ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 週チャン51号ネタバレ ]
2014-11-25(Tue) 08:07:28
チャンピオン読んでわーってなった落書きです。

 More...
らくがきTB : 0CM : 0
  [ いただきネタで描いた絵まとめ ]
2014-05-10(Sat) 16:31:25
だいぶ時間がたってしまいましたが、3月ごろ募集しましたお題で描いた絵のまとめです。


中野梓+春野サクラ
「けいおん」中野梓と「NARUTO」春野サクラの2人で仲良く話しているところ。


坂道+真波
「弱虫ペダル」坂道と真波。


緑間君
「黒子のバスケ」緑間君に花束をもらっているところ。


手嶋+今泉
「弱虫ペダル」手嶋と今泉。
【シチュエーション説明】
新生・総北の6人でカラオケに来ていて、手嶋さんがモノマネメドレーを披露して、手嶋さんの隣に座っているスカシは聞きほれていたが、次に入っていた曲が「恋のヒメヒメペッタンコ」で、てっきり坂道くんが歌うものだと思っていたら、突然坂道くんに「今泉くん、一緒に歌おう!!」と言われ、全く予想していなかったスカシが「え゛ぇ゛っ!!?」となっていたら、歌い終わった手嶋さんから「おっ、小野田と一緒に歌うのか。頑張れよ、今泉☆」とマイクを差し出され、本当に自分も歌うのか、自分でもまだ決められないまま、とりあえずマイクを受け取るスカシ


葦木場
「弱虫ペダル」寒そうな場所で暖かそうなカッコをしてる葦木場くん。


田所+巻島
「弱虫ペダル」巻ちゃんと田所さんが暑そうな場所で暑そうにしているところ。


☆ ☆ ☆

以上で、今回いただいたネタでのお絵かきは終了いたしました。
お題出してくださった方、見守っててくださった方、ありがとうございます!
絵自体が普段とあまり変わらないのでアレですがw、自分で考えて描く落書きと違って、いただきネタだといろんなキャラが描けて、また、お題下さった方がお好きなのであろうキャラを自分なんぞに任せてもらえる緊張と嬉しさがあって、とても楽しいのです。
というわけで、今回も力不足な絵ではありますが、愛だけは惜しみなく注ぎまくりました!
どの絵を描くのもホント楽しかったです。
ご覧になる方にも少しでも楽しんでいただけたら幸せです、ありがとうございましたー!!(*^O^*)
らくがきTB : 0CM : 0
  [ いただきネタで描いた絵まとめ ]
2013-08-18(Sun) 21:55:34
先日募集した分の後半戦です。

村井さん+中村君
村井くん&龍くん。


翔+那月
「うたの☆プリンスさまっ♪」那月&翔ちゃん。


ひろきくん
鈴木拡樹くん。


兄さん+「私」
「こころ」 「私」と兄さん。



いずれも楽しく描かせていただきました。ありがとうございますー!

☆ ☆ ☆

以上で、今回いただいたネタでのお絵かきは終了いたしました。
お題出してくださった方、見守っててくださった方、ありがとうございます!
絵を描く頻度が落ちているので気合を入れるつもりだったのに、結局ペースはあまり変わりませず…特に後半の方はお待たせしてしまってスミマセン。
相変わらず力不足な絵ではありますが、愛だけは惜しみなく注ぎまくりました!少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです!!(*^O^*)
らくがきTB : 0CM : 0
  [ いただきネタで描いた絵まとめ ]
2013-07-20(Sat) 11:56:59
先日までのネタ募集にたくさん投下いただきありがとうございました!

現時点で描き上がったもののまとめです。

水口さん 水口さんその2
「あまちゃん」水口さん。
(2枚目のは自主的に描いたものですが同テーマなのでついでに。どっちかでも気に入っていただければ…!)


ジャン
「進撃の巨人」ジャン。


トーマとオスカー
「トーマの心臓」トーマとオスカー。


緑間君と高尾君
「黒子のバスケ」緑間君と高尾君。
依頼くださった方がもうすぐお誕生日ということで、お祝いの気持ちを込めて!
おめでとうございます!!(^o^)



いずれも楽しく描かせていただきました。ありがとうございます!
後半戦も張り切って描きますので、また見ていただければ幸いです~♪
らくがきTB : 0CM : 2
  [ 「こころ」パンフ模写 ]
2013-03-26(Tue) 07:55:14
珍しく何日かに分けて描いたので変遷を載せてみようかと(笑)。


その1
その1
黄色で下書き、黒と白とカーキみたいな色の3色で線と陰影。
所要30分ぐらい。

その2
その2
肌色、オレンジ、茶色で何となく肌の陰影づけ。
所要30分ぐらい。

その3
その3
肌色、オレンジ、茶色、カーキをもっと重ねてもっと重めの色味を目指してあがく。
あと髪の毛に茶色とカーキなど足してそれっぽく陰影づけ。
所要1時間ぐらい。

その4
その4
普通の手書きエディタで限界を感じたので手書きハイパーのエディタに変更。
一気にいろいろ変わりすぎっていう…(笑)。
いろんな色を薄く重ねまくって描きたい感じを目指して、気が済んだので完成です☆
所要2時間ぐらい。

(以下、似せられもしないくせにアレな語りw)
頬の陰が綺麗にグラデーションにできるのはやっぱりいいなー、頬の影がどうしてもカクッて2段階になっちゃうのがイヤでハイパー使ったのでそこは頑張った!
ハイパー使った後だと、いつも使ってる水彩の50%がめっちゃ濃く思える(笑)。
あとは右目描くのがめちゃくちゃ楽しかった!!
村井さんの目って、まぶたと眼球の複雑で絶妙な陰影からの目力が本当に素敵なので、しかもこの元写真がその好きなところがよく出てるヤツなので、そういうのを目指してこちらも頑張ってみた。
ぐりぐりラインを引くんじゃなくて、光と影で描くというか…。
目尻あたりの、上まぶたが下まぶたに長く重なって切れ長になってるところとか。
その上まぶたが重なってるところからの、眼球に沿った下まぶたの影とか。
その下まぶたの、睫毛と眼球の間のまぶたの厚みに光が当たる感じとか。
二重なんだけどスーッとまっすぐで、濃さというより深さがある厚めの上まぶたとか。
その上下のまぶたをくっつける深い目頭と、そこに接する真っ白な白目との、色と形の絶妙な美しさとか…。
もー村井さんの目が大好きすぎて、幾らでもキモいこと書けますw

で、またこの複雑な目の要素の出方が、役によって全然違うんだよね!!
もちろん目だけじゃなくて顔中全然変わっちゃうんだけど、でもやっぱ目の変化はすごすぎると思うわ…。
もっともっといろんな目を、いろんな顔を見せてほしいと思わされる。
やっぱりたまりません村井さん。

♪ ♪ ♪

「私のダーリン」初日おめでとうございます!!
稽古もすごく充実していたようだし、今度はどんな顔を見せてくれるのか本当に楽しみ!
長丁場だけど、大千秋楽までお怪我などないよう頑張ってください☆
らくがきTB : 0CM : 0

copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

