copyright © 2008 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

