ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 向いてないが、こういうのも好き。 ]
2010-08-23(Mon) 18:21:23
アロイス・トランシー
本日の落書きは「黒執事Ⅱ」よりアロイス・トランシー。

2期で出てきた新しい坊ちゃん。
先週の放送で彼の過去のことをやっていたのですが、アレを見たら俄然好きになってきた…好きというか、構ってあげたいというか。
シエルと比べると、この子があんまりにも可哀想でな。。。
何だかんだ言ってシエルは周りの人みんなに愛されているので、別に今さら私が愛さなくてもイイよなーと思ってしまうww
まぁアロイスも、単体で見るととても愛せるような子じゃないんですが、個人的に今後はアロイスを贔屓していきたいと思います☆ 水樹奈々ヴォイスによるゲスなセリフの数々も毎回刺激的で楽しいのです(笑)。



それにしても、、、黒執事の絵とかホント私の絵にない要素ばかりで、、、描きたいのは山々で、描くのは楽しいんだけど、描き終わるとかなりヘコむといういつものアレですww

美しいクソガキ難しすぎるわorz また頑張ります…!



関係ないけど、9月半ばからナンジャタウンで始まる黒執事Ⅱのイベントが気になる……。
行っちゃうかも(笑)。

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!!
引き続き残暑に負けぬよう頑張れます、感謝vv
テレビTB : 0CM : 0
  [ ジョーカーが面白くなって参りました ]
2010-07-28(Wed) 18:13:41
イケ鑑☆
第1話のエグさにちょっと引き気味だった「ジョーカー」、昨日第3話放送だったのですが、ここへ来てとても面白くなってきた…!(腐的な意味でw)
伊達さんはもちろん、久遠ちゃんが可愛い……こうくるとは予想外でしたww 続きが楽しみです☆☆

というわけで、勢いで描いたイケ鑑久遠ちゃんを☆☆
全然似ねぇ~~!!!!あの輝きのない目がうまく描けませぬ。イケメソむずい、アロハもむずいorz
でも描くのは楽しかったですvv また描いてみたいなぁ。

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!
何よりの清涼剤ですvv
テレビTB : 0CM : 0
  [ そろそろ歳の数だけ豆を食べるのが大変になってきたw ]
2010-02-03(Wed) 18:10:31
★ただいま日記絵ネタ募集中です。
 2キャラ以内でしたら何でもOK。
 質はお約束できず申しわけないのですが、絵の練習をさせていただけたら幸せです。できる限り努力はいたします。
 投下はコメント(匿名・秘匿可)・拍手等からお気軽にどうぞ。よろしくお願いいたします!


♪ ♪ ♪

ネタ投下感謝です!
相変わらずアレな手ブロ絵ながら、ぼちぼち描かせていただいております。

ヴァレンタインぽく☆
というわけで、投下いただいた「ミラクル☆トレイン」新宿さんと汐留。
汐留が持っているのはチョコレートDEATH☆(言い切る) ヴァレンタインぽく、仲良しな感じになってれば良いのですが。。。
つーか新宿さんは、何回描いても顔と髪型がよくわかりませんorz
今回はちょっと幼い感じになってしまいましたが(^^;)、少しでも楽しんでいただければ幸いです!
ありがとうございました~vv(*^^*)ノシ

♪ ♪ ♪

昨日、「泣かないと決めた日」の終盤だけちょろっと見た。1回目見てないので初見。
見た限りでは、登場人物が全員アホすぎてハァ!?となったけど、ネタとしては面白いかも。ツッコミどころ満載!!(笑)

だって、招待状送り忘れてたのは主人公1人の責任です!!ってミスをなすりつけるのはイイとして、何でその後の発送作業まで主人公1人に押しつけるわけ? ここはふつーみんなでやるもんじゃない? 上司はそう指示しないのかww したのにみんな帰っちゃったのかww
で、↑こんなふうに理不尽な居残り食らって彼氏のママンに会う約束に間に合わなくなっちゃった可哀想な主人公だけど、急な仕事が入って遅れますぐらいの連絡入れたらどうなのかと。幾ら一刻を争うと言っても、藤木直人に愚痴ってるヒマあったら、そんくらいできるだろっつのww
主人公は健気で頑張ってて何も悪くないと言えばそうなんだけど、頑張りポイントがちょっとずれてて何となくイラッ☆とする感じが絶妙だなぁ。たった20分しか見てないけどすごくそう思った(笑)。

最後先輩が万引きしてたのは何か意味があるのか……盗癖があって精神的に病んでるんですよー、だからいじめなんかしちゃうんですよーということを言いたいのか??
主人公彼氏の家の近くに主人公同期が引っ越してきて、なかなかエキサイティングだったので、見られたら来週も見ようかな(笑)。

♪ ♪ ♪

さらに、録画しておいた「はなまる幼稚園」も見た。
コレホントめちゃくちゃ和む。日野さん目当てで見始めたけど、日野さんがあんまり出てない話でも気にならないぐらい面白い。つかカワイイ!
あ、もちろん日野さんもめちゃくちゃ可愛いんだけど! あんなカワイイ声もなかなか珍しい。「大正野球娘。」の三郎さんをもうちょっとぽやんとさせた感じというか…vv あの声+園児に語りかける優しい口調とか、ホントやばいっす。アレで冥加たんと一緒の声とか、すごすぎる。
あと、山本先生がめちゃくちゃステキ。「はなまるなおてつだい」優しい話すぎて泣きそうになったわ…あ~ええ話や…。。。
今期のアニメで一番の当たり! コレを見始められたのも日野さんのおかげだわ~、感謝感謝☆☆☆
次回はコニタンヴォイスの組長が出てきそうなんで楽しみvv つっちーとしゃべるといいなー☆☆

♪ ♪ ♪

日野さんのアレなCD情報をちらほら聞くのですが、何か最近は攻め多い印象なんだよね~、、、それか4番目ぐらいに名前書いてあるキャラとかww
そういうのでも出ないよりはイイのかもだけど、やっぱし受けの方が聴きたいわ~と思う今日この頃です。また「非保護者」でも聴くか(←超お気に入り・笑)。
個人的にあんげん×日野さんをぜひ聴いてみたいんだけど(いつぞやの「月刊 男前図鑑」を聴いたら妄想せずにいられなかった・笑)、どっかで出してくんないかなー。

♪ ♪ ♪

そういやコルミュ、先行でチケット取れたようです。
21日の昼間に行ってきます~☆
ミカシュンのれんれんどうかなー。結構楽しみvv

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!
絵ネタも大感謝です!! 頑張らせていただきまっす☆
テレビTB : 0CM : 0
  [ まじまじまじかる ]
2009-12-07(Mon) 17:48:28
雨の土曜は近場へ、晴天の日曜は池袋へ出かけてきた週末でした。

土曜は寒かったけど、日曜は暖かかったなぁ…全体的に暖かい日が多いですが、ときどき平年並みに寒いとものすっごく寒く感じられてアレですね; 着るものに悩む日々です。

日曜のお出かけは、ケイ様とカラオケ&帰宅コンボ。楽しい1日でした☆ できたらまた別記事感想書きたいです☆☆
街はどこもクリスマス~☆な感じで、楽しいですなv
もうちょっっとだけ寒かったらもっと気分出て最高だったんですが。て、贅沢ですね(^^;)

♪ ♪ ♪

くつしたにゃんこずるい…!
今回の落書きは、日曜朝テレ東で放映中の「ジュエルペット」よりCVじゅんじゅんのキャラ×2。
ニャンコの方がディアン。人の方は、そのニャンコが変身した姿でアンディ王子。
よく調べないで描いちゃったんだけど、ディアンは足もちゃんと白くつしただった……チャームポイントなのにぬかったorz
そして人型の方は、ギアスを意識しているとしか思えないキャラデザww

このディアン、主人公たちの敵なんですが、めちゃくちゃ可愛くて~~!vvv
今まで適当に流し見だったのに、ディアンが出てきてからかなり一生懸命見てしまいます、じゅんじゅんイイ仕事!!!!vvv
思わずグッズの検索までしてしまった…ディアンのグッズは出てないようだったので一安心ですww<それに、グッズになるとみんなイマイチかわいくないんだよなぁww
ちなみに、ジュエルペットは瞳が宝石でできてる不思議生物という設定なのですが、ディアンの瞳はオブシディアン=黒曜石だそうです。
へー、黒曜石にそんなかっこいい名前があるとは。一つ賢くなりました(笑)。
じゃあ黒曜石グッズでも買うか(笑)。

そんなディアンは、とりあえずこのお手手がたまらんです…ううう、白くつしたニャンコはずるい…!! ディアンの妹・ダイアナも白くつしたニャンコで、敵チームがダブルでタマラン感じです。いっぱいジュエルペット出てきてるけど、私的にはディアンがいちばんかわゆい…vv 偉そうだけどどこか抜けてる感じのじゅんじゅんヴォイスがまたかわゆいvv 人型よりもニャンコの方が断然かわゆいッスvv

マイメロもかなり面白かったけど、ジュエルペットも相当です(笑)。この時間のサンリオアニメあなどれじ…!
次回もディアンがいっぱい出てきそうなので楽しみですvvvv

♪ ♪ ♪

あと「青い文学」、「走れメロス」の後編を見た……何あのベーコンレタス…!!!!
つか、ほんともう関智さん可愛すぎた。城島ずるい。高田がうらやますぃ…!!
なんのこっちゃかサッパリわからなくなること必至ですが、城島描きたいですww

次からは芥川龍之介作品が2本。
「蜘蛛の糸」と「地獄変」ですが、マモと浪川さんが出るみたいでワクワク☆ カンダタがマモだったかな、楽しみ。

これ、今週末から映画館で「人間失格」のディレクターズカット版をやるんですよね…。
作品は割とどうでもいいんですが、前売り券についてくる堺雅人のポストカードが欲しすぎる。。。お高いポストカードになっちゃうけど、買っちゃおうかな。。。

……と思ったら、特典付きチケットはもう限定枚数終了していたorz
ま、画像は見られたし、いっかww あきらめます(^^;)

♪ ♪ ♪

ドラマは結局「相棒」と「不毛地帯」しか追えてないです。
しかしこの「不毛地帯」がすごく期待はずれというか…あんま面白くなく……。。。

何か「官僚たちの夏」と同じような感じなんですよね~。
全体が大河チックで長~~いお話だからか、1つ1つの事件とかがすごく印象薄くて。今の懸案事項も、どうせ1話か2話後には決着ついて次行っちゃってるんでしょー?と思うと、見損ねた分を補完する気も起こらず。実際何話か飛ばしてても全然平気だしなー。
やっぱり「巨塔」と比べちゃうけど、アレは前半は教授選、後半は裁判っていうふうに、じっくりじっくりやってくれたからジリジリして面白かったと思うんだよね。これも1クールぐらいずーっとラッキードのアレコレで良いのにーとか思ってしまった。

あと壹岐君はいろいろと流されすぎだよね!
流れで入っちゃった商社に良いように使われてる間に親友も奥さんも亡くしたのに……そこまでして何でまだあそこで働いてんだろ?ってときどき思っちゃう。どうもあのクソマジメが面白い方向に生きない印象。。。

せっかく見てるんだし、こっから挽回してくれるといいなー。

----------

拍手パチパチありがとうございます! 今週もまったり頑張りまっす!!
テレビTB : 0CM : 0
  [ 君は誰とキスをする ]
2009-10-13(Tue) 17:08:20
連休が終わってしまいましたね…。。。
毎日いい天気で、まあまあ過ごしやすい気候でしたでしょうか。
ほとんど引きこもりだったんであんまり関係ないんですけどもww

そんなわけで、ほぼ籠もって原稿してたわけですが、その甲斐あって結構作業ははかどったような気がします☆ あ、やっぱり気候は大事なのかもですね!冬とかよりはかどる気がする!!
ただ、その反動か、今ちょっと右手首が痛い。け、腱鞘炎?;; 大してページ数もないし、そんなに力入れてないと思うんだけど、慣れない作業は怖い…まぁ様子見ながらぼちぼちやります。
あとは、表紙が手つかずなのでこっちも頑張らないとなぁ。本編・表紙ともども、オフ本の方は今週末ぐらいに何とか形にしたいです。
あー早く終わらせてカラオケと美容院に行きたい~!ボサボサ頭のままイベントに行くのはイヤだー!!

♪ ♪ ♪

稽古着イイ。

先週から2週にわたって土曜深夜に一挙放送してたマクロスFを何となく見ました。
つーても、序盤と終盤の記憶しかないので(後は寝てたw)、厳密には見たとは言いがたいのですが…以下、雰囲気だけで物を言っています、スミマセン(^^;)

さっぱりわからないながらアルトを描いてみた。毎度ですが、美人を美人に描けなくてスミマセンorz
アルトは何だかよくワカランヤツだったけど、ゆーきゃんがめちゃくちゃカワイイ声を出していたのでまぁいいかという感じ(笑)。女の子と間違われたくなかったらとりあえず髪の毛を切れと言いたい。着物はかわゆかったです(笑)。兄弟子の野島お兄ちゃんの人もついでに好き☆
ランカは、中の人もキャラもアレだったので何とも…w 私の見てないところでは可愛かったのかもですが、私の記憶にあるランカのシーンはほぼウザイという印象ですww
シェリルもめんどくさい子といえばめんどくさいですがw、でも他力本願じゃないのでカッコイイですね。遠藤さん可愛いしv 歌もカッコよかったっす、「妖精」が好きな気がした♪
ミシェルの神谷ヴォイスがタマランかったのですが、寝ているうちにアレなことになってしまい。。。orz
あーあとコニタンが格好よかったですv コニタンの演技の幅にもホントほれぼれだわ~vv
原稿の良いBGMになりました☆☆☆

♪ ♪ ♪

ほかにも原稿のBGMとして、「青い文学」「ミラクル☆トレイン」「スーパーナチュラル4」「アカギ総集編」「カイジ」等々を流してました。

「青い文学」、冒頭の堺雅人登場がまずずるい! でもって声の方もすっごい良かったです、うまい!! ほかのキャラも俄然楽しみになってきましたvv
絵の方は、デスノと京極アニメのミックスみたいな感じ。キレイだけと私にはちょっと疲れる感じかな。いかにもクラクラするような効果よりも、淡々とした映像の方がじわじわ怖いと思うんだけどなー、、、って、好みの問題ですが。
継続視聴予定です。

「ミラクル☆トレイン」、結構面白かったです(笑)。ところどころに登場する地下鉄うんちくに、フツーに「へー」と思ってしまった。
第2話は杉田ヴォイスの都庁前駅のお話。紹介されると行ってみたくなるので、結構いいPRかもねぇ(私だけだろうかw)。
駅達が電車の中でまったりしてる描写メインて感じなので、萌え声男子の他愛のない会話が嫌いじゃなければ結構オススメです。それこそ、BGMにちょうどいい☆

「スーパーナチュラル4」、相変わらず面白い。
今回借りた巻のお兄ちゃんの可愛さにはときめかざるを得ない。「幽霊病」可愛すぎる…!!

「アカギ」「カイジ」は、見るモノに困ったら流していますww 何回見ても面白い。実はちょいちょい出てくる萌え声優捜しも面白い。
あー、カイジの映画見に行かないとな~!

あとはテレビをダラダラ視聴。
「Qさま」スペシャル面白かった。「相棒」チーム!
みっちーめっちゃステキ~vv あんなに絵が上手い人だとは知りませんでした、ホントすごい…改めて尊敬!!
「相棒」もうすぐ始まるんだな~、今までたまにしか見てなかったけど、今期からはちゃんと見なくては!

♪ ♪ ♪

籠もっていたという日記のはずが、テレビ日記になってしまった……ww

----------

連休中も連休明けにも、拍手パチパチありがとうございます!
めちゃくちゃ励みにさせていただいておりますーvv m(_ _)m
テレビTB : 0CM : 2

copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi