ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 学ランはやはり良い! ]
2008-01-31(Thu) 14:23:40
しらぬいりょうたろう

最近ゴロウがアニメの「ドカベン」を見てるそうで。
先日から登場してきた不知火守というキャラが、「伴奏ならここにいる!」ばりのガラじゃなさ加減を発揮しまくっていてすごいカッコイイという話なので、話を聞いたイメージだけでつちうららーにコスプレさせてみました♪

以下、ゴロウから聞いた不知火君情報(私の脳内でイメージ改ざんされている可能性大)
・片眼が不自由
・つばが割れている帽子
・学ラン
・脱いだら素肌にさらし!
・試合中ケガをしたドカベン山田のところへ客席から颯爽と駆け寄り(美ケツを披露しながらひらりと飛びおりてきたに違いない)、傍らの監督が持ってた焼酎を傷口にブーッ!と吹きかけて消毒
・さらに自分のさらしを破いて傷口に巻いてやるという男前ッぷり
・「君は一体…?」といぶかしむ山田他に対しても多くを語らず去っていく男前ッぷり
・山田とは、後によきライバルとなるらしい

……というわけで↑のようなものができ上がった次第。
絵は適当なのでアレなんですが、バンカラなつちうららーとりあえずタマランですな…昭和スタイルの似合いっぷり異常です。描いていて楽しいのだ~☆★

----------

拍手ありがとうございます!
以下お返事ですvv
 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ 僕の血は鉄の味がする! ]
2008-01-30(Wed) 12:37:10
君に薔薇薔薇という感じ。

れんれんは、吸血鬼の中でもバンパネラって感じ!
薔薇のエキスで生きていそうですvv(あと無糖ヨーグルトか(笑))

昨日職場で血液型の話題が出たのですが、「私、血液型わからないんですよー」と言ったら大層驚かれました。確かに、この歳になるまで血液型不明って珍しいとは思う。。。(^^;)
なぜか今まで機会がなくて、知らぬままなのです……あ、もしかして複雑な出生なのかしら、だから周りが必死に隠しているのかもしれないわ!(笑)
まーでも、今まで特に困ったこともないし(って職場の人に言ったら「血液型占いのときにこまるじゃなーい!」と言われた)、一度知ってしまったら終わりなことなので、知らない状態でいることがなかなか楽しかったりもいたします。
というわけで、前述の血液型占いにも全く興味なく、実は「●型はこういうタイプ」という典型をよく知らないのです。「●型っぽいよね!」とか言われても「ふーん?」て感じで、全くぴんとこないという手応えのなさ(^^;) あ、キャラの血液型を見ても何も思わないという点では損してるな…!
ちなみに、学生時代などはAかABぽいとよく言われていましたが、昨日この話をした職場の方には「こりゃ絶対Bだよ!」と言われました。親がBとABなので、確かにO型以外はすべてあり得るのですが、、、何型なんだろうなぁ私(笑)。友人には圧倒的にBが多いのですが、何か関係ある??

……今度気が向いたら献血行ってみます☆(そんでO型だったらどうしよう;)

♪ ♪ ♪

それはそうと、今新聞見てて吹き出しそうになりました(^^;)

「コシヒカリBL」表記変更を検討

↑はちょっと昔の記事ですが……
いろいろとどうかと思うネーミングではある。。。私的にはBLでいいけども(笑)。

----------

ブログの拍手もぱちっとありがとうございます!
失礼ながら押していただいてるの気づいてなかったので、大きいボタンにしてみました(^^;)
メチャ嬉しいです~vv
日記TB : 0CM : 0
  [ 火曜にして早くも ]
2008-01-29(Tue) 12:37:38
かったるさフルスロットルです…はー、ヴァイオリンが弾きたい!



大先生月森

↓でちょろっと書いた大先生コスプレについて極意を伝授していただいたので(笑・ありがとうございますvv)、それに沿ってまたれんれんにコスプレしてもらいました☆(最近こんなのばっかりで済まない…(吐息))
どこが月森だよ!って私も思いますが、顔を描いてる段階ではれんれんを描こうと思っていたので、顔はれんれんなんです(描き手の意識だけは)。
というわけで、れんれんにも大先生にも見えないのですが、自己満足させていただきました☆ バカでスミマセン(^^;)

♪ ♪ ♪

テレビからヴァイオリンの音が聞こえてくるだけでテンションが上がる今日このごろです。
あとコルダで使われてる曲が流れてきても同様。フジテレビ木曜夜9時54分~の「馬の王子様」て番組の冒頭に、「リリのワンポイントクラシック」の曲が使われてていつも吹き出します(「医龍2」の前だったので、前クールはいつも見ていたw細川茂樹氏スキーにはかなりオススメ。白いお馬さんもメチャ可愛い!vv)。
さらに、マキアージュか何かのCM曲がクラスタシアの「パッサカリア」の一部に聞こえるのにもいつもドキッとしてしまいます。
萌えが絡むといろいろなことに興味が持てて本当に楽しいよなぁとしみじみ思います。オタクでよかった私!

♪ ♪ ♪

そうそう。
ちょっと前に新宿でたまたま入った喫茶店が「アマティ」て名前で、マークもヴァイオリンで、それだけで1人で嬉しくなっていました♪ メニューが至って普通だったのがちょっと残念かな~。どうせならもっと音楽っぽい感じにすればいいのに…!!
そして千駄木には「ラ・カンパネラ」て喫茶店があってカレーが美味しいらしい。あんまり縁のない場所だが単純に興味がある…!

探せば萌える名前のお店いっぱいありそう~vv(^^)
日記TB : 0CM : 2
  [ 大先生コスでグラロデライヴ行きます。 ]
2008-01-28(Mon) 15:52:14
某所でちょい安く譲っていただいた追加公演のチケットが届きました☆絵入りで可愛いvv
がっつり楽しむためにも、原稿を進めないとだわー!!(鼻息)
 More...
日記TB : 0CM : 2
  [ Rising Stella Orchestra♪ ]
2008-01-28(Mon) 15:30:19
昨日、RSOの合同練習に参加してまいりました☆

とにかくド緊張&こんなダメピーなのに1stとか入っちゃってスミマセンスミマセンスミマセン…(without end)という気持ちでいっぱいでしたが、でもでもそれを上回ってすごい楽しかったです!
あんな広いところで、あんな長い時間弱音器なしでヴァイオリン弾けるだけでホント嬉しい! 目の前でヴィブラート見せていただいたり(すごいカッコイイー!一番の憧れスキルです!)、自分のじゃない楽器を見たり弾いたりできたのもすごく楽しかったですvv
そして合奏! ヴァイオリンの先生とかゴロウとはたびたび合わせますが、やはりこんなに大人数、しかもいろいろな楽器取りまぜてというのはいいですね! 当然ながら、家での1人練習よりもちゃんと「愛のあいさつ」なので、あぁーすごいすごいステキ~!!と、物すごい萌えていました…(笑)。そして、そんな場に混ぜていただけてることがこの上なく幸せでございました☆
とはいえ、そこは大人数、ましてや緩急のある「愛のあいさつ」、バッチリ合わせるのはなかなか大変で、、、rit絡みのところ難しいですね~;; ステキマエストロにとっても助けていただきました。(M様ありがとうございましたvvこのまま就任されてはいかがでしょう!とひっそり思っていたり☆)
と、非常に楽しく勉強になった合同練習だったわけですが、あんまりしつこいと卑屈でヤな感じだよなぁとわかっていつつ言わずにおれないのが自分のアレさ加減でして…(-_-;)もっともっと練習しないとダメだ!次回は、少しでも今回より進歩して臨めるよう頑張ります…!

その後のミーティングも非常に楽しゅうございました☆★
お店の内装が青っぽいだけでテンション↑↑↑なれんバカでスミマセン;
出てきたお料理も勝手にRL解釈して楽しんでスミマセン;;
隣のお部屋に運ばれてきた青いお酒に異常に反応してスミマセン;;;
…何かアホなことばかり言っていて、お近くの皆様には申し訳ございませんでしたが(^^;)、でも自分はとても楽しかったのでホクホクです(自己中☆)。ありがとうございましたvv

それとNせんぱいにステキ許可をいただいてしまったので、これまたウハウハやってまいりたいと思います!(せんぱいありがとうございました!図々しくも自分から申し出ておきながら、いざOKをいただくと緊張してわあ~!っとなってしまうチキンではありますが、うわー、でもホント嬉しいです!無駄に張り切らせていただきます!!)

----------

拍手いつもありがとうございます!
以下お返事です♪
 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ ららよんだ! ]
2008-01-25(Fri) 04:05:21
れんパパ

手書きブログにて、れんれんパパを殴り描き!描きやすくて楽しい!
でも色は難しいな…手抜きモノクロでスミマセン;; 今度は色塗りも頑張ってみたい!


※以下LaLaネタバレしてます。

 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ 登録してみました。 ]
2008-01-24(Thu) 11:25:39
ミサミサ


光さん、美蒼さんのところで拝見して、面白そうなのでまねっこして登録してみました手書きブログ。(ステキ情報ありがとうございますv>お二方)
キャンバスが大きくて描きやすい!機能が限られていて難しいところもありますが、ざざっと描くにはよいかも~♪
ごまかす手段がない分、お絵ビよりもさらに構図のワンパターンさと色塗りのセンスなさをさらしてしまいそうですが(^^;)、でも楽しいので、ぼちぼちこちらも使っていこうかなと思います☆

というわけでミサミサを描いてみたのですが、うーん、ハードル高い……(望遠)。
男女のかき分けが全くできてなくて大変残念な感じです、これじゃれんれんとかと骨格一緒じゃん!orz
名前を書いてごまかす安易な逃げに走ってスミマセン;;

♪ ♪ ♪

この間衝動買いしたオズマガジン、全く期待してなかったのですが結構面白かったです☆ スタンプラリーなスポットも大分載っていて、テンション高く回っていた思ひ出がたびたび蘇りました。う~ん、見ていたらまた行きたくなってきたのだ~!☆★
日記TB : 0CM : 0
  [ Fly me to the moon ]
2008-01-23(Wed) 11:21:39
綾波レン
綾波レン

綾波レン2種。コスプレばっかさせててスミマセン(^^;)
結局プラグスーツはちゃんと調べないまま適当に描いてしまいましたが…足が描けたので、出来はさておき楽しかったです(笑)。毛の色が毛の色なだけにホント似合うなあ~☆
エヴァならカヲル=加地葵だろうか…でもって金やん=加持さん(笑)。土浦にシンジは全然似合わないですが、あの「笑えばいいと思うよ」の一連のシーンはぜひRLにやってもらいたいところです☆★

♪ ♪ ♪

今朝寝坊して遅刻しそうになった…のは、少しは雪も関係あるだろうか。雪が降ってると何か静かだし……まぁとりあえず出勤は間に合って良かった(^^;)
でも、雪だけど今日はそんなに寒くない気がするな~。
定時で上がって買い物したいので、それまでに雪もなくなってるといいけど。。。見ている分にはいいんですが、雪の中を出歩くのはなるべく避けたいので…軟弱でスミマセン;;

♪ ♪ ♪

連続で新年会だった2日間。
職場の飲みでは、それはもうおとなーしくしているわけなのですが、蓮根が使われている料理が出てくるたびに密かにドキドキしていました(笑)。
昨日出てきた蓮根の薩摩揚げはいいとして、一昨日には、何やら緑色の練り物(細かくした枝豆かうぐいす豆?が入ってる感じ)を蓮根の薄切りで挟んで揚げてあるブツが出てきて、一人でブハッとなっておりました。れんれんの白くて薄い手のひらにつっちーの厚みのある手が重なって、さらにその上にれんれんのもう一方の手が重ねられる様子を想像しながら美味しくいただきました…コルダを好きになってからホント毎日が幸せ(笑)。
それと日本酒の美味しさを再認識してきた。最近は焼酎ばっかり(れんととかれんととかを)飲んでいたので忘れていたんですが、久々に飲んだら美味しかったよ日本酒。「美少年」が飲みたくなってきました(笑)。

----------

拍手ありがとうございます!
以下、お返事です♪♪
 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ 君とふーわりふーわり粉雪~♪ ]
2008-01-23(Wed) 09:32:35
20080123093235
降ってるー☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 貴方が一番好きなものバトン☆ ]
2008-01-22(Tue) 11:57:37
光さんから回していただきました!ありがとうございますvv

浮気性なので、一番を決めるのはなかなか難しかったですが楽しかったですv
続きよりどうぞ☆

 More...
バトンTB : 0CM : 0
  [ 雪は降りませんでした@東京。 ]
2008-01-21(Mon) 16:06:23
ゲキガスキー加地


描いてみたら本当に似合いすぎて困った加地葵@オタスケマンのゲキガスキー。
キャラにコスプレさせるの大好きなんですよね~、似合っても似合わなくても楽しいので(笑)。

何だかんだタイムボカン的なことを検索していたら、ちゃんと見たくなってきた~。テレビで何となく放映しているのを何となく見ていただけだから、大きな話の流れとか全然わからないんですよね、当時はまだ小さかったし…ww
自分で見た記憶があるのは初代タイムボカン、ヤッターマン、オタスケマン、ヤットデタマンなんですけど、中でもオタスケマンが見たい今日このごろです(笑)。

♪ ♪ ♪

土曜日はおヴァイオリンがお休みだったので、これ幸いとばかりに小野坂昌也トークライブ当日券ねらいで行きました☆
初めてのトライだった上に、今までと当日券の販売方法が変わったらしく右往左往してしまった;<消防法の関係だかで、会場の方が立ち見禁止みたくなったようで、今回は異例の措置としての当日券販売だったらしい。次回からはこの会場は使えなくなるかも~なことを言ってました。意外に椅子が疲れなくて好きだったのにな~目黒区民センター。。。まー何とか当日券ゲットで、3時間立って見てまいりましたww
さすがに疲れましたが、やーでも面白かった! アラモ裏話その他、今年もかっ飛ばして欲しいです小野坂さんvv コニタンは髪短くなってて可愛かった~v舞台やってたからだろうかvv
次回は未定だそうですが、また行けそうならガンバロ…!

♪ ♪ ♪

日曜日は引きこもって原稿やってました…今の進行状況が早いのか遅いのかわからないんですが、とりあえず完成までは頑張るのみです!

♪ ♪ ♪

横浜中華街特集だったのでついついoz magazineを買ってしまった…中華街なんてそんなに行きゃしないのにね(^^;) 最近はTokyo WalkerよりもYokohama Walkerの方が気になってしまいます、恐るべしスタンプラリー効果(笑)。
ついでに、明らかに対象年齢外なのですがnon-noを買いました。オマケが欲しかったんだ…NOJESS大好きなんだ!
しかしアレです、non-noに載ってるぐらいの服じゃないと買えないよな~としみじみ…。一応私の年代をターゲットにしてるだろう雑誌とか見ても、もーナメてるとしか思えない値段のものしか載ってないんだもん!普通に働いてて、この歳であんなん買えるヤツいるかYO! ま、めったに買えないものを眺めて楽しむのがそういう本の意義なのでしょうが。にしてもときどきイラっとするという話(笑)。

♪ ♪ ♪

土曜の夜から日曜にかけてず~~~~っと何か食べていたくせに、今日明日と職場の新年会が連チャンであるのです…うぅ~困る…!!って、週末にセーブできていなかった自分が悪いのですが;;
…でもせっかくオイシイものが食べられる機会なので、これはこれでちゃんといただいてきますvv ダ~イエットはあしたから♪ じゃない、あさってから!

----------

拍手ぱちぱちありがとうございます!
もろもろ頑張りたいと思いまっす!!

以下お返事です♪♪


 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ 取れたー☆ ]
2008-01-19(Sat) 16:32:50
20080119163250
当日券取れた!!
アラモのときの話してほしい…!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ ぱねぇ面白え!! ]
2008-01-19(Sat) 12:47:36
めぐる

↑全然似てなくてホントスミマセン…「めぐる」のフカキョン…です……orz


「未来講師めぐる」、先週はまもりー・うぉんかとちょっとかぶっていたので、録画していた1話と昨日放送の2話続けて見ました☆

何でクドカンのドラマってワケわかんないのにこんな面白いんだろう…!
フカキョン可愛いなぁ、こういう漫画のキャラクターみたいなキャラぴったりすぎるvv
個人的にはちい散歩ネタがたまらないです、散歩嫌いなのかおじいちゃん…!!(笑)

基本的に余りドラマを見ないのですが、コレは外せないな!楽しみなドラマがあると毎週楽しくて嬉しいですvv

あと「1ポンドの福音」見なくては…外山先生!!(先週結局録れてなかった;今日は忘れないようにしないとー!!)

♪ ♪ ♪

次のライダー、主人公がヴァイオリン職人だとか…ライダーとか、最初の方の設定説明みたいな回がかったるくてなかなか見ていられないんですが、これはちょっと頑張ってみたい…かも…!
日記TB : 0CM : 0
  [ アラホラサッサー! ]
2008-01-18(Fri) 10:46:33
ヤッターマン3B☆


ヤッターマンコスプレ3B。
ゴロウと、すごい似合いそう!と話していたのでやってみました、服とかはすごい適当でアレですが、確かに違和感はない、特に火原先輩(笑)。
アニメも始まりましたが、実写映画の方が気になります…3人組のキャスティングすごい面白い!
コルダで3人組をやるならだれだろうか…ドロンジョさま=月森、ボヤッキー=土浦、トンズラー=志水君とかかなぁ…かなり無理があるなぁ(^^;;) ドロンジョさまは黒柚木先輩だよ!とゴロウは言っていたんですが(笑)。あ、結構理事でもイイかもなぁ、ドロンジョさま(笑)。
ヤッターマンじゃなくてオタスケマンだったと思うんですが、後から敵チームに入ってくる美形で天然の変な青年(ゲキガスキーって名前らしい)は加地葵がピッタリだと思います(笑)。

♪ ♪ ♪

昨日は自主的にお休みでした♪
昼まで寝て、あとは原稿…でもテレビ見ながらまったりやっていたので、あんまり進まなかったな;; 入稿予定日まであと1カ月あるとはいえ、結構予定のある週末も多いので頑張らないと…!!
でもって夜はステーキ食べに行ってしまいました☆(ゴロウブログ参照)
私も250g頼んだんですが、食べきれるだろうか…なんて心配は全く無用で、それはもうぺろりと平らげてしまいました☆★ お肉がすごい柔らかくて!結構大きい固まりで出てくるのですが、余裕で噛み切れるのでナイフいらず!全然脂っこさもないし、ホント美味しかった~vv 次は私も400gを頼んでしまおう…(*^)v(^*)

♪ ♪ ♪

にしても、ここ最近の寒さは一体なんでしょう…全くもって何もやる気がしません!パソコンに向かうのすら結構なやる気を必要としているのだから相当…;; 早くあったかくなってくれないかなぁ。。。寒いのもそんな嫌いではないんですが、やりたいことをやりたいようにできるぐらいの気候が良いですよね~;;

♪ ♪ ♪

そして唐突ですが、参加させていただくことにいたしました↓こちら!
RSO
立ち上げ当初からすごいステキだな~vvと思っていて、サイトはよく拝見していたのですが、やはり見ているだけより参加しよう!と。
一応ヴァイオリンで入れていただきつつ、ド初心者なので、戦力というよりはお勉強させてもらいにいくという感じです…なるべく足手まといにならないよう頑張りたいです…!!

でも合奏とかって、大人数でやるのは中学以来かもなぁ、高校は美術選択で音楽やってないから。。。
自分のレベルは棚に上げて、練習がすごく楽しみだったりいたしますvv オケメンバーの皆様、どうぞよろしくお願いいたします…m(_ _)m

♪ ♪ ♪

そして結局2/3のグラロデ追加公演、ゴロウと参戦することにしました…!!
大先生ととっても迷ったんですが、ライブ回数は圧倒的にグラロデの方が少ないし…と思いこっちをとった!! できるだけ体力温存して頑張る!!

----------

拍手ありがとうございます!
寒いときも心ぬくぬくです、感謝vv
日記TB : 0CM : 2
  [ 気の抜けた週中日。 ]
2008-01-16(Wed) 16:07:17
今週は微妙に仕事が暇でまったりしております……でも金曜からまたバタバタ始まるんだよな…めんどくさいですが、仕事なので仕方ありませぬ(x_x;)
しかし、せっかくのまったりを無駄にするのもイクナイ!と思い、明日は休みを取ってやりましたよ! みんな思いは同じらしく、明日は私の机のある班のメンバーほとんどお休みという事態に(^^;) いやいや、去年からずっと大変だったんだから、休めるときに休まないとダメだよ! 今年はもう年休を余らせたくない…!!……明日は原稿を頑張ろうと思います(^^;;)

♪ ♪ ♪

グラロデライブの感想に絵を上げようと思っていたのに、何もイメージがわきません…無理ぽい。。。orz 絵も描けないほど覚えてないとは酷いよ私~;
やっぱり追加公演行こうかなぁ…チケットとれたら付き合うよとゴロウが言ってくれたので、諦めていたのが揺らいでおるのです。。。追加公演の日、甲殻類出演のライブもあるのでそちらにも後ろ髪を引かれるんですが、グラロデで完全に燃えられなかったってのがすごい引っかかるんだよぅ~、キモイぐらい楽しみにしてたからさぁ;;
……とりあえず行く方向で検討中(欲望に忠実に生きていきたい2008年であります)。

♪ ♪ ♪

この間ヴァイオリンの先生に面白い楽譜をもらいました。
一見ごく普通の退屈な練習曲という風情なんですが、普通に見た楽譜が1stVn、上下逆さまにして見た楽譜が2ndVnになっていて、これを合奏するとちゃんと綺麗なハーモニーに聞こえるという不思議さ! ゴロウとギコギコ弾いて、すごーい☆と感動しておりました♪ ちなみに作曲はモーツァルトさん☆楽しい~vv
ヴァイオリン、基本は篠崎教本というヤツに沿ってやっています。もうすぐ1巻が終わりそう…!というところに数カ月とどまっている感じです(^^;) かなり前ですが「♪どれみふぁそ~らふぁみ・れ・ど~」の曲(「鍛冶屋の槌音」)とか、ついこの間は「♪虫来~ない 虫来~ない あ~み~ど~に~虫来~ない」の曲(「ボルガの舟歌」)とかが出てきて、たまに面白い教本なので好きなのですが、やっぱり早くコルダの曲をやりたいなぁ…それとビブラートを覚えたいです…!(言わせといてください;)

♪ ♪ ♪

ブログはいつでも書けてとても良いのですが、やはり以前に比べて全然絵を描かなくなりますね…!!
いかんいかん…と思いつつ、時間と気力とネタのない時はつい省略してしまいます;; 朝滑り込みでも何でもとりあえず描いていた、あの心意気を忘れないようにしたいなぁ。。。(苦笑)

----------

…とダメダメサイトにもかかわらず、拍手いつもありがとうございます!
チャージした元気を早目にお返しできればと…思ってはおります……(とフェイドアウトしてしまうダメさ加減;)

以下お返事ですvv

 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ 遊んでいました。 ]
2008-01-15(Tue) 15:33:34
昨日はグラロデライブだったわけですが、土曜からの3連休割合遊びほうけておりました。

土曜はおヴァイオリンのレッスン後散髪に。
去年の11月ごろ行って以来だから大分もっさりしており、長いのもだんだんうっとうしくなってきたので、久方ぶりにショートにいたしました♪ 頭が軽い!風が吹いても毛が口に入らない!! 人生の大半をショートカットで過ごしてきたので、何か古巣に帰ってきたような気分でございます(笑)。
美容師さんによると、この日はこんなふうに急に今までとスタイルを変えるお客が続いていたらしい。新年で気分変えたいとかあるんですかね~というような話をしてきました。
で、せっかく街に出てきたのでまたセールを覗く。。。そしてまたちょいちょいお買物してしまった; 何かこう、余計なものばっかり買ってしまうんだよなぁ…買い物好きだから、見ていたら欲しくなって買ってしまうってわかってはいるんだけどついつい見てしまうのです(^^;)

日曜はゴロウと「BLEACH」の映画を見に豊洲へ。
豊洲の映画館は綺麗でゆったりしていて、行くのはちょっとめんどいんだけど、快適なので大好きvv
映画は、ゴロウが感想書いてますが大体そんな感じで(笑)。
安く見られたこともあり、満足度はなかなか高かったですよ☆ 石田彰すごいしゃべったし! イヅルの出番が少なくてちょっと悲しかったですが…(^^;)
そして豊洲でまたしても小物をお買物…だってかわいかったからさ!セールの時に出かけちゃいけないなぁとまた思いましたw
せっかく豊洲まで出てきたということで、翌日のため足を伸ばしてお台場Zeppまで下見にww
ほほー、駅からはこう行くのね、行列はこういうふうになるのね、といろいろ確認できて良かったです、ありがとうナ●トメアのライブ☆
帰宅後は原稿&母上にお誕生日プレゼントをあげたり。喜んでもらえてよかった♪

……連休中に大分買い物&カロリー摂取してしまったなあ…この先自重したいところではありつつ、職場などの新年会がちらほら入っているのがまた困ります…1月は恐ろしい…な…(^^;)
日記TB : 0CM : 0
  [ グラロデライブいってきました♪ ]
2008-01-15(Tue) 12:04:34
昨日はグラロデライブでした~@Zepp Tokyo!

前回のライブで、目の前でタンクトップが売り切れてしまいショックだったので、今回はもっと頑張って物販に並ぼうと思ったのですが、この連休からの余りの寒さになかなか腰が上がらず、結局会場に着いたのは物販開始30分前という普通なことに…;; 結構長い列ができていて、購入できたのが2時ぐらい?だった気がするんですが、今回は特に売り切れのものもなく、普通に買い物できました、よかったよかった☆ そして寒かった…;;

並んでる最中に、結構すぐ近くにいらっしゃった光さん、貞さん、ななさんの3名様に発見していただく(笑)。ピンクのカラータイツ(結局履いていった(^^;))が功を奏したようです、書いておくもんだ!(笑)
お買物終了後、皆様に混ぜていただいてゴハン♪ このお店でくつろぎすぎて、これからのライブがメインイベントだってことを忘れそうになったりしましたw まったりお話しできて楽しかったですvv

夕方、3名様とお別れして(ありがとうございました~!)、友人2名と合流☆ 並んでる最中にタトゥーシールを貼ったりしてみる(グラロデライブ時にはハサミとウエットティッシュが欠かせません(笑))。

ライブは、1階の真ん中よりやや前ぐらいで鑑賞!
つーても、絶妙に前の人の頭やらがかぶってしまい、すっごいガンバってやっと紀章さんの顔が見えるって程度でしたが;; でも横に来てくれれば見えたし、いーづかさんは割合常によく見えたのでまぁいいや☆(胸元ぐらいまでだけど)
紀章さん、今回は普通の目元だったなぁ(笑)、髪の毛もちょっと短くて黒多めで、何か可愛かったですv(大して見えなかったのでアレですが、何か描けたらいいと思ってはいます…)
終始大盛り上がりで腕を振り上げたり叫んだりしていたのですが、中盤の、「mistake」あたりで、病み上がりだった友人1名がリタイアしてしまうという事態になり、大変残念でした;(K様お世話様でした…何もせずすまない; S様もお大事に…;;)

その中盤以降は1人観戦になってしまったのですが、薄情にも大分楽しんでしまいました…自己中でスミマセン;
以下、箇条書き感想。といっても、見ていた割に気はそぞろだったので、よく見えなかったのも手伝って余り覚えてないんですがww
・「Snow Pallet」の振りつけ、肝心なところが見えなくて(みんなが腕を上げて踊っているのでw)ちょっと悲しかったなぁ…でもちらちら見えた紀章さんが可愛かったからまぁいいや☆DVDを楽しみにしておきます。
・「Vanessa」で何かすごいものを見た気が…(笑)。アレはドラムの人なの??
・アコースティックヴァージョンの「LAST SMILE」すごくよかった~!アコースティックヴァージョンて余り好きじゃないんですが、グラロデは良いよなぁvv(盲目)
・後打ちの「ヘイ!ヘイ!」みたいなかけ声がとてもよく入るのがいつも不思議ですGRANRODEO…促されたならノリノリでやるけど、自発的にやるのは、個人的にはちょっとアレだなぁ、ヲタ芸みたいと思ってしまうのでww
・「いーづかがすき!」「ホントはきしょーがすき☆」いーづかさん可愛いvv
・いつも思いますが、ホントに紀章さん歌上手いよな…ライブでも歌い方が全然雑にならないし、大好きでありますv
・本編最後の「Delight Song」すごかった、さんざん激しく歌った後であの高音がちゃんと出るとは!
・そして「Delight」を連発されると、どうしてもJTを思い出してしまいます。
・今の私のDelightは、れんれんと大先生と紀章さんに関するすべてかなと発見(ライブで得たもの)。
・ていうか客席に大先生がいたとか…何スかそのミラクル!!!!
・しかもVnケースも持っていたとか…!!!!
・だったら出てきて弾いておくれよ~!「LAST SMILE」と「Rain Beat」!!!
・いつか絶対グラロデライブ出てくれると信じております、大先生☆★
・ちなみに関係者中、自分で確認できたのはじゅんじゅんだけでした…いつもじゅんじゅんだけは発見できるミステリィ(笑)。あまり隠してないからかな。

……とまぁこんな感じで☆
ZeppはBLITZに比べると大分広くて、あまり息苦しくなくて良かったのではないかと思いました。でも段差がないから、後ろの方はさらにキツイよなぁ…まだ参戦可能なうちに、前方でグラロデを拝んでみたいであります、紀章さんのキメキメの一挙手一投足を余すところなくこの目で確認したい…!(笑)
追加公演あるけど、こっちは多分参戦無理だろうなぁ…でも今回ちょっと不完全燃焼だったので、燃え尽きに行きたい気もしないでもない…。。。(悩)

ブレスレットタイプのサイリウムをつけた左腕を振りすぎて、今現在大変な筋肉痛…大リーガー養成ギプス要らずといった感じにぎしぎしです;; ブレスレットタイプは手が自由になっていいけど、持ちかえられないのが難点だな…;(しかし、・赤という3色だったのでこれにせずにはいられない!) 昨日さぼってしまったので、今日からヴァイオリンもやらんといかん…持てるかどうか不安ですががんばろ……(-_-;)

----------

拍手いつもありがとうございます!
更新しておらず申しわけないです…; いつも元気をいただいております!!
イベントなどTB : 0CM : 0
  [ 強制バトン ]
2008-01-12(Sat) 10:25:51
美蒼さんのところで拝見、面白そうなので持ち帰らせていただきました~♪

見た人はやらなければいけないルールみたいですがNot強制で(^^;)
でも興味のある方は是非お持ち帰りください♪


【強制バトン】
見た人はなにがなんでもやること!ゲンミツに!!


 More...
バトンTB : 0CM : 2
  [ まもりー・うぉんか見た☆★ ]
2008-01-12(Sat) 09:24:24
ウォンカさん


ウォンカチョコを食べながらチャリチョコ見ました~★

思ったよりハマってた気がします、マモリー・ウォンカ。
DVDで見た藤原さんヴァージョンは、声は大人なのにヘンな事ばっかり言ってる不気味さがよいと思いましたが、声からして大人になりきれてない感じのマモヴァージョンもなかなかよかったのではないかと♪…ていうかまぁ、マモなら何でもイイ域なんですけど実際はww
そういえば、私コレのジョニー・デップの声聞いたことないかも…(吹き替えばかり見ているのでww)二人はジョニー・デップの声を元に吹き替えしたんだろうからなぁ…どんな感じだったのか、今更気になってきました(^^;)

吹き替えに変なタレント使うよりは、演技は未熟かもしれないけど、若い声優さんをどんどん使ってあげてほしいですよね~。頑張れマモ~!!

絵は映画公開時にお絵ビで描いたウォンカさん。
ジョニー・デップってホントに整った顔してるよなぁと終始ホレボレ…vv そしてコレとスウィーニー・トッドとジャック・スパロウが同じ人って全然分からない(^^;)もともと外人さんの顔見分けつかないのですが、、、にしてもスゴい。

----------

ぱちぱちありがとうございます!
以下お返事です♪
 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ ガラじゃねえが。。。 ]
2008-01-11(Fri) 09:53:11
RLワンピース


↑先日のセールで買ってきたRL色ワンピース☆
……細かくてチェックがよくわからなくなってしまいましたが(-_-;) 白ラインも微妙だなぁ、トーンじゃなくて水彩で描けばよかった;; あと、れんれんちょっと腕が長すぎた;;;(のでこっそり直してみた…こんなもんかしら。。。)
まぁイメージということでひとつ(^^;) 実物はとても可愛いのですよv、私に似合うかどうかはともかく(^^;;)

♪ ♪ ♪

そういえばもうすぐグラロデライブだった!と思い、服をどうしようか考え中……。。。
ちょっと前、偶然寄った近所のリサイクルショップに、モノトーンヘビ柄のミニスカートが200円か300円ぐらいで売られていたのをつい買ってしまったので、それを着てみようかと思っていますw(グラロデのライブぐらいしか使い道なさそうwww) 余りにガラじゃないため周囲には割合迷惑な方だと思うんですが、まーどうせみんなグラロデしか見てないだろうということでKISHOWリスペクトを貫きたいなと(笑)。
公式サイトのグッズページも見てきたんですが、また随分いろんなもの売るな今回も…何だかんだ言ってほぼ買ってしまいそうな自分もいますけども(笑)。またショッキングピンクのものが多いので、とりあえずショッキングピンクのカラータイツを買ってみた(またしてもガラじゃなさ過ぎる)<履くかどうかはともかく。。。
ロケパンの時、ちょっと暖かめの格好をしていったら暑くて後悔したので、今回はTシャツとかで臨みたいんですが、物販に並ぶことを考えるとやはりモコモコ着ていきたい…厚着で行って、Tシャツとか買ってから着替えればよいのだろうか。ライブとか行くとTシャツはいつも買ってしまう方なのですが、その場で着替えたことはないので何だかドキドキするなぁ~。

むふー、でも楽しみ!!キラキラ

----------

拍手メッセージ&コメントありがとうございます!
後ほど追記します♪
日記TB : 0CM : 0
  [ 正月休みのこととか。 ]
2008-01-10(Thu) 11:53:25
MOON


今さらですがお正月休みのことなど。

この間の日曜日、小学校からの友人K嬢&彼女の職場のお友達Tさんと、女3人で新年会をしてまいりました☆
池袋の「ミステリアス」てお店だったんですが、こちら、全体的に宇宙がモチーフなお店で、オリジナルカクテルにも太陽系の惑星の名前が付いているんです☆☆
というわけで、もちろん「月」を注文! 色は赤なので青月光というわけにはいかなかったんですが、大変飲みやすくおいしゅうございました♪(ココのオリジナルカクテルは全部甘くて飲みやすい。ちょっと食事向きではないですが(^^;)、お酒弱い人でも結構行けると思われ)
他には当然「土星」と(この辺は義務(笑))、美味しそうだったので冥王星を頼んでみました☆ 友人が頼んでた「地球」も綺麗だったなぁv そしてTさんは「ミステリアス星」をいたく気に入っておりました(笑)。

そしてそんなTさんにも、やはり遥か3をオススメされました。
彼女的にはみきしんキャラがイチオシだそうで。あまり予備知識のない我々に、「みきしんと自分は同級生なんだけど、みきしんの方が自分たちより3年前のあっちの世界に行ってしまっているので、自分たちがあっちに行って会うのは3年後のみきしんなのよ!!」と萌えポイントを詳細に説明してくれました。「3年後のみきしん」のフレーズが妙にツボりました(笑)。そしてやはり譲はウザくてキモイとおっしゃってました。だれの心にも強烈なインパクトを残している様子の譲がますます気になるww
遥か3、プレイしている方にはことごとくオススメされているので、やりたいのは山々なのですが、コルダアンコールも手つかず状態なのに新しいゲームを始めるのもなぁ…となかなか踏み出せずにおりまする、、、今年中に手を出せるかしら;;(もうすぐ4が出ようというのにこの始末; キャラ萌えはすごくしたいんだけど、ホンッットにゲームに対しては腰が重いです……;;)

♪ ♪ ♪

さらにさかのぼりますが、1日の「芸能人格付チェック」を見ました☆
これすっごい好きで、お正月はいつも楽しみにしているのですvv
超お高い楽器を使った弦楽四重奏と、練習用楽器のそれを聞き分けるという問題があって、妙に緊張したり(笑)。一応正解できましたが(カンで)……私ごときが言うのもアレですが、あの演奏微妙じゃなかったですかね…どっちのバージョンも、楽器云々以前になんかすごい上手くなく聞こえたなぁ…セレ弦呼んできて演奏してもらえばいいのに!と思いながら見ていました(^^;)

♪ ♪ ♪

あとは3日に絵チャ初め(ログアップおそくてスミマセン…;大変楽しくて、14時間以上という新記録樹立(笑))、5日はヴァイオリンレッスン初め&観劇。残る日は籠もってアンソロ原稿をやっておりました…こちらはおかげさまで脱稿☆ これから801オンリー用のを頑張らなければ…。本ができたら、今度こそ霧笛楼で打ち上げをやるのだ~!!

----------

拍手ありがとうございます!
続きからお返事ですvv
 More...
日記TB : 0CM : 2
  [ 絵師バトン ]
2008-01-09(Wed) 15:17:28
綾咲ホノ子さん、たむこさんに回していただきました♪ ありがとうございますー!
おそくてスミマセンが、とても楽しく回答させていただきましたvv

続きからどぞー★

 More...
バトンTB : 0CM : 0
  [ 冬のセール ]
2008-01-08(Tue) 17:29:19
サスペンダー


先日のお出かけと、初出勤だった昨日の帰り道にチロッとデパートのセールを覗きました。

・ジーンズ(デニム?ジーパン?何て言うのが一般的なのだろうと迷ってしまう今日このごろ…)1本
・ブルーグレーのサスペンダー1つ
・青と緑のチェック(!)のワンピース1着
・緑のベルト1本
・茶色のひざぐらいまでのブーツ1足
・黒のVネックベスト1着

以上6点を購入。
で、サスペンダーだけセールじゃなかったのですが、ちょうど欲しかったので一緒に買ってしまいました☆ 昨年やったダイエットの結果、手持ちの服のウエストに大分余裕が出てきたため、オサレのためというよりは必要に迫られての購入……(緩くなった服を捨てる勇気はない<またいつ太るかわからないからね!)上手いこといくといいんですが…(^^;)

音楽科の制服はサスペンダーあるんでしたっけ?柚木先輩はしていると書いてあった気がするのでお絵かきしてみました☆(あ、耳の上のところを塗りつぶし損ねた…orz やっぱ焦って描くとだめだなぁ;;)
れんれんもしているのかなサスペンダー…vv

あと、前にネットで見ておっ!と思っていた緑×青チェックのシリーズも安くなっていたので購入(笑)。写真を載せた方が早いしわかりやすいとも思うんですが、それだとネタがなくなってしまうので、今度れんれんにでも着せてお絵かきしてみようと思います♪ 2月のイベントに着て行けたらいいなぁとこっそり思っています…☆(アホは百も承知)
日記TB : 0CM : 0
  [ Ebony & Ivory /拍手お返事いたしました☆ ]
2008-01-06(Sun) 04:58:24
ダンテつっちー


ブログにするとお絵描きしなくなっていけませんね…ちょっと頑張ろうと思って落書きしてみましたが…汚くてスミマセン;;

「Devil May Cry」ってゲームが、出来ないくせに大好きなんですが(キャラデザとか世界観が何かツボ!)、それの主人公ダンテが「エボニー&アイボリー」っていう白と黒の二丁拳銃を使うので、せっかくだからつっちーに持たせてみようかと(笑・つっちーに見えないですが(^^;))。柚木先輩でも良かったんですが何となく…☆
デビル3が途中でストップしたままで、続きをやりたいとずーっと思ってはいるんだけど、他にもたくさんやりたいゲームあるし、ゲームじゃないやりたいこともたくさんあるので、頑張ってもあんまり見込みないデビルは優先順位がものすごい低くなってしまいます…3の若いダンテちゃん可愛くてタマランのだけどな…;;

本日で冬休みも終わり…今日やっとお出かけらしいお出かけしてきますw(観劇は、出先で観劇以外のことが出来ないので、私的にお出かけとはちょっと違う分類)
ちょろっとセールも覗く予定。。。あんまり欲張らないで少数精鋭をゲットしたいと思いますが、、、月森色の服とかは見境なく買ってしまいそうだ(^^;)


拍手&コメント等ありがとうございます!
あいかわらず遅レスでスミマセン…後ほどお返事させてください、ありがとうございます!!


ではでは、出かけるまで寝てまいります…☆

♪ ♪ ♪

追記です。拍手お返事と、落書き投下いたしました☆ メッセージありがとうございます♪
 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ 大変分かりにくいですが ]
2008-01-05(Sat) 16:04:13
20080105160409
金色のコルダにしました♪(右端の弦)

ピラストロのオブリガートって弦です。
行った店に金色の弦がこれしかなかったから選んだんですが、他のに比べてちょっと高かった…(^_^;)

携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 青月光 ]
2008-01-04(Fri) 23:41:19
20080104234119
つい買ってしまいました…(笑)。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ わー!! ]
2008-01-04(Fri) 18:56:57
20080104185657
調弦してたら弦が切れたー!!

E線が切れてしまいました。ペグが戻っちゃうから、ぐっと巻いたらブチーン!と…;ちょっと嫌な予感したんだけどやっぱり~(-_-;)

でもちょうど明日レッスンなので、午前中弦を調達してから行って張り方を教わろうと思います(^_^;)

せっかくだから金色のコルダを張りたいのだ~♪(常に形から)

携帯よりTB : 0CM : 2
  [ 色バトン ]
2008-01-03(Thu) 04:41:24
貞さんから青(青月光!)で、ねこしかさんから黒(インクブルー)で回していただきました、ありがとうございます♪
何となく青っぽいイメージというのは、やはり月森効果でしょうか…青や黒を連想するようなクールな感じとかが自分では全く導き出せないので意外なのですが、何だか嬉しかったりいたしますvv

◆好きな色は?
白、黒、紺、赤、緑、茶。
絵描くときも良く使うし、服もこの色のものが多いですね。

◆嫌いな色は?
特にないですが…そういえば黄色いものってあんまり持ってないかも。

◆携帯の色は何色?
ピンクゴールド。

◆車の色は?
自分の車は持っていないのですが、父の車はブルーグレー。渋いイイ色です☆

◆カーテンの色は?
無難なベージュ。

◆今着ている服の色は?
加地色(←高校ジャージです、未だ活用中(笑))。

◆あなたの心の色は何色?
最近は専ら青ですねvv(ハイハイ)

◆回してくれた人の心の色は何色?
貞さん→草色
ねこしかさん→青
心の色…やっぱこうじゃないかなと!(笑)

◆次の7色にあてはまる人に回して下さい(赤、青、オレンジ、ピンク、白、黒、緑)
赤→美蒼さん(紅色とか、紫に近い感じの赤)
青→光さん(やはり月森色!)
オレンジ→ななさん(フルーツ牛乳的優しいオレンジ)、夢愛さん(火原イメージで、鮮やかなオレンジ)、冴さん(秋らしい感じの落ち着いたオレンジ)
ピンク→美蘭さん、ホノ子さん(お二人ともに、いちごミルクな感じ)
白→ねこしかさん(柔らかいアイボリー)
黒→胡桃さん、貞さん(これまたお二人とも、カッコよくてシャープなイメージ)
緑→その子さん(落ち着いた深緑)

勝手にお名前挙げてしまいスミマセン;
単に私のイメージですので、スルー全く無問題でございます!!
バトンTB : 0CM : 0
  [ あけましておめでとうございます! ]
2008-01-02(Wed) 01:51:54
あけおめ!

新年あけましておめでとうございます☆

昨年は、まさにコルダ尽くしの1年でした。
あんなに一生懸命サイトの更新を続けたのも初めてなら、あんなにたくさんサイトの作品にお言葉とかいただいたのも初めてだったし、引きこもりヲタクだった我々があんなにたくさんの大好き作家様と交流させていただいたのも初めてだし、ネオロマのイベントに行ったのも初めてだし、ヴァイオリンを触ったのも初めてだし、私は同人誌を出したのも初めてだし、、、コルダのおかげでたくさんの楽しい経験が出来て、本当に本当に良かったと思っております!
サイトを見てくださったり、拍手やコメントをくださったり、オンライン・オフラインで遊んでくださった皆様に心から感謝いたします!ありがとうございました!!
今年もまったりやってまいります。皆様の暇つぶしになれたら良いなぁと思っております。気が向かれましたら、どうぞ構ってやってくださいませv
今年もよろしくお願いいたします。皆様にとって良い年になりますよう!!

♪ ♪ ♪

で、早速様子が変わってなんなんだよ!という感じですが…
お絵ビに最近入るスパムがホントに嫌なので、年も明けたことだし、今年からブログにしてみようかと、、、とりあえず試し投稿です。
旧日記もしばらくはリンク張っておきますが、そのうち外す予定です。
いろいろいじってる最中なので、コロコロ体裁が変わるかと思いますが、どうか御容赦をm(_ _)m

バトンもありがとうございます!
例によってノロノロですが、はりきってやらせていただきますです☆☆

拍手ぱちぱちもありがとうございます!!
以下、拍手お返事です☆(「クリックして続き」憧れだったので嬉しいvv)
 More...
日記TB : 0CM : 0

copyright © 2008 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi