ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スタイルブック発売イベント 第1部 ]
2015-06-27(Sat) 12:42:06
村井さんスタイルブックイベント、1部に参加してきました@星陵会館。
帰路にて感想メモ。

27歳の抱負とか、スタイルブック・DVDの裏話とか。途中ナオキさんとたぐちさんも加わって3人でトーク。お客さんからの質問コーナー。最後ご挨拶という感じ。
50分くらいの短いイベントでしたが、ニコニコ楽しそうに話す村井さんをずっと見ていられて幸せでした☆段差のある真ん中辺だったので視界的にも嬉しかった~(*´艸`)

・27歳で、もうおっさんですよ~とか言い出してて、自分はどうしたら…w
・こういう本はなんかかっこいいモデルさんみたいな人が出すもので、自分がやるのはどうかと思っていると。「お前のスタイルなんかどうでもええわ!って感じですよね」とか自分ツッコミ入れててかわいい(笑)。
・スタイルブック最初の方の黄色いTシャツの写真が「おかんにそっくり!」だそう(笑)。もともとお母さん似だけどこの写真はそのものすぎると。「最終的にはおかんになるんだと思います」と(笑)。
・あとTMTのカタログ的なページの真ん中に載ってるシャツを指し「これ「RENT」製作発表で着てたんですけど、3万もするんですよ!!」ってめちゃくちゃ高がっててすごいかわいかった…(笑)。「さんっまんですよ!」て、どんだけ力入れるんだぐらい力入れてた(笑)。「色がきれいとかすごく褒められて、そこはさすがだなとは思うんですけどでも…」って(笑)。村井さんぐらいの若手役者さんの収入が単純に気になるな~やはり普通に3万のシャツは高いものなのか。
・平野君にすすめられてヨガマットを買って、ストレッチしたりするのにはまっている。昔は本番前とかも全然ストレッチしない派だったのが、やはりストレッチをすると調子がいいので最近はする派になったらしい。ストレッチ以外にも、そこで寝られたり、劇場にあると便利だそう。3ミリと6ミリがあるけど断然6ミリ派らしい(笑)。
・スカイダイビングで、飛び降りる直前ぐらいに、金具が席に引っかかるようなトラブルがあったらしく、それがめちゃくちゃ怖かったという話。スカイダイビング自体が怖いとかいう話したいけど、トラブルが一番怖かったってどうなのかと(笑)。
・これ話してるとき何かすごい楽しそうでめっちゃかわいかったな~☆金具が引っかかったところの軽いパントマイム的な動きがきれいで見入った♪
・オンとオフの切り替えがすごいと、ナオキさんもたぐちさんも言ってた。
・ナオキさんが、前にどこかのブランドのファミリーセール的なものを村井さんに紹介して、お店にも今日この人(村井さん)が行くので~と連絡したのに、お店の人は村井さんの来店に全く気づかなかった話すごい(笑)。「ネットに出てる(オンの)写真見せたらダメですよ~」と本人が言ってた(笑)。お店の人は「そういえばよくわかんない人来てた」と言ってたらしい(笑)。
・またナオキさんの話。撮影のために現場にやってくる村井さんは本当にオーラゼロなんだけど、衣装着てメイクしてさあ撮影となると急にイケメンになるのが本っ当にすごいと。その変わりっぷり見てみたいなあ~(笑)。
・最後のご挨拶で、スタイルブック2015とあるのが気になるみたいな発言(笑)。2050ぐらいでまた出せたら~とか言ってた(笑)。2050も見たいけど、もっと短いスパンでも全然いいよ(笑)。
・今はあまり語るってことをしたくないけど、こういう機会に自分の言葉を残せるのはいいと思っている。カッコつけていない本になったと思うので、楽しんでもらえたら嬉しいみたいな挨拶をされてた気がします。

・あとスタッフさんがみんなユニクロのBTTFのロゴTシャツ着てて凝ってた☆(自分も買ったし、何なら今日着ようかとちょっと思ったけどw、やめてホント良かった~(笑))
イベントなどTB : 0CM : 0
  [ 弱虫ペダルスタンプラリー その2 観光協会編+α ]
2014-03-10(Mon) 01:39:11
無事ラリーは終わったものの、観光協会の展示がめちゃくちゃ凝ってて楽しくて、終わってからすごい長居してしまいましたw

続きより、協会内のいろいろとその他。
愛がこもってるよー!

 More...
イベントなどTB : 0CM : 0
  [ 弱虫ペダルスタンプラリー その1 道中編 ]
2014-03-10(Mon) 01:32:16
3/9、千葉県佐倉市で行われてる弱虫ペダルのスタンプラリーイベントに行ってきました☆
約7~8kmの行程を全徒歩で回って、途中見学や食事も挟みつつで所要6時間弱ぐらい。

天気もよくて、佐倉観光もそれなりにできたし、いい運動になったし、すごい楽しいイベントでした♪

続きより、ただポイントの写真を貼りまくった役に立たない日記w
よろしければ。

 More...
イベントなどTB : 0CM : 0
  [ 文芸漫談「こころ」 ]
2013-09-27(Fri) 23:59:51
奥泉光×いとうせいこうの文芸漫談見てきました@成城ホール。
今日のテーマは「こころ」!(だから行ったんだけど。笑)
文芸漫談初めてだったけどめっちゃ面白かった~!
「こころ」をゆるく楽しく、でも鋭く語るお二人。90分あっと言う間だった~。

以下、何となく覚えてることを箇条書き。メモなんて取ってないのでいい加減ですw

●漱石とは思えないヘンな小説。章のタイトル(「両親と私」とか、小学生の作文か!というツッコミ(笑))、分量のバランス、何なの?失敗作なんじゃない?
●海で青年が年上の男性を見初めるとか、始まりからしてBL風味すごいw←たびたび出る話題(笑)。
●出会いのシーン、先生の連れは西洋人、私も中国人の友達がいる描写。結構ワールドワイドな雰囲気を持っている(この後は全く出てこないが(笑))。
●先生はコミュニケーション不全。大方の事象の理由はこれ。
●先生は自分で自分を追い込むようなことばかりやっている。
●お嬢さんを好きなのに、お嬢さんの気持ちを確かめる方法を全部自分でつぶしたり。
●Kがいないうちは、先生を憎からず思ってる様子の大家母子の思い通りになりたくないと言い、Kが来てからは、お嬢さんがKを好きかもしれない、だったら告白なんかしても意味ないと勝手に決めつけ。
●そんなKも、半ば無理やり自分が下宿に引っ張ってきたもの。わざわざ嫉妬の原因を必死になってつれてくるとは…。
●他者とのコミュニケーションを切望しているのに、ちょうどいい感じで他人と接することができない先生。
●「先生の遺書」、何千万の人間の中で「私」にだけは秘密を打ち明けようと思う的なことを冒頭で言う。これは中学生あたりにはたまらない魅力的なフレーズ!(笑)
●でもラストの方で、「あなたや他の人にとってもきっと参考になるでしょう」的なことを言う。「私」だけじゃないのかよ!(笑)
●というか、もともと先生はこの遺書を他人にも見せるつもりで書いていたのでは。
●奥さんだけには見せないでほしい、でも世間には出してもいいよ的な、どうすりゃいいの感(笑)。
●ていうかむしろ「私」から奥さんに伝えろと言っている?
●先生が望む他者とのコミュニケーションを実現させて豊かな家庭を築くには、奥さんの理解が不可欠。Kのことを言ってしまって、許してもらえばいいんじゃんと傍目には思うけど、それができないコミュニケーション不全な先生。
●「遺書」にしても、あそこまで自分の秘密を「私」にさらけ出して、ようやく心を許した相手を得て深くコミュニケーションできるようになったかと思ったときにはもう先生は死んでしまっている…どうしても先生にはできないことなのだ。
●その先生の孤独とか、(どうしようもない魔的なもののために?)自分を追い込むように動いてしまう心を描こうとした作品なのかも。
●Kと房総に行くシーンで、「私」がわけのわからないことを叫んだりしているが、漱石もそんなふうに衝動に駆られて、巧者とも思えない支離滅裂さで、コミュニケーションの欲求を、それができない孤独を、さらけ出したくても全部は出せずに、絞り出すようにこの作品を書いたのではないか。
●あと、先生がすきなのはお嬢さんじゃなくKの方で、お嬢さんにKを取られないために、自分がお嬢さんとくっついたのではないか、とか、たびたび出るBL解釈の話(笑)。

覚えてるのはこんなような感じかな。。。
あとは、いとうさんがみうらさんと仏像とかを見に旅行に行くといっつもほもと思われるとかw、奥泉さんのスズメバチとのバトルの話とか、細かい楽しい話多数!

ずっと笑いっぱなしで、でもなるほど~と思う所だらけで、何とも快感なトークでした。
ラストの、奥泉さんのフルートといとうさんの効果音?(アレは何というのか…何か音の出る小さなマシンを操ってた)による、その「こころ」で描かれた孤独的なものをテーマにした演奏も素敵でした☆
お二人の共著買ってサインいただいてきた♪

テーマになる作品は、やっぱり知らないよりは知ってた方がより良いだろうな~という感じ。自分はおととしの舞台前に読んだきりだったけど、何となく分かってたおかげで非常に楽しかったです☆
好きな作品がテーマになることがあれば、またぜひ行きたい! 有意義な時間を過ごさせていただきました♪
イベントなどTB : 0CM : 0
  [ 戦国鍋TVライブツアー~武士ロックフェスティバル2013~ ]
2013-01-10(Thu) 07:58:13
8日と9日、Zepp Tokyoに討ち入ってきました!
続きに落書き。
とりあえず村井さんばっかり1枚。
【1/11 幕×+信蘭絵1枚追記】
【1/13 「敦盛2013」のうろ覚えすぎるダンス絵1枚追記】
【1/21 映像出演ヘアアーティスト毛利+うろ覚え敦盛ダンス絵1枚追記】

増やせたら増やしていきます。
 More...
イベントなどTB : 0CM : 0

copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi